雑談

【2020年新製品】NEWルビアスLT、NEWスワット、ブルーカレントⅢキターーー!

ついに2020年新製品が少しずつ発表され始めましたね。

僕が「コレはいいな!」って思った新製品を勝手に語りたいと思います。

NEWルビアスLT

ダイワのスピニングリール「ルビアス」が新しくなるようです。

この写真のルビアスは僕の私物の古いものになりますのでお間違いないように。

 

ルビアス新しくなるかー。

僕は正直、ルビアスというリールはこの世から消えると思っていました。

だってバリスティックLTと被ってるじゃん。

ルビアスもバリスティックもコンセプトは「軽さ」

自重の軽さ、回転の軽さ、そしてドラグ性能。

値段まで同じくらい。

だからルビアスはいつの間にかカタログから消えて、バリスティックLTに切り替わるんだと思ってました。

なので「出るんかい!」って感じです。

 

さて20ルビアスというリール。

現在わかっていることは

MQ✖ZAION

LTコンセプトの到達点

コレだけ。

 

まずMQって何?って感じですね。

Mはマグシールド?Qはクイック?

マグシールドクイック?

ダイワのマグシールドは回転性能が落ちるので、

それを改善した回転性能を損なわないマグシールド?

なんて勝手に予想しています。

 

そもそも「MQ」っていう字がダイワらしいオシャレ書体で書いてあったから「MQ」って読むのかすらわかりませんw

間違ってたらごめんなさい。

僕も雑誌で見ただけなんで。

※「MQ」は「モノコック」だという事が判明しました!モノコック✖ザイオンということになります!

【インプレ】20ルビアスFC LTを実際に使ってみた感想。20ルビアスFC LT-2000Sを使ってエリアトラウトに行ってきました。 魚も20匹以上釣れたので 20ルビアスLTの性能...

 

そしてLTコンセプトの到達点

はい。もう到達してしまったようですw

えっ、もう到達したの?しかもルビアスで?って感じ。

ダイワのビッグマウスが今回も出ましたね。

19セルテートLTで「イグジストを超えた!」

20ルビアスLTで「コレがLTコンセプトに到達点だ!」

ですか。

イグジストって一体・・・。

 

勝手な予想ですが

回転がさらに軽くなったルビアス。って感じかなー

ZAION推しなのでオモチャっぽくなる予感・・・

 

でも2020年注目の新製品スピニングですね!

楽しみ。

NEWスワット

天龍のスワットも新しくなるんか・・・。

上の写真は僕の私物の2代目スワットとパワーマスターサンドウォーカー。

NEWスワットも欲しい。

 

スワットは結構詳しく詳細が出ていて

C・N・T(カーボンナノチューブ)

西陣織カーボングリップ

フックキーパー付き

天龍の曲がる性能はそのままに、飛距離と感度性能が向上

という感じ。

 

良いですね。

天龍ロッドは感度が悪いんですよねー。

そこにC・N・T(カーボンナノチューブ)が入ることにより、少しパリっとした竿になって飛距離と感度性能が向上したって感じですかねー。

少し現代風ロッドになりましたね。

 

そして西陣織カーボングリップ。

室内で見ると結構ショボいんですが・・・

釣り場で見ると高級感あってオシャレなんですよ!

味があるって感じ。

性能には全く関係無い部分ですが、こだわりを感じるし僕は大好きですね。西陣織。

 

これは欲しい!

来年はリバーシーバスを真面目にやろうと考えているので購入候補の一本です。

早く実物を見てみたい!触りたい!

ブルーカレントⅢ 

ヤマガブランクスの「ブルカレ」。

今でも品薄状態、欲しいときに買えない!って状態なのに新しくなるようですw

ブルーカレントⅡが「Ⅲ」に!

 

現在僕が知っているのは発売されるスペッックのみです。

53、510、63、69,74、76、711、82、53B、69B、82B。

Bはベイトモデルですね。

充実のラインナップ。

多分2万円ちょっとくらい?だと思うので買いやすいモデルですね。

今作もメッチャ人気が出ると思います。

狙ってる人は早めに買うスペックを決めて予約した方が良いと思いますよ!

超人気アジングロッド NEWブルーカレントⅢは何が変わったのか?比較してみた。ヤマガブランクスの新しいカタログを入手しました 2020年の目玉は超人気アジングロッド NEWブルーカレントⅢですね! ...

最後に

現在個人的に注目しているのはこの3アイテムです

もちろんシマノからも新しいスピニングが出るでしょうし、これからどんどん情報が出てくると思います!

2020年も楽しみですねー。

全部欲しいw

物欲の怪物ですからww

来年もまたお金使うなー・・・。

頑張って働こ。

また情報が追加されたらご紹介します。

ぺんぎん
ぺんぎん
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
本当に買ってよかった釣り道具ベスト10!【2019年 決定版!】本当に買って良かった釣り道具ベスト10! 2019年も残り1ヶ月を切りました。 今年も新製品が多く発売されましたね! ...
【インプレ】パワーマスターサンドウォーカーを約半年使ってみた感想。僕がサーフゲームでメインロッドとして使っている 天龍 パワーマスターサンドウォーカーPMS-1032S-MLM 今年の...
これさえあればヒラメは釣れる!10年後も使えるヒラメルアー10選!10年後も使えるヒラメルアー10選! ルアーフィッシングの人気ターゲット 「ヒラメ」 フラットフィッシュゲームの人気と...
【ショアジギング】青物が本当に釣れるルアー15選!2020年版 イナダ、サゴシが釣りたい! ・どのルアーがおすすめ? ・まずはどれを買えばいいの? ・まだ1匹も釣ったことがな...
ABOUT ME
世界のさぁふぁ~(自称)@ペンギン
世界のさぁふぁ~(自称)@ペンギン
新潟の海に出没するペンギン。 自称「世界のさぁふぁ~」。 しかし、知名度は全くない。釣り歴20年以上のサンデーアングラー。 釣り道具のあれやこれを 今日も自分勝手に語り出す。