雑談

少し落ち着いて現在の釣りの雑談。ベストシーズンなんですよね・・・

いつもお忙しい中、当ブログ「釣りあび」を読んでくださりありがとうございます。

世界のさぁふぁ~(自称)@ぺんぎんと申します。

今回は現在の釣りの状況などまったり雑談したいと思います。

 

ベストシーズンなんですよねぇ・・・

ベストシーズンなんですけどねぇ・・・

 

いまいちパッとしないw

先日のブログでサクッとリバーシーバスを釣って

【釣行記】やっぱりサイレントアサシン99Fで釣れました2019.5.24釣行記 やっと今年も雪代が落ち着きリバーシーバスシーズン 今年はちょこっとだけ早いッス。 で、一昨日...

釣行記は書いてませんが、実はその後2日間ボウズですw

 

1日はサーフでフラットフィッシュ

寝坊!w

仕方なく昼の干潮に目をつけ現場に行くと

イワシが打ち上がったり

なんとサーフのシャローで鳥山様。

で、

釣れない(´·ω·`)

ヒラメ、マゴチ、シーバス、青物、全ての可能性を考えながらルアーローテーションするもボウズ。

 

で、その次はリバーシーバス

隣の人が釣る(´·ω·`)

アサシン99Fが釣れすぎるからってアサシン禁止で釣りをしていた自分が悪い。

アサシン使ってたらきっと僕が釣ってた(`・ω・´)キリッ

そういうことにしといてください

 

難しいッスね。

 

僕は「現在がベストシーズン」と思っていますが、本当は6月上旬~中旬がベストです。(僕の住んでる地域の場合)

だからこそ、今は釣り人が少ない。だから僕は「現在がベスト」だと思っています。

もうすぐサーフも川も、魚も多いけど釣り人も多くなっちゃいます。

サーフはルアーマン+キャスター(キス釣り師)

テトラの切れ目とか良いポイントをラン&ガンは難しくなってきます

 

それにしても相変わらず今年はキスが多いですね

膝までウェーディングするとワラワラ~って見えます

もうちょっとするとマゴチは安定して釣れそうです

楽しみ(*´∀`)

 

あとは天気次第。

「釣りは運だ!」なんて言うつもりは無いですが、サラリーマンにとっては休日のお天気ガチャは超重要ですよね。

大潮後の中潮、波1メートル、曇り、向かい風の日に当たってほしい(´·ω·`)

 

そういえば最近ストームの五目スプーンジグを結構投げているんですが

created by Rinker
ラパラ(Rapala)
¥748
(2020/10/29 14:08:37時点 Amazon調べ-詳細)

久しぶりに投げるとすっごく良いですね。

ゆっくり巻いてもしっかり泳ぐし。

ゆっくり巻いてもしっかり浮くのでスローで巻けるし。

巻き抵抗も心地良い

ちゃんと飛ぶし

1回投げたら止まらなくなりましたw

 

それとブルーブルーのジョルティー

created by Rinker
ブルーブルー(Blue Blue)
¥1,408
(2020/10/29 14:08:37時点 Amazon調べ-詳細)

これもやっぱり飛ぶんですよね~

1回投げると快適でずっと投げ続けちゃう

 

でも6月いっぱいはヒラメも狙えるので14cmのミノーでドーンと出したい(`・ω・´)キリッ

でも、アジングも行きたいw

リバーシーバスも行きたいww

 

これでも普段は社畜リーマンをやっておりますので体が足りない。泣

 

そんな感じで、明日も何か釣りに行ってきます。

ABOUT ME
世界のさぁふぁ~(自称)@ペンギン
世界のさぁふぁ~(自称)@ペンギン
新潟の海に出没するペンギン。 自称「世界のさぁふぁ~」。 しかし、知名度は全くない。釣り歴20年以上のサンデーアングラー。 釣り道具のあれやこれを 今日も自分勝手に語り出す。