買ってみた

サイレントアサシンの小型版が登場!?シマノのMLバレットを買ってみた!

シマノ

「MLバレット」

2021年1月発売の本流トラウト用ミノーです

ですが僕はシーバス用で購入しました!

 

実はこのミノー

サイレントアサシンを

小型&スリム化したミノー

なんです!!

ぺんぎん
ぺんぎん
な、なに!?小さくて細いアサシンが発売したって!?

MLバレットってどんなルアー?

全長:93mm 重さ:10g

フックサイズ:#5×2

▼メーカー説明文より

飛びの血統「サイレントアサシン」をスリム化し、流れの強い本流でもしっかり泳ぎ切ることを目的にした本流トラウト専用設計。

「本流トラウト専用設計」となっていますが・・・どう考えてもシーバスでイケるでしょw

ってかコレを待ってた!サイレントアサシン99Fをいつも使っていて「もう少し小さいのが欲しいな・・・」ってずっっっと思ってたんですよ!

しかもリトリーブやトゥイッチはもちろん、デッドスローやドリフトにも対応しているとのことなので自由自在に使えそう。これはシマノルアーのAR-Cシステム特有の性能ですね

サイレントアサシン99Fとの比較

こんな感じです。

丁度良い!丁度良いぞぉ!d( ゚∀ ゚)b

長さは6mmの違いなのでそんなにわからないですが、シルエットが違いますね!細い!

僕は昔からスリムミノーが好きなんです。やっぱりスリムな方が魚が違和感なく食ってくる気がするしプレッシャーにも強い気がする

重さはアサシン99F:14g、MLバレット:10gと4gも違う!

これによって飛距離がどのくらい違うかなー・・・

でも僕の行ってる河川は飛距離いらないんで、もし飛ばなくても全然OKよ!d( ゚∀ ゚)b

フックはアサシン99F:#4、MLバレット:#5

これもワンサイズ違います

#5サイズあれば全然OKよ!d( ゚∀ ゚)b

フックの形も違いますね。アサシン99FがSP(スプロートベンド)、MLバレットはRB(ラウンドベンド)

ラウンド型は初期のフッキング性能が良いのでシーバスにもOKです!

ぺんぎん
ぺんぎん
しっかりボリュームダウンしてるのがイイネ!このボリュームの違いは魚にはわかるはず!

全色「狂鱗」ホログラム!

で、ででで出たぁ~!!!w

シマノさんお得意の狂鱗ホロだぁぁぁ~www

MLバレットは全8色ですが全色狂鱗ホロとなっております!

まあ、本流トラウト専用設計ルアーですしトラウトには狂鱗ホロ効果ありそうですしお寿司。

最後に

こんな感じのミノーです。

実際シーバスで使えるか使えないかはまだわかりませんw

それとレンジが書いてないんですよね。一体どのくらい潜るのか・・・

春になってシーズン突入したら投げてインプレ書きます!

シーズン突入まであと3か月!ww

ぺんぎん
ぺんぎん
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
created by Rinker
シマノ(SHIMANO)
¥1,628
(2021/05/12 21:54:54時点 Amazon調べ-詳細)

 

Twitter→(@285Nf8mRTeVXEhp)
よかったら絡んでやってください。

 

カゲロウ、VJ、ブローウィンの人気がヤバイ!代替ルアーはあるの? メガバス カゲロウ124F コアマン VJシリーズ ブルーブルー ブローウィン140S この3種類のシーバ...
【インプレ】20エクスセンスBBを使った感想まとめシマノ 20エクスセンスBB 3000MHGを10日程度リバーシーバスで使ってみました まだこのリールでシーバスを1本...
最近サーフシーバスを釣っている5種類のルアーのローテーションとカラーについて詳しく解説!秋冬のカタクチイワシ接岸 最近は荒れた日の休みが多く、もっぱらシーバスをメインで狙っています 僕はいろんなルアーで釣るのが趣...
ABOUT ME
世界のさぁふぁ~(自称)@ペンギン
世界のさぁふぁ~(自称)@ペンギン
新潟の海に出没するペンギン。 自称「世界のさぁふぁ~」。 しかし、知名度は全くない。釣り歴20年以上のサンデーアングラー。 釣り道具のあれやこれを 今日も自分勝手に語り出す。