買ってみた

サーフで使えるトップウォーター!ビームポッパーを早速買ってみた。

シマノからサーフ用トップウォーターが発売

熱砂ビームポッパー130Fフラッシュブースト

ついに出た!

放置して使うフラッシュブーストルアー!!

これを待ってたんですよ。

僕はもう1年以上もの間「フラッシュブーストは止めて使わないと効果なし!止めて使ってこそのフラッシュブースト!」と説いてきました。

▼詳しくはこちらを読んでね!

シマノのフラッシュブーストルアーは釣れる?釣れない?僕の経験から解説します!「フラッシュブースト釣れない」 僕はこのセリフを100回くらい聞きましたw フラッシュブーストルアーが発売してから約2年 ...

今までショアから使えるフラッシュブーストルアーってミノーばかりで僕の住んでる地域の激浅サーフでは止めて使いにくかったんですよね。

でも今回はトップウォーターですから。

10秒でも20秒でも止めていられる。

ロッドアクションで「ジュボッ!」ってやって

10秒ステイ。フラッシュブースト「キラキラ」

これですよ!!

これを待ってたんですよ!!(2回目)

早速買ってみた。カラーはFトウリンイワシ。

スペックを簡単に説明すると

全長 130mm
重さ 29g
タイプ フローティング
フック #2×2
リング #4
平均飛距離 71.2m(メーカー測定値)

サーフタックルで快適に扱えるスペック設定。

僕らサーフゲーマーには嬉しい限りですね!

このサイズのトップウォーターでこの飛距離。

そして#2フックってのも絶妙だと思います。

他メーカーのこのクラスの青物用トップって#1フックが付いてることが多いんですよね。

#1フックだと軸が太くなってしまうのでサーフロッドだとフッキングがシンドイんです。

フックでかすぎると飛距離落ちるし。

僕のようなサーフアングラーからすれば#1フックは大きすぎで#2もしくは#3あたりが丁度いい。

この理想のスペックにさらにプラスでフラッシュブースト搭載。これがシマノさんの商品開発ですよ。スゲー!!(ヨイショ!ヨイショ!)

サイズ感はこんな感じ。

サイレントアサシン129Fとの比較。

手元にアサシン129F持ってる人はそれより全体的に太くなると想像すればOK!

あーそうそう、サーフロッドで使えるサイズ設計といってもネッサXRのMHもしくはM+が推奨ロッドになってるそうです。

写真だとわかりにくいですがエラの辺りから右上に薄っすら見えるコイルまでの間にフラッシュ板が入ってる。

フラッシュ板の大きさは横5cm、縦1cmってとこかなー。(定規で測った)

created by Rinker
シマノ(SHIMANO)
¥2,297
(2022/12/04 16:21:25時点 Amazon調べ-詳細)

ただし年に何回出番があるかなー。という感じ。

その人それぞれの住んでる地域で違うと思いますが、僕の住んでる新潟県のサーフは青物の回遊が年々減ってる。

ブリはおろかワラサですらほとんど見なくなってきた。ってかよく考えたらイナダもどんどん減ってる。

だから絶対に必要なルアーだとは思わない。

でもロマンの塊だしめっちゃ夢がある。

これで「バホッ!」って出したいよね。

っていうルアー。

僕の地域の場合年に1回あるかないかのその瞬間のために投げることになる。

きっとこれを世の女性に話すと

「(え、何言ってんのコイツ…)」

って思われるだろうw

それが男の世界ですからね。

あーーーーっ!

10秒ストップで出たら

楽しいんだろうなーーー!

なんてサーフブリ釣れる地域に遠征を考えたり考えてなかったり。

使うのが楽しみなルアーです!!

また釣れたらインプレ書きますねー!(いつになることやら)

ぺんぎん
ぺんぎん
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
【インプレ】セフィア クリンチフラッシュブーストは本当に釣れるのか?実際に使ってみた今年バズりにバズりまくっているエギ! シマノ セフィア クリンチフラッシュブースト すごい人気ですよね ...
【釣行記】ボラカラーってヒラメ釣れるの?ってかこのルアーめっちゃ良いぞ!ちょっとちょっと見てくださいよこのルアー! シマノのサイレントアサシン129FフラッシュブーストのFボラっていうカラー! ▼...
【2022年版】青物おすすめルアー15選!ショアジギングはこれ! イナダ、サゴシが釣りたい! ・どのルアーがおすすめ? ・まずはどれを買えばいいの? ・まだ1匹も釣ったことがな...

 

Twitter→(@285Nf8mRTeVXEhp)
よかったら絡んでやってください。

ABOUT ME
世界のさぁふぁ~(自称)@ペンギン
新潟の海に出没するペンギン。 自称「世界のさぁふぁ~」。 しかし、知名度は全くない。釣り歴20年以上のサンデーアングラー。 釣り道具のあれやこれを 今日も自分勝手に語り出す。