カラー考察

サーフ真鯛釣れました!ヒットルアーはこれです。

やっと良い日に当たりまして

サーフ真鯛を釣ることができました!

68cmでした!

ありがとうございます(゚∀゚ )

ヒットルアーはビーチウォーカーウェッジ120Sヒラメゴールドでした。

釣ったのは朝マズメなんですが

大雨&風が強くて視界が悪いくらいの状況。

前日も結構いい雨降ったので海が白っぽい濁りだったんですよね

▼これが海の写真です

緑系で白濁りです。

僕の経験談ですがこういう濁りの日はヒラメゴールド強いんですよね~!(´∀`*)

ゴルチャって呼ばれるカラーですね。

ゴールドチャート。

ゴールドベース、背中がチャート、腹オレンジ。

特に僕が重要視してるのは腹オレンジです。

ゴールド+腹オレンジってのがキモです。

オレンジは濁りに強い。

※すいません。大雨で写真ブレてます。

いや~、ウェッジ飛びますよね~!

僕は遠投苦手なんですが勝手に飛んでってくれますもんね!

この日は『飛距離正義』な状況。

70m以上先じゃなきゃ勝負にならない状況でした。

メタルジグじゃ喰わん。

ぶっ飛び君だと先にサバが喰って釣りにならん。

そうなるとロングシンペンの独壇場なのですが、ウェッジ120Sのヒラメゴールドがバシっとハマりましたね(*´∀`)b

 

使い方はフォールドリフトでした!

左から右に流れがある状況でしたので

キャスト後ルアーを着底させて

縦ジャーク2回くらい入れてルアー浮かせて

3~5回転くらいルアー泳がせて

流れに乗せてドリフトさせながらフォール

でドリフトフォール中に「ゴンッ!」て感じでした!

メジャー当てた写真も撮ったのにブレブレでした(´△`)

日が完全に昇ったくらいの時間でマゴチも釣れましたがこれも同じくフォールドリフト。

ヒットルアーはぶっ飛び君95Sサンライズチャートでした!

やはりカラーはゴールドチャート系です。

ほんと白濁りの日は強いな~

ジグに1匹だけカタクチイワシが掛かりました。

サーフに打ち上がらなかったんですが沖には大量に居た模様。

サバはフッキング入れれば1投1匹ペース。

ルアーのサイズを上げたり竿先見てプルプルしたサバっぽいアタリならフッキング入れないなどの対応が必要。

ウェッジ120Sにも喰うんかい!<(`^´)>

ちなみにサバは10匹以上釣れましたがフッキングは一度もしていません。

それでもこれだけ掛かるってどんだけどう猛なん…

当日投げたルアー達です。

派手系多めでした!

ウェッジ君は真鯛釣った後フック3本曲がってました。

さすが真鯛ですね。

真鯛狙う人はフック強めのセッティングにした方が良いですね。

あ、そうそう

今回からPEラインはこれを試してます。

デュエルのスーパーコールドX4 1.2号200m

今のところ良い感じです。

真鯛も獲れたし。

安くてコスパが良いですね!

 

そんな感じで

今年の新潟は真鯛多いみたいですね。

ユムシのぶっ込み釣りでは釣果が多く聞こえてくる。

真鯛はあくまでも状況次第。

居るかどうか?回遊しているかどうか?

居さえすれば、回遊さえしていれば釣りがうまい下手関係なく誰でもチャンスがありますよ(´∀`*)

ぺんぎん
ぺんぎん
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
created by Rinker
ジャンプライズ(JUMPRIZE)
¥1,900
(2022/07/03 08:07:06時点 Amazon調べ-詳細)

Twitter→(@285Nf8mRTeVXEhp)
よかったら絡んでやってください。

使用タックル一覧 

ロッド:アブガルシア エラディケーターゼノモーフウォリアーEXMS-97MML-TZ

リール:シマノ 20ツインパワー4000

PEライン:デュエル スーパーコールドX4 1.2号 200m

リーダー:サンライン ステートクラッチ 20lb

スナップ:カルティバ クイックスナップ1.5

ABOUT ME
世界のさぁふぁ~(自称)@ペンギン
新潟の海に出没するペンギン。 自称「世界のさぁふぁ~」。 しかし、知名度は全くない。釣り歴20年以上のサンデーアングラー。 釣り道具のあれやこれを 今日も自分勝手に語り出す。