買ってみた

フラットジャンキーヒラメタルR。ダイワのヒラメルアーがパワーアップ!

ダイワのヒラメタルがパワーアップして登場!

「フラットジャンキーヒラメタルR」

何がパワーアップしたの?

最初からフックが付いてる!!

フロントアシスト+リアトリプルフックが装着済みで販売。

それだけかーい!( ̄∀ ̄)

と言いたくなる気持ちもわかりますが、結構重要。

海に行ってパッケージから開けてすぐ使えるだけでなく

理想のフックセッティングになっている

 

元々売っていたヒラメタルはフック無しの状態で販売。

フックはどれ付ければいいの?(´Д`)

って思いますよね。

ルアーには「フックバランス」があり、そのルアーに合ったフックを付けないとバランスを崩したりします。

 

ヒラメタルRは理想のフックセッティング!多分

しかも、なななーんと!

フックが付いたのに

お値段据え置き!

最高。(´∇`)

ヒラメタルは釣れるジグ! 

昔は良く使っていました。

ヒラメタルの魅力は

タダ巻きでもフォールでも良い動き!

カラーが派手でアピール力高し!

値段が安い!

 

パッケージ裏いわく

リトリーブではスプーンのような

悶絶モンローアクションを発生!

とあります。

まあ、普通のスプーン系のピラピラですw

物は言いようww

で、フォールは「フラフラパタパタ」

リフト&フォールなんかもオススメです。

そしてなんと言っても値段!!

超リーズナブル!

ヒラメ専用のジグは人気のやつは千数百円。

安くて千円前後。

ヒラメタル安い(·:゚д゚:·)ハァハァ

しかもヒラメタルRになってフックも装着。

これは良い。

メタルジグって消耗品じゃないですか。

釣れない日でも使ってるだけで塗装がボロボロになったり、釣れたら塗装がベローって剥げたり・・・。

でも、コーティングしたら釣れなくなったり。

1日使ったら終わりなんて事も結構ありますよね。

でもこの値段ならガンガン使ってガンガン買い直せますね!

最後に 

フックが付いて「さらに美味しくなった」ヒラメタルR。

これなら買って、パッケージから出すだけで理想のフックセッティング。

ヒラメ、マゴチを遠距離で狙うならヒラメタルRで決まり!

僕も2019年はガッツリ使います。



ABOUT ME
世界のさぁふぁ~(自称)@ペンギン
新潟の海に出没するペンギン。 自称「世界のさぁふぁ~」。 しかし、知名度は全くない。釣り歴20年以上のサンデーアングラー。 釣り道具のあれやこれを 今日も自分勝手に語り出す。