未分類

はじめまして。

ご挨拶

皆さんはじめまして。

世界のさぁふぁ~@ペンギン

と申します。

当ブログに遊びに来ていただいてありがとうございます。

あ、ちなみにサーフィンはできません。

泳げません。(笑)

サーフ(砂浜)で主にヒラメ・シーバス・青物を狙いながら色~んな魚を狙っている釣り人です。

当ブログは釣り道具やグルメ、日用品などを身をもって体感しながら実際どうなの?を本音で綴っていこうと思います。

レビュー&インプレブログです。

メインフィールドは新潟県、日本海。

地元の良いところを少しでもお伝えできればと思います。

ちなみに文章力は低いのでご了承ください。

釣りジャンルについて。ってか上手いの?やれるの?

え~・・・決して上手ではありません。笑

只、人生思い返せば約20年以上竿を振っていた・・・。

まっ、休日に釣り場に出没するタダのゆとりサンデーアングラーですけどね(笑)

「ヒラメ サーフ ルアー」これをネット等で検索すると出てくるのは「湘南!仙台!房総!」

ほとんど日本海側の記事が出てこないんですよ。

だからおもしろいかなって。

それと昨今のルアーのパッケージには必ずと言って良いほど「安定の飛距離!抜群の飛距離!ぶっ飛び!」などの文章が入っていますね。

「本当に?」普通疑いますよね。(笑)

僕は釣りオタクでは無く釣り具オタクなので少しでも皆さんに合った釣り具をご紹介できるように頑張りたいと思います。

釣果より研究重視です。

(↑釣れない言い訳!笑)

ちなみにロッド、リールは購入しやすい¥5,000~¥25,000を中心に使用していきます。

追記:最近高い道具ばっかり。笑

少しでもこのブログを見ている人がタックルを購入するときの参考になればと思います。

他ジャンルについて

釣り以外の記事もパラパラ書かせていただきます。

むしろこっちがメインになる可能性もあるかもしれない。

おもしろい食べ物や日用品。

気になりますよね?

まあ、ユーチューブで見ればいいんですけど

人がどう思ったかではなく自分はどう思ったか、そして読んでいるそこのあなた!に共感していただきい。

そんな感じでよろしかったらお付き合いください。

ABOUT ME
世界のさぁふぁ~(自称)@ペンギン
世界のさぁふぁ~(自称)@ペンギン
新潟の海に出没するペンギン。 自称「世界のさぁふぁ~」。 しかし、知名度は全くない。釣り歴20年以上のサンデーアングラー。 釣り道具のあれやこれを 今日も自分勝手に語り出す。