釣行記

【釣行記】ボラカラーってヒラメ釣れるの?ってかこのルアーめっちゃ良いぞ!

ちょっとちょっと見てくださいよこのルアー!

シマノのサイレントアサシン129FフラッシュブーストのFボラっていうカラー!

▼これですよ!これ!!

なんかこのカラー美味しそうに見えるんですよ!

僕はシーバスも狙うんですがヒラメと青物も一緒に狙うのでボラカラーって滅多に買わないんですよ。そんな僕が衝動買いしてしまったカラーなんです!

今日はサーフでこれを使っていろんな魚を狙っていこうと思います!

もはや本物のベイトにしか見えない

はい早速サーフに着きました!

今日は激浅サーフ。サイレントアサシン129Fフラッシュブーストのレンジは30~70cmとなっていますがこれでもゴンゴンと底を擦るくらい浅いサーフです。

しかも干潮間際、さらに浅い。

ランガンしながらイワシが打ち上がってないか確認&擦らずに巻いてこれる深くなっているポイントを探していきます。

すると早速

ああぁーイワシ居た~!!

あ、僕のアサシンでしたわ。(ノ∀\〃)

こうやって砂浜の上に置くと本物のイワシにしか見えない。

ボラカラーですがイワシに見えます。

しかも少しゴールドが入っているのでアジがベイトでも使えそうだし、フラッシュブーストのキラキラでシラスがベイトの状況でも対応できそう。もちろんボラやイナッコがベイトでも使える。

釣れそう!釣れそうだ!!

ヒラメ釣れた!

56cm肉厚ヒラメ

キタ――(゚∀゚)――!!

ってかこのルアーめっちゃ使いやすいんですが…。今回はデッドスローでドリフト気味に流したんでけど、ルアーはほとんど泳いでなくてもフラッシュブーストがキラキラしてアピールしてると思う。こんな使い方ができるとは。

強いバイトだったのでガッツリ喰ってきてますね。

今日は仕事前だからバイバイ(*´∀`*)ノ″

深くなってる地形変化を見つけて2投目でした。

まだヒラメが居ないか探ります。

ソゲちゃんも釣れました!

一気に小さくなっちゃった(ノ∀\〃)

30cmくらい。いつものサイズです。

この後バケツひっくり返したみたいなスコールが降ってきて終了。約2時間の釣行でしたが2枚のヒラメが釣れました!

満足満足。(´▽`)

早速追加購入を考える 

う~ん、良かった。最初に買うときに自分を信じてボラカラー釣った自分を褒めてやりたい。よく考えるとシマノインストラクターの鈴木斉さんとかボラカラーでガンガンヒラメ釣りますもんね!

サイレントアサシン自体は昔よく使ってたし釣れるルアーなのは知ってました。でも僕の住む新潟では皆使ってるし、投げて巻くだけのルアーだから正直飽きてたw

でもフラッシュブースト楽しいからまた使おーっと!

で、こうなると早速他のカラーも欲しくなる。

イワシカラーとかチャートキャンディーも良いなー

アサシンフラブーのFボラは釣れる

このFボラは買ってすぐにサゴシを釣って、今日のヒラメで2魚種目。当然シーバスも釣れるカラー。

ってことは万能やん(ノ∀\〃)

ってことに気付いた今日でした。

もっともっと使い込んで魚を釣ってフラッシュブーストのキラキラ効果で釣れたことが体感できるくらいになるともっと楽しいんだろうなーと思う。

現状ではフラブーの効果がどれだけ効いているのかは不明。今日釣れた魚だって他のミノー投げても釣れたかもしれない。

まあ、それは置いといて。

アサシンフラッシュブースト良いぞ~!

あ、でもちょっと釣れただけで「このルアー神!」とか言い出すのは僕の悪いクセwww

とりあえずもう少し使い込んでみます。

ぺんぎん
ぺんぎん
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

 

Twitter(@285Nf8mRTeVXEhp)
よかったら絡んでやってください。

▼今日使ったタックルはこちら!

僕がメインで使っているサーフタックル一覧。【2021年11月現在】みなさんこんにちは。 世界のさぁふぁ~(自称)@ペンギンです。 今回は 僕がメインで使っているサーフタックル ...

▼こちらの記事でフラッシュブーストの効果について解説してます!

シマノのフラッシュブーストルアーは釣れる?釣れない?僕の経験から解説します!「フラッシュブースト釣れない」 僕はこのセリフを100回くらい聞きましたw フラッシュブーストルアーが発売してから約2年 ...
ABOUT ME
世界のさぁふぁ~(自称)@ペンギン
新潟の海に出没するペンギン。 自称「世界のさぁふぁ~」。 しかし、知名度は全くない。釣り歴20年以上のサンデーアングラー。 釣り道具のあれやこれを 今日も自分勝手に語り出す。