買ってみた

飛び過ぎダニエルブレードに30gが発売キターーー!実際に買ってみた感想。

ジャクソン

飛び過ぎダニエルブレード30g

ついに発売になりました。

 

元々は40gのみブレードが付いていて

「なぜ40だけ?30gにもブレード付けてくれよ・・・」

って思ってた人も多いのでは?

ぺんぎん
ぺんぎん
僕はずっと30gのブレード待ってました!

 

早速買ってみたのでご紹介します。

ダニエルブレードとは?

通常の飛び過ぎダニエルとは違い

アシストフックとブレードが装着されています。

 

ボディそのものは通常のダニエルとほとんど一緒です。

※よーく見ると若干形状が違う。

 

ダニエル特有のぶっ飛び性能はそのままに

ブレードアピールが出来るモデルとなっています。

ぺんぎん
ぺんぎん
僕のようなブレード中毒者にはピッタリなアイテム!

ブレードが付くとどうなる? 

ブレードはアピール力が高いだけではなく

リアクション効果があります!

 

居るけど食わない!

ルアーに反応しない!

という状況でリアクションで食わすことができます。

特に有効なのが凪の日や日中の釣り!

このようなダレた状況は普通の泳ぐルアーには魚が反応してくれない。

そんな状況でブレードを使うとリアクションで食ってきたりします。

ぺんぎん
ぺんぎん
ブレードは僕のようなデイゲーマーの強い味方!

個人的な感想。 

いや、なぜ今発売したし!?

※30gが発売されたのは2019年11月下旬。

 

個人的にブレード系ルアーは6月~10月の水温が高い凪の日に効果絶大。

っていうか、そういうときに使うもんでしょ?

何故11月下旬に発売したし!?

 

まだ投げてませんが

1.通常に比べて飛距離がどのくらい落ちるのか?

2.アクションはどのくらい弱くなるのか?

3.波の中でも使いやすいのか?

ってのが気になりますねー。

 

もし上の3点が高レベルであれば2020年の6月~10月は1軍ですね。

ブレード無しの40gも同時発売!

created by Rinker
ジャクソン(Jackson)
¥1,451
(2020/10/30 06:17:10時点 Amazon調べ-詳細)

飛び過ぎダニエル40g

元々ダニエルの40gはブレード付きのみの販売でしたが

トリプルフックが2つ搭載の通常の40gが発売されました!

これを待ってたダニエルファンも多かったのでは?

最後に 

いや、本当にずっと待ち望んでいたルアーですが

発売時期が悪すぎる!!

いや、本当になぜ今!?

これから冬ですよ!?

雪降るんですよ!?

来年の6月になったら投げまくろうと思います。

まあ、半年後ですがw

 

今回はダニエルブレードに30gが発売された件。でした。

ぺんぎん
ぺんぎん
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
【インプレ】メタルマルとマキッパを使い比べてどっちが良いか?ぶっちゃけてみる。魚種限定解除 何でも釣れるルアーといえば やっぱり元祖はブリーデンのメタルマルですよね。 そして最近人気なのがメガバス...
シマノの熱砂シリーズだけで釣りに行ったら釣れるの?実際に試してみた!【インプレ・実釣編】シマノの 熱砂シリーズって本当に釣れるの? 急に気になった僕は シマノの熱砂シリーズだけ持ってサーフに行ってきました。...
【インプレ】パワーマスターサンドウォーカーを約半年使ってみた感想。僕がサーフゲームでメインロッドとして使っている 天龍 パワーマスターサンドウォーカーPMS-1032S-MLM 今年の...
サーフゲーム始めるならネッサCI4+!選び方をご紹介。今年からサーフゲームを始めるアングラーの方に シマノ ネッサCI4+の選び方 をご紹介します。 なぜネッサCI4+がおすす...
ABOUT ME
世界のさぁふぁ~(自称)@ペンギン
世界のさぁふぁ~(自称)@ペンギン
新潟の海に出没するペンギン。 自称「世界のさぁふぁ~」。 しかし、知名度は全くない。釣り歴20年以上のサンデーアングラー。 釣り道具のあれやこれを 今日も自分勝手に語り出す。