買ってみた

ダイワのセットアッパーとミドルアッパーに新サイズ&新色登場!これは要チェック!

ダイワの人気シーバスルアー

セットアッパー

ミドルアッパー

・新サイズ

・新色

がそれぞれ追加となりました

 

今回はその中でも個人的に特に注目している

・セットアッパーDR 新サイズ『110S』

・ミドルアッパー 新色『イナッ子チャート』

を早速買ってみたのでご紹介します

ダイワのシーバスルアーが気になっている方の参考になったら幸いです

セットアッパーDRに新サイズ110Sが追加!

堤防&磯のシーバスや青物、サーフヒラメに絶大な人気のセットアッパーDRに中間サイズとなる『110S』が追加になりました!

これでセットアッパーDRシリーズは

・97S-DR

・110S-DR ←NEW

・125S-DR

・145S-DR

と圧巻の4サイズになりました!

 

サイズ比較

▼上:110S-DR 下:125S-DR

比較するとこんな感じです!

確かに「125はちょっと大きい…でも97だとちょっと小さいんだよな~」っていう状況ってありますよね!そういうときにピッタリなサイズ!

 

スペック

▼こちら110S-DRの詳しいスペック

平均飛距離はなんと70.2m!(メーカーテスト値)

110mmサイズとしては驚異の飛距離ですね!

スペックだけ見ると波05m~0.8mくらいの『波がちょっとある』状況で使いやすそうなスペックですよね!

 

ラトルINがあるぞ!

僕が買ったのはラトルINモデル!

泳いでるときラトルの「ジャラジャラ」という「音」でアピールするタイプです

全12色中2色のみがラトルINとなっています

 

アデルホログラムカラーもあるぞ!

ダイワオリジナルの超リアルホロ『アデルホログラム』搭載カラーが6色発売となっています

セットアッパーシリーズにアデルホログラム搭載は今回が初です!

こちらも要注目です!!

 

▼ちなみにこれがアデルホログラム(※写真はダーティンZのアデルホロカラーです)

ミドルアッパーに新サイズ&新色が登場!

スレて反応しない『激渋シーバス』に口を使わせると好評のダイワのモアザン ミドルアッパーシリーズに新サイズと新色が追加となりました

今回新しく登場したのは

・NEWサイズ 『Jr2.5インチ』

・NEWカラー 3.5インチ&4.2インチに『3色追加!』

けっこう増えましたね。

新サイズのJr2.5インチに関してはマイクロベイトパターン用という感じですね。シラスとかハクとかアミとかに付いているシーバスを獲るためのサイズ

 

そしてこのラインナップの中に1つだけ僕の求めいていたものがありました!

▼それがこちら!!

3.5インチ、4.2インチの新色

イナッ子チャートです!

 

イナッ子チャートについて

このイナッ子チャートなんですがカタログやダイワHPで見ると黄色に見えるんですよ。でも実物はかなり緑!黄緑っス!

チャートというよりライムチャートですね

そうですね~どう表現したらいいかな~

『メロン』っぽい黄緑っスねw

ゴールドと青緑っぽい色のラメが入っています

イナッ子要素はどこに?w

 

緑釣れますよね~!

ミドキンとかライムチャートってリバーシーバスよく釣れますよね!

時間、状況、水色関係なくいつでも効くイメージ

僕の大好きなカラーです!

 

ヒラメにも期待!

ライムチャートは近年サーフヒラメでも注目されているカラーですね!僕も去年釣れました!(ソゲですが…)

サーフヒラメでミドルアッパーファンの人も多いみたいです。新色のイナッ子チャートは鉄板でしょう!

最後に

新作ダイワシーバスルアーで個人的に注目している2種をご紹介しました

いや、間違いないでしょう。この2アイテムは

あとは今年のシーズンを待つのみ!

また釣れたら釣果を追記しますね!

 

良かったら試しに使ってみてください!

ぺんぎん
ぺんぎん
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
created by Rinker
ダイワ(DAIWA)
¥825
(2024/04/18 17:23:50時点 Amazon調べ-詳細)

 

Twitter始めました→(@285Nf8mRTeVXEhp)
よかったら絡んでやってください。

 

シマノのフラッシュブーストルアーは釣れる?釣れない?僕の経験から解説します!「フラッシュブースト釣れない」 僕はこのセリフを100回くらい聞きましたw フラッシュブーストルアーが発売してから約2年 ...
サイレントアサシンの小型版が登場!?シマノのMLバレットを買ってみた!シマノ 「MLバレット」 2021年1月発売の本流トラウト用ミノーです ですが僕はシーバス用で購入しました! ...
使い続けてわかった20ツインパワーの「真」の良いところ、悪いところ。僕は過去にブログで20ツインパワーを酷評しました とにかく異音が気になり「もう性能もへったくれも無ぇ!こんなうるさいリール使えるか...
ABOUT ME
世界のさぁふぁ~(自称)@ペンギン
新潟の海に出没するペンギン。 自称「世界のさぁふぁ~」。 しかし、知名度は全くない。釣り歴20年以上のサンデーアングラー。 釣り道具のあれやこれを 今日も自分勝手に語り出す。