【インプレ】ルアー

最近買ったルアーをサーフで投げてきた。

2022年ももう春ですね。

春といってもサーフシーズンはもうちょっと先。

僕の住んでる地域は今サーフに行ってもな~んも釣れません。

冬の間は管釣りに行ってましたが、ずっとサーフの事は考えてました。

「今年ど~やって釣るかな~」って。

たぶん今年の新潟県のサーフは今まで以上に釣り人が多いと思う。

あくまでも予想ですけどね。

去年もすごい多かったけどたぶん今年の方が多くなると予想。

というか新潟だけじゃなくて全国的に増えるんじゃないですかね?

もちろん良い場所は取れないでしょう。ランガンもできないかもしれません。

そんな状況になっても好きだから釣りたいんスよ。

 

釣る為に僕が考えた今年のテーマは2つ。

1.人が入った後に釣る

2.人が居ない場所で釣る

これですね。

難しぃ~w

そんな感じで今年戦力になってくれそうなルアーをいろいろ買ったので試し投げしてきました。

でも思ったより向かい風爆風で飛距離はわからんかったw

フリークセット 12g

ジャクソンのフリークセット。

2021年秋に発売されたサーフフィネス用のワーム。

今年はね、フィネスっスよフィネス!

釣り人が多くなるとフィネスの釣りは絶対有効。

太平洋側ではすでに流行ってると思いますが、ありがたいことに日本海側でやってる人はまだ少ない。

こういうのは先にやったもん勝ち。

ってことで試し投げしたんですが…

これ想像以上に飛びますね!びっくりしました!

飛行姿勢が良いので気持ちよく飛んでいく。

ちなみに僕は12gを買いました。

これは今年主力として使えそう(´∇`)

8gが1番人気みたいですが、このキャストフィールなら8gでも快適に使えそうですね。

これをゆっくりリフト&フォールさせてフワフワッ…ゴン!みたいのが今からでも想像できる(*´﹃`*)ジュルリ

パラワームシャッド3.5

先日アマゾンで買ったメジャークラフトのシャッドテールワーム。

コア〇ンの代わりにならないかな~と思って試してみました。

使って思ったんですが…

僕コア〇ンのワームほとんど投げたことないから似てるかわからんわ!w(・ω<) テヘペロ

でも泳ぎはキレイだしケイムラとかグローカラーが多いから釣れると思う。

マゴチに良さそう。安いしね。

シーズンまでにジグヘッドとフックの組み合わせを考えていきたい。

とりあえず試しに3.5インチを買いましたが3インチも気になるので今からポチろうと思います(´∇`)

カウントダウンエリート95 

ラパラのウッドプラグ、カウントダウンエリート。

これは趣味というか芸術的観点から気になって買ってみた。

さすがバルサミノー。樹脂ミノーと泳ぎの質が違いますね。

この泳ぎだから釣れる!っていうことはサーフにおいてはないだろうけど、この泳ぎで釣りたい。そう思わせる一品。

通常のCDに比べて飛距離20%アップということだけど、まあそれでもサーフでは少し物足りないな~。ちょっと飛距離不足。

これをサーフで使うのは喰わせの芸術家向けですね。

僕は喰わせの芸術家になりたいので使いますけどねw

リバーシーバスなら主力になるだろうけどサーフでは趣味担当で!

見た目かわいいのもグッド!

それが何よりのアド。

チャタビー68

最後はジャンプライズのチャタビー68。

自作のシングルフックを装着してます。

これは根掛かり回避用。

やっぱり根掛かりが多いサーフって釣り人少ないんですよね。みんな根掛かりしたくないしルアー無くしたくない。

人が少ないから根が点在するサーフは自由が利く。

なので釣りがしやすいんですよね。

で、根の中にバイブレーションぶっ込みたいと思った。

そういうハードな釣りはとりあえずジャンプライズルアー使っておけばOK理論。

マダイ針の10号でシングルフック作って試してみたけどバッチリでした。

シーズンになったら本格的に試してみます!

 

▼ぶっ飛び君のシングルフックについて詳しくはこちら

本当は教えたくない「ぶっ飛び君のシングルフックチューン」についての詳細。ジャンプライズのぶっ飛び君95S。 僕はシングルフックを装着して使います。 ぶっ飛び君のシングルフックチューンは非常におすす...

開幕まであと少し 

ザックリ投げてみた感想を書いてみました。

現時点でおすすめなのはフリークセット。これは間違いないと思う。

あとはコスパ重視でパラワームシャッドかな~。

シーズン中に魚釣れたらそれぞれのインプレを詳しく書いていこうと思います。

 

車のタイヤも普通タイヤに交換したし。開幕まであと少し。

僕はそろそろワームやフックなどの消耗品を用意したり、本格的な準備に入ろうかと思います!

今年は釣れるといいな~。

ぺんぎん
ぺんぎん
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
created by Rinker
ジャクソン(Jackson)
¥1,163
(2024/04/26 04:23:38時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
ラパラ(Rapala)
¥1,782
(2024/04/26 04:23:39時点 Amazon調べ-詳細)

 

Twitter→(@285Nf8mRTeVXEhp)
よかったら絡んでやってください。

ABOUT ME
世界のさぁふぁ~(自称)@ペンギン
新潟の海に出没するペンギン。 自称「世界のさぁふぁ~」。 しかし、知名度は全くない。釣り歴20年以上のサンデーアングラー。 釣り道具のあれやこれを 今日も自分勝手に語り出す。