ランキング・オススメルアー

2018年「いいね!」と思ったルアーまとめ。

本日は12月30日。

2018年ももう終わりですね。

と、いうことで

ヒラメ、シーバス、マゴチなど

サーフゲームで2018年個人的に

「いいね!」と思った

ルアーをご紹介します!

 

新製品は使った瞬間「いいね!」

と思ったルアーを。

旧製品に関しては

「あれっ、これこんなに良かったっけ?」

と思ったものとその理由をご紹介します!



これね。すん~っごい。笑

買う前は胡散臭いと正直思ってた。笑

でも買って最初の一投目で思いました。

「えっ、なんでこんなに飛ぶの?」って。

そして多少荒れた状況での使いやすさ。

泳ぎの安定。

個人的には2018年新製品ルアーで

No.1でした。(圧倒的)

発売前のテスト期間が長いこともあり

しっかり作り込まれてました。

サーフシーバスといったらコレ!

【インプレ】エヴォルーツ120Fをサーフシーバスで2年間以上使ってみた感想。ブレイズアイ エヴォルーツ120F 天才プロアングラー「ヒデ林さん」が立ち上げたブランドの第1弾ルアー。 120mm、...

 

ジャンプライズ かっ飛び棒130BR

2018年はかっ飛び棒にそっくりなルアーがいくつか発売されました。

ア○リートとかウ○ッジとかパン○ラインとか。

だからこそ!だからこそ!!

色々使った結果

かっ飛び棒が一番良かった!

大型ぶっ飛びシンペンの走りであり

結局これが1番!

凪から荒天まで対応していて

浮き上がりやすくスローで使える。

しっかり泳ぐ。

コレより凄いぶっ飛びシンペン

もう出ないかもしれない。

 

バディーワークス オフベイト

まだ発売されたばかりで使い込んでない。

只、第一印象がすこぶる良かった!

センターバランスで水平に泳ぎ

ヒラッヒラッと泳ぐ。

そして縦ホロの強いカラーでド目立ち!

飛距離はメタルジグの中では中の上!

値段も980円(税抜)と安い方。

2019年に使い込む予定のルアーに

なりました。

【インプレ】バディーワークス オフベイトを使った感想。特徴や使い方。バディーワークス オフベイト ・どんな特徴があるの? ・どうやって使えばいいの? ・ぶっちゃけ釣れるの? ...

 

アイマ サンティス33

発売直後に買ったのにずっと使わずに

今年の秋に初使用。笑

評判の良いルアーなのは知ってました。

飛距離は飛ぶ方ではありません。

だがしかし!

スプーン系の

スライドアクションとブレードアピール!

33gのくせに浮き上がりやすく

シャローでもしっかり使える!

しかもリフト&フォールまで

完璧ときたもんだ。

「こんなん釣れるに決まってるだろ~!」

これは持ってない人は

買った方が良いですよ。笑

ただ、メタル系なので

塗装が少し剥げやすい気が・・・。

 

ジャクソン 飛びすぎダニエル

初めて使ったとき「コレ、何がいいの?」

と思ったルアー。笑

そんな自分の未熟さが恥ずかしい・・・。

飛ぶ!泳ぐ!

これが全てでした。

あのテトラの向こうに飛ばしたい!

あのサラシの向こうに飛ばしたい!

俺も飛距離の向こう側を見たい!

コレしか届きませんでした。笑

初めて使ったときこんなに飛んだっけな~

僕の中では唯一無二のルアーになりました。

アクションもしっかりワイド!

遠浅サーフでもしっかり使えます!

 

エコギア パワーシャッド5インチ

「えっ、いまさら?」

そう思ったでしょう!笑

最近はハウルとかバディワとかシマノとか

そういうのばっかり使ってました。

2018年の初夏、新潟はマゴチが多かった。

ハウルとかバディワとかシマノとかはヘッドが高い!!

1個700円くらい?

ワーム1本100円~130円くらい?

マゴチ狙いで節約の為に久しぶりに使ったんですよ!

で、やっぱり釣れる。

7本入りで580円くらい?1本あたり82円!

ヘッドはお好みのヘッドを。

安い!

そして釣れる。

マゴチが多いときはコレ!

新製品に踊らされるのも考えものですね。

 

まとめ

他にも色々ありますが

特に「いいね!」

と思ったルアーをご紹介しました。

新しいルアーも古いルアーも

良いものは良いですね。

遠浅サーフでヒラメ、シーバス、マゴチなど

を狙ってる人にはオススメです!

是非使ってみてください!
ABOUT ME
世界のさぁふぁ~(自称)@ペンギン
新潟の海に出没するペンギン。 自称「世界のさぁふぁ~」。 しかし、知名度は全くない。釣り歴20年以上のサンデーアングラー。 釣り道具のあれやこれを 今日も自分勝手に語り出す。