【インプレ】釣り具その他

【インプレ】釣りの暑さ対策は第一精工のMCクールムーバーアンダーが安くて良いぞ!

暑い。(´・ω・`)

今年も夏がやってきました。

夏の釣りファッションといえばラッシュガード等のアンダー。

涼しいし乾燥も早いしラクですよね~。

でも、釣り具メーカーの物だと4千円前後~と結構お高い。

 

安いの無いんかな。

と、ネットをウロウロしていると・・・

 

見つけました!

 

第一精工

「MCクールムーバーアンダーシャツ」

「MCクールムーバーアンダーパンツ」

 

お値段はこんな感じ。

created by Rinker
第一精工
¥1,760
(2024/04/20 03:08:47時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
第一精工
¥1,760
(2024/04/20 03:08:48時点 Amazon調べ-詳細)

 

安くないですか?

 

早速パンツを買って試してみたので感想を書いていきます。

MCクールムーバーアンダーの機能 

メーカーHPを読んでしっかり勉強したのち、簡単に説明いたしますw

リーズナブルですが高機能です!

接触冷感

高い冷感機能を誇る「CROSS COOL」の採用により

ひんやり涼しい着心地。

非常に高い吸汗、速乾効果がある。

 

スピード消臭

「スイトールCⓇ」という消臭コアーミシン糸で

汗などの気になるニオイをスピード消臭!

消臭効果は洗濯や日光乾燥のたびに回復。

皮膚への安全性も確認済み。らしい。

 

強力ストレッチ 

身体のラインに合わせて素材が伸縮!

肌に密着するので動きやすい。

適度なコンプレッションが身体の動きをサポート!

 

UVカット

紫外線による体力の消耗を防ぐUVカット機能付き!

 

吸汗速乾 

汗によるベトつきを抑え、さわやかな着心地をキープ。

繰り返し洗濯しても性能が大きく落ちることはない。らしい。

アンダーシャツは脇下がメッシュ切り替えで通気性アップ!

 

パッケージ

僕が買ったアンダーパンツのパッケージはこんな感じ。

裏面は機能についてしっかりと説明があります。

サイズ表はこんな感じ。

写真ぼやけててすみません。

部屋の電気が暗いんです。w

身長174.8cm 胴囲80cmの僕はMサイズ。

見た目 

派手なデザインは無くシンプルなデザイン。

その方が穿きやすいですよね。

僕はブラックを買いましたが、迷彩もあります。

迷彩もカッコ良さそう。

左足の足首部にのみ

「MILITARY COLORS」

の文字があります。

着心地・感想 

※着用時の写真を載せたいですが、おっさんのタイツ姿の写真になるので割愛www

 

強力ストレッチですね。

肌に吸い付くようにピタッと穿く(着る)ことができます。

僕はサイズが合っているのか

全然ダボダボしません。

 

そして穿いた瞬間から「ヒンヤリ」。

すごく良いです。

 

足首を海の中に入れたので濡れましたが

乾くのも早いですね。

 

梅雨のジメッとした日に洗濯しましたが、しっかり乾燥して臭わない

リーズナブルですが基本性能はしっかりしてます。

 

4千円クラスの高額品と比べて

生地は若干薄めです。

さすがに高額品の方が「しっかりしている」という感じ。

 

でも、このくらい薄い方が涼しいですね。

この価格でこの性能なら絶対買いだと思います。

最後に 

これはサラリーマンの味方。w

コスパ考えるとすごく良いですね。

これは近々シャツも買います。

予備も買います。

 

今までシャツだけ買ってた金額で

上下買ってさらにお釣りが来るっていう。

 

僕の今年の暑さ対策はコレで決まりました。

 

今回はMCクールムーバーアンダーがすごく良いお話でした。

created by Rinker
第一精工
¥1,889
(2024/04/20 03:08:49時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
第一精工
¥1,760
(2024/04/20 03:55:13時点 Amazon調べ-詳細)

最強コスパカスタムハンドル。ゴメクサスって知ってる?先に言っておきますが上の画像のハンドルはリブレです。 最強コスパカスタムハンドル 「ゴメクサス」 って知ってる? ...
ダイワのフィッシュグリップV130Kが最高にオシャレ!最高にオシャレなフィッシュグリップ見つけた ダイワ 「フィッシュグリップV130K」 2019年の新製品らしい...
ABOUT ME
世界のさぁふぁ~(自称)@ペンギン
新潟の海に出没するペンギン。 自称「世界のさぁふぁ~」。 しかし、知名度は全くない。釣り歴20年以上のサンデーアングラー。 釣り道具のあれやこれを 今日も自分勝手に語り出す。