釣行記

【釣行記】その価値はプライスレス!新潟の寒ヒラメ出るッ!

いつも通りタイトルは大袈裟ですw

 

そんな感じで2020年12月最初の休み

そろそろ新潟からイワシが抜けそうな抜けなそうな・・・

ま、まだイケるかな!(ポジティブ)

という感じ

 

何としても年内までにヒラメサイズを釣りたい。

40cmで良いんだ。

価値ある1枚を・・・。

 

もう今年ヒラメ釣れなすぎて僕の中でどんどん価値が上昇しています

今は70cmのシーバス5本より40cmのヒラメ1枚釣りたい。そんくらい(`・ω・´)キリッ

 

で、

県内のありとあらゆる天気予報

タイドグラフを舐めるように見る!

 

見る!!

 

見る!!!(*´ー`)

 

 

「・・・・・北に行こう!(*´ー`)

 

この日は大潮。県内の波の高さはバラバラだけど北(山形方面)の一部のサーフだけ昼過ぎまで波が1m以下の予報。風も弱い

 

満潮からの下げと朝マズメが重なる。

出るなら朝イチ

いや、朝イチなら間違いなく出るッ!

イケる!朝6時にサーフinだ!

朝4時半に目覚ましをセット!

 

無事寝坊!(*´ー`)

 

朝9時に起きましたw

というか、気温5度の朝4時半に起きて家を出るとかムリムリ(ヾノ・ω・`)

まだ外は真っ暗ですよ

 

そんな感じでお昼前に無事サーフ到着!(無事?)

県北方面の海は2か月ぶりくらいかな

それでは

おじゃましまーす!

タイトル

「新潟の冬」

って感じの海。暗ぇ~・・・

ふっ、僕のようなソロプレイヤーにピッタリな海だゼ!※ただのボッチアングラーです

 

それにしても波がない

予報0.7mだから丁度良いと思ってたけど想像以上に穏やか

 

ミノーから入るも反応なし。

イワシの気配無し。

シーバス、青物共に気配無し。

 

これ、渋いんじゃねぇ?

ということでワーム

バディーワークスの45ヘッド21gゴールド+フラッグシャッド4インチのフラッシュグロー

このカラーの組み合わせ良くないですか?

ゴールドのヘッドが濁りや曇りに効いて

ワームのホワイト+ラメでベイト要素もあり

さらにワームはグロー

いや完璧!バディワのルアーは本当にカラーが良い!こんなん釣れるに決まってる!

 

~作戦~

多分この波だとシーバスは居ない。それならヒラメ狙いに絞ってみる

ヒラメが居ても活性が低いと予想、たぶん居ても浮かないはず。

そこでボトム感知力に優れているバディーワークスの45+フラッグの組み合わせでボトム付近を早めにリフト&フォール!リアクションで食わせる

 

ということで

少し早めに5回転→ストップ

少し早め5に回転→ストップ

ボトム付近を早めにネチネチ

 

( ✧Д✧) カッ!!

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ストップからの巻き始め3回転目くらいでヒット

あんまり大きくないけどギリ40cmはある!

 

46cmでした!

写真撮るの忘れましたがお腹パンパンでした!多分イワシ食べてるんでしょう

 

今日は12月3日

寒ヒラメってことでいいですか?

いぃよっしゃぁぁぁあああああ!

これは嬉しい。

 

まだ開始1時間も経ってない

これはサイズアップあるぞ!

 

・・・・・・・・・・・・・3時間後。

 

無かったw(*´ー`)

 

まあ、そんな簡単じゃないですよね。

1枚出ただけで大満足ですよ!

 

それにしても45ヘッドとフラッグシャッドのボトム着底のときの「スー・・・コンッ!」っていうの気持ちいいな~

僕ワームとジグの釣り下手くそだからこういうのすごい助かりますわ

とりあえず年内ヒラメ狙いで行ける日があればこのワームメインで攻めてみます

もう1枚出るといいな

また行ってきます。

ぺんぎん
ぺんぎん
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
created by Rinker
BuddyWorks(バディーワークス)
¥1,200
(2024/03/28 19:30:06時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
バディーワークス(Buddyworks)
¥1,133
(2024/03/28 19:30:08時点 Amazon調べ-詳細)

 

Twitter→(@285Nf8mRTeVXEhp)
よかったら絡んでやってください。

【インプレ】バディーワークス オフベイトを使った感想。特徴や使い方。バディーワークス オフベイト ・どんな特徴があるの? ・どうやって使えばいいの? ・ぶっちゃけ釣れるの? ...
【インプレ】ジャクソンのワーム「クイックシャッド」を実際に使ってみた感想。ジャクソン クイックヘッド クイックシャッド 早速使ってみました。 実際に使ってみてどうだったか? 個人的...
【インプレ】スピンビームを4年以上使った感想!使い方もご紹介。シマノ スピンビーム32g 僕が長年愛用しているサーフ用メタルジグです。メタルジグでヒラメを釣るのが苦手な僕でもスピンビーム...
ABOUT ME
世界のさぁふぁ~(自称)@ペンギン
新潟の海に出没するペンギン。 自称「世界のさぁふぁ~」。 しかし、知名度は全くない。釣り歴20年以上のサンデーアングラー。 釣り道具のあれやこれを 今日も自分勝手に語り出す。