釣行記

【釣行記】バーティス97Fでセイゴ。厳しいッス。

いや~、厳しい。

週4くらいで釣りに行ってますが、相変わらず釣れません。

6月10日の朝にダイワのバーティス97Fで50cm前後のセイゴが1匹。

(未計測。速攻リリース)

良いんです。僕なんかが釣れなくても

そのぶん読者様が釣ってください。

・・・くやしいくやしい“o(><)o”

 

魚は居ないわけではないと思うんですよね。

僕の釣りしている時間帯、場所、釣り方が全部間違っているか、噛み合ってないか。

やっぱりワームじゃなきゃダメなのか・・・

やはりVJじゃなきゃ釣れないのか・・・

釣りをしながらそんなことばっかり考えてます。

ちなみに爆釣ルアーで有名なコアマンのVJ(バイブレーションジグヘッド)ですが、僕は使ったことがありません。

ワームは使わない主義というわけでもない。

・・・VJ高くないですか?w

新潟生まれ、エコギア育ちの僕に言わせると高いッス。

リバーシーバスって根掛かり多いですよね

そんな中16gのジグヘッドワームなんか使ったら1日2,3個ロストしそうで怖い((;゚Д゚)ガクガクブルブル

それが使わない理由です。

でもメチャクチャ釣れるっていう噂ですよねー

僕の知り合いもVJにゾッコン。

僕も買おうか考え中です

 

ポジドライブガレージのクレイジーツイスターを買ってみました。

巻き感が気持ちいいw

スローリトリーブでも「ブルブルブル」っていうソフトでハイピッチな感触が手元まで伝わってくる

マッサージ効果ですらあるww

アクションは「泳いでない?」って勘違いするくらいハイピッチ。

昔レイザ○ラモンHGが「腰の動きが早すぎてゆっくりに見える」っていう芸をやっていたけど、それと同じ

 

レンジは70cm~120cmと少し深く、ちょっと根掛かりが怖かったですが、竿を立て気味にして流れに乗せると上を通せました

使いやすいですね。

 

アピアのグランデージは本当に良い竿だと思います。

しっかり曲がって、昔のダイコーみたいな感じ。クセがない

自重が重いので、買うまでに良い印象は全然無かったですが、実物見て触ったら凄く良い

バランスが良いんですよね。

4万とか5万とか高い竿まで買えないな~って人には良いと思います。

【インプレ】アピアのグランデージがめっちゃ良い竿だった!使った感想をご紹介。今回のインプレは アピアのルアーロッド 「グランデージSTD」 僕のリバーシーバスの相棒です。 持ってるのは90...

 

ちなみに僕が使ってるのはSTDの90M

created by Rinker
アピア(Apia)
¥26,817
(2020/10/25 06:27:13時点 Amazon調べ-詳細)

 

・・・

ってことで使ってる道具は問題無しw

釣れないのはやっぱり自分が悪いんだろうし、噛み合ってない

釣れるまで頑張って行くしかないですね

贅沢は言いません。

とりあえずヒラメ45cm、マゴチ50cm、シーバス70cmを目標にしておきます。

また行ってきます

【釣行記】やっぱりサイレントアサシン99Fで釣れました2019.5.24釣行記 やっと今年も雪代が落ち着きリバーシーバスシーズン 今年はちょこっとだけ早いッス。 で、一昨日...
【神アイテム】ゼクサスのヘッドライトZX-R10が最高すぎる件。コレは買いだろ・・・。釣り具業界はたま~に「神アイテム」が発売される。 久しぶりに見つけました。 僕が必要だと思う要素が全て入っている ...
最強コスパカスタムハンドル。ゴメクサスって知ってる?先に言っておきますが上の画像のハンドルはリブレです。 最強コスパカスタムハンドル 「ゴメクサス」 って知ってる? ...
ダイワのフィッシュグリップV130Kが最高にオシャレ!最高にオシャレなフィッシュグリップ見つけた ダイワ 「フィッシュグリップV130K」 2019年の新製品らしい...
ABOUT ME
世界のさぁふぁ~(自称)@ペンギン
世界のさぁふぁ~(自称)@ペンギン
新潟の海に出没するペンギン。 自称「世界のさぁふぁ~」。 しかし、知名度は全くない。釣り歴20年以上のサンデーアングラー。 釣り道具のあれやこれを 今日も自分勝手に語り出す。