用品・ギア

【神アイテム】ゼクサスのヘッドライトZX-R10が最高すぎる件。コレは買いだろ・・・。

釣り具業界はたま~に「神アイテム」が発売される。

久しぶりに見つけました。

 

僕が必要だと思う要素が全て入っている

ヘッドライト。

 

ゼクサス

「ZX-R10」

 

今回は最高すぎるヘッドライトをご紹介します。

ZX-R10はこんなヘッドライト

こちらがZX-R10。

ザックリ説明すると

1.電池不要の充電モデル

2.明るさは320ルーメン

3.小型で邪魔にならない

4.メッチャ軽い

5.防水性能アリ

6.安い

僕がヘッドライトに求める要素が全て入ってました。

最高。

 特長を詳しくご紹介

神すぎる特長を詳しくご紹介します。

 

1.電池不要の充電モデル

USBケーブルで充電するタイプ。

繰り返し充電できます。

 

電池を買う必要がないので

「明日使いたいのに電池が無い!」

みたいな状況になりません。

 

もちろん電池代もかからないし

電池を買う手間もない。

 

超便利。

 

2.明るさ320ルーメン 

小型ヘッドライトなのに

なんと明るさは320ルーメン

▼明るさはこんな感じ

パッ!とつけた瞬間にちょっと目を細くしてしまうほど明るい。

 

▼比較用の100ルーメンのヘッドライト

写真だとなかなか伝わらないかもしれないです。

実際釣り場で使うと結構違います。

 

前にZX-R10で照らして撮った写真。

明るすぎて真っ白になりましたw

 

3.小型で邪魔にならない

ヘッドライトって大きいと邪魔ですよね・・・

ZX-R10は超小型。

なんと横40mm、高さ33mm、奥行き25mmしかない。

 

4.メッチャ軽い 

見てくださいコレ。

ベルト込みで何と44.5g!

軽すぎ。

 

昔の320ルーメンのヘッドライトは

本体200g、単三電池20g×4

合計280g!みたな。

 

昔の6分の1くらいの軽さです。

 

そもそもZX-R10は電池使わないですからね。

 

この軽さなら頭が痛くなることも

首が痛くなることもない。

夜釣りが快適。

 

5.防水性能アリ

IPX4相当の防水性能アリ。

 

IPXって何?

って思って調べたら、防水に基準があり

簡単に言うとレベル8まである内の4である。

ということ。

 

IPX4は汗、雨なら大丈夫ですよ。

という程度。

 

雨の日でもしっかり使えます。

水没させないよう注意。

 

6.安い 

でも、お高いんでしょう?

って思うのが普通。

320ルーメンのUSB充電のヘッドライトは

5千円~6千円くらいが相場。

 

しかしZX-R10は

created by Rinker
冨士灯器
¥4,375
(2024/04/25 11:32:34時点 Amazon調べ-詳細)

やっすい!!

安くないですか?

 

僕は速攻でポチりましたよ。

この値段にはビビッた・・・。

欠点

ZX-R10は

ON/OFFしかありません。

 

高級ヘッドライトのように

ブーストとか

タッチセンサーとか

そのようなシステムは一切なし。

シンプルにON/OFFのみ。

 

僕はこっちの方が使いやすいですけどねw

ごちゃごちゃ機能付いてても使わないし・・・。

セット内容 

セット内容は

・本体(ベルト付き)

・USBケーブル

・クリップ

の3点

限定カラーがある 

限定カラーで赤と白があります。

限定ですから

いつ売り切れるかわかりません。

最後に 

いかがでしたか?

ヤバイでしょw

こんだけ明るくて小型で軽くて。

しかもUSB充電で。

安い。

 

これは良い買い物しましたわ~。

超気に入ってます。

 

釣りをしているとヘッドライトは頻繁に使いますからね。

大事に使っていこうと思います。

 

ZX-R10オススメです。

 

今回はゼクサスのZX-R10が神アイテムすぎる件。でした。

最強コスパカスタムハンドル。ゴメクサスって知ってる?先に言っておきますが上の画像のハンドルはリブレです。 最強コスパカスタムハンドル 「ゴメクサス」 って知ってる? ...
ダイワのフィッシュグリップV130Kが最高にオシャレ!最高にオシャレなフィッシュグリップ見つけた ダイワ 「フィッシュグリップV130K」 2019年の新製品らしい...
キジハタ(アコウ)が本当に釣れるワーム7選!これだけ買えば間違いなし!「キジハタ(アコウ」) ハタ類の中でも近年人気急上昇ターゲットですね。 パワフルな引きと重量感。 パターンやゲーム性。...
これさえあればヒラメは釣れる!10年後も使えるヒラメルアー10選!10年後も使えるヒラメルアー10選! ルアーフィッシングの人気ターゲット 「ヒラメ」 フラットフィッシュゲームの人気と...
ABOUT ME
世界のさぁふぁ~(自称)@ペンギン
新潟の海に出没するペンギン。 自称「世界のさぁふぁ~」。 しかし、知名度は全くない。釣り歴20年以上のサンデーアングラー。 釣り道具のあれやこれを 今日も自分勝手に語り出す。