買ってみた

フラッグライトとフラッグたぬき。新作バディーワークスワームは何が良いの?

バディーワークスより2019新製品ヒラメ用ワームが登場

「フラッグライト」

「フラッグたぬき」

結構おもしろそう(≧▽≦)

早速買ってきましたのでどんなワームか考えたりジグヘッドに装着してみました。



「ライト」と「たぬき」 

フラッグライト

通常のシャッドだと強すぎ、ピンテールだとアピール不足

そんな状況に出会ったことはありませんか?

フラッグライトは普通のシャッドと違い「弱波動」のシャッドテールワームです。

弱波動でしか反応しない魚を反応させる、そんなコンセプトのワーム。

僕も過去にヒラメを狙っていて「ワームのアクションが強すぎて釣れない!」ってアイテムに何度も出会ってきました。

強波動ワームは広大なサーフで数少ないヒラメに「アピールする為」に作られています。

でもアクションが強すぎてやる気のないヒラメは喰わない。

そんなときにナチュラルアピールのフラッグライトで喰わせる。

僕はそんな状況で使う予定。

フラッグたぬき

たぬきかわいい(*^ω^*)

独特なテールデザイン。まさにたぬきの尻尾ですね。

巻くとテールが左右に倒れるように「パタパタパタパタ」とアクション。

結構水押しの強いハイアピール系ですね。

アピール力はハイアピールシャッドより弱く、グラブより強いようです。

「釣れるの?」って聞かれると正直わからんw

パッケージに「巻き抵抗は軽い」みたいなことが書いてあります。

これはニュージャンルのアイテムですね。

使ったらしっかりインプレブログをアップします。

こうご期待!

ジグヘッドに装着 

フラッグヘッド21g コザカナカラーに装着。

たぬきかわいい(*^ω^*)

たぬきは春先の稚鮎を意識してグリーン系を買いましたが、ヘッド付けると良い感じ!

まるで稚鮎!

両方とも後ろのフックが良い位置にありますね。

これなら尻尾へのショートバイトもフッキング率高そう。

created by Rinker
BuddyWorks(バディーワークス)
¥1,320
(2020/10/29 16:09:12時点 Amazon調べ-詳細)

最後に 

バディワの新作ワーム良さそうですね。

というかおもしろそう!

これで釣りたい!と思わせてくれるアイテムです。

特にたぬき!!

たぬきかわいい(*^ω^*)

めっちゃ気に入ってます。

ペットみたいw

今回はバディワの2019新製品ワームがかわいいというお話でしたw

ABOUT ME
世界のさぁふぁ~(自称)@ペンギン
世界のさぁふぁ~(自称)@ペンギン
新潟の海に出没するペンギン。 自称「世界のさぁふぁ~」。 しかし、知名度は全くない。釣り歴20年以上のサンデーアングラー。 釣り道具のあれやこれを 今日も自分勝手に語り出す。