買ってみた

シースパローロングはヘビーシンペン最高傑作となるか?買ってみた




シマノの2019年新製品ヒラメルアー

「シースパローロング130HS」

さっそく買ってみました

とりあえず買ったのはキョウリンピンクというカラー

狂鱗につられたw

使ってよかったら4色くらい追加で購入予定

 

パッケージ裏説明文によると

リトリーブはタイトウォブンロールでシャローエリアをリトリーブ可能。フォールはバックスライドしながらフォーリングバイブで喰わせの間を与える

・・・まあ、か○飛び棒ですねw

かっ飛び棒シリーズを並べてみた

こうやって並べると多少サイズに大小がありますね

ウェッジが小さく見えてきたw

 

シースパローロングとウェッジの違いはフォール中のフラッシングとフォーリングバイブの強さらしい

シースパローロングの方がフラッシングとバイブが強いらしい

フィッシングショーで熱砂開発の人に聞きました

 

シースパローロングとかっ飛び棒の圧倒的な違いは値段

定価はほとんど変わりませんがシマノのルアーは2割引きで売っていることが多く、2割引きで買えれば400円くらいシースパローロングが安い

もし、性能差がほとんど無ければシースパローロングを今後メインで使います

プラグは高いのでコスパは大事!

created by Rinker
ジャンプライズ(JUMPRIZE)
¥2,310
(2024/03/19 03:24:33時点 Amazon調べ-詳細)

【重要】飛距離について

飛距離平均91.2!!となっているシースパローロング

上の写真をよ~く見てください

飛距離が安定してない

実はコレ、シマノのカタログで見たときから気になってました

無風状態で計測しておきながら、最低87.7m、最高98.5m

約11m差っスよ?

これはね~・・・実際使ってみないとなんとも

風吹いたらどうなるんだ・・・

シースパロー95Sは大好きなルアーなのでロングにも期待してます

近々インプレをアップしますのでこうご期待

【インプレ】シースパローロングの性能を徹底検証!「シースパローロングが発売されたけど、かっ飛び棒とウェッジと何が違うの?」 多分皆さんそう思ってますよね 僕も思ってますw ...
使い続けてわかった20ツインパワーの「真」の良いところ、悪いところ。僕は過去にブログで20ツインパワーを酷評しました とにかく異音が気になり「もう性能もへったくれも無ぇ!こんなうるさいリール使えるか...
これさえあればヒラメは釣れる!10年後も使えるヒラメルアー10選!10年後も使えるヒラメルアー10選! ルアーフィッシングの人気ターゲット 「ヒラメ」 フラットフィッシュゲームの人気と...




ABOUT ME
世界のさぁふぁ~(自称)@ペンギン
新潟の海に出没するペンギン。 自称「世界のさぁふぁ~」。 しかし、知名度は全くない。釣り歴20年以上のサンデーアングラー。 釣り道具のあれやこれを 今日も自分勝手に語り出す。