用品・ギア

僕が日本一かっこいいと思うシーバス用PEラインを紹介します

バリバス アバニ

シーバスマックスパワーPE X8

いや~、久しぶりに巻きました

このPEライン「僕が日本一かっこいいと思っているPEライン」です!!

 

マックスパワーPEはカラーが2色あります

・ステータスゴールド

・ステルスグレー

どちらもかっこいいですが今回僕はステータスゴールドを巻きました

 

では実際巻いたらどのくらいかっこいいのか?写真付きでご紹介します!

ぺんぎん
ぺんぎん
これを巻けばリールが100倍かっこよくなります!

リールの高級感に注目!

かっけぇぇぇえええッ!

どうですか?

この高級感!!

まるでヴィトンやグッチみたいなハイブランドなオーラが出ています。できる男のスピニングリールって感じですね!

見ての通りゴールドと言っても金ピカという感じではなく、ブロンズっぽい渋い色です!

ぺんぎん
ぺんぎん
渋い!渋すぎるぜぇぇぇええッ!!

 

ピンクのラインと比較するとどうですか?

全然印象が変わりますよね!

どうですか?

どうですか?

 

せっかく趣味で釣りするんだから道具はかっこいい方が良いですよね~

ぺんぎん
ぺんぎん
かっこいいを常に求めるのが男の世界・・・最高にいイカスぜ!

マックスパワーの性能について

かっこいいばっかり解説してますが・・・w

マックスパワーの性能はどうでしょうか?

ちなみに僕は今回でマックスパワーを使うのは3回目です!

なので性能面もそこそこ把握しています。

 

高い強度と安定した品質

「MAXパワー」という名前の通り強度は高めです。僕が今回巻いた1.2号でMAX24.1lb、これはかなり高い数値です。シーバス狙いでは十分

バリバスのラインは品質が安定しています。変なラインブレイクが少ない。そのかわり安くはないですがねw

 

好みが分かれる「しなやかライン」

良く言えばしなやか、悪く言うと柔らかい。

これが好み分かれるんですよね~

柔らかいラインを使いやすいっていう人もいるし、使いにくいっていう人もいる。ちなみに僕はあんまり好きじゃないw

柔らかいラインの特徴はラインの水馴染みが良くてルアーが綺麗に泳ぐ。特にミノーやシンペンを使う人は柔らかいラインの方が綺麗に泳ぎます

欠点はふにゃふにゃしてるから相性が悪いとライントラブルが多くなる。という感じです。それと強風で糸フケが出やすい

あとはその人その人の好み

 

超低伸度設計

伸びない設計なんで糸が張っていれば感度が良いです。フッキングも決まりやすい。ただし、柔らかいのでラインが直線になりにくいんですよね・・・

 

視認性について

ハッキリ言って見えにくいです!マックスパワーはカモフラージュカラーになっていて魚にプレッシャーを与えない役割になっています。そのかわり人間からも見えにくい。

特に夜は「あれ糸どこいった?」ってなりやすい

 

もともとは高額ラインだった!

もともとマックスパワーは5000円近くする高額ラインだったんですよね。高いけど高性能なので上級者の人たちが好んで使っていたんです

その後いろんなメーカーが低価格ラインを発売して価格競争になったときに値下げしたんです

なので作りはしっかりしているし、良いPEなのは間違いない!

ぺんぎん
ぺんぎん
しなやかさと視認性で好みは分かれます。でも間違いなく良いラインですよ!
今は買いやすい価格になりました!

150mしか発売してないんです!

マックスパワーのゴールド、シルバーは150mしか発売してないんですよぉぉおおおッ!

何で200m発売してくれないんですかぁぁぁあああッ!モーリスさんんんんッ!

200mだとカラーがライムグリーンになります

created by Rinker
バリバス(VARIVAS)
¥3,537
(2021/06/12 13:36:20時点 Amazon調べ-詳細)

まあ、ライムの方が視認性が良いもんね。視認性も考えて選んだらコッチだよね・・・

最後に

いかがだったでしょうか?

いやー、やっぱりデザインって超大事ですよ!

男の趣味はかっこいい道具使ってナンボ!

今回ご紹介したマックスパワーのステータスゴールド、ステルスシルバーはいろんなリールに合うのでよかったら使ってみてください!

ぺんぎん
ぺんぎん
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

 

Twitter始めました→(@285Nf8mRTeVXEhp)
よかったら絡んでやってください。

 

使い続けてわかった20ツインパワーの「真」の良いところ、悪いところ。僕は過去にブログで20ツインパワーを酷評しました とにかく異音が気になり「もう性能もへったくれも無ぇ!こんなうるさいリール使えるか...
【インプレ】シーガーPEX8ルアーエディションを実際に使ってみた感想ず~っと気になっていたPEライン クレハ シーガーPEX8ルアーエディション 実際に買って使ってみましたので僕なりの感...
【インプレ】ピットブル8+を使ってみた感想。シマノのPEライン ピットブル8+! ・どんなラインなの? ・切れるって噂は本当? ・実際どうなの? ...
ABOUT ME
世界のさぁふぁ~(自称)@ペンギン
新潟の海に出没するペンギン。 自称「世界のさぁふぁ~」。 しかし、知名度は全くない。釣り歴20年以上のサンデーアングラー。 釣り道具のあれやこれを 今日も自分勝手に語り出す。