釣行記

釣ったシロギスの天ぷらが絶品!暑い夏は冷たい蕎麦とシロギスの天ぷらで決まり!

暑い夏だからこそ美味しいのが

シロギスの天ぷらと冷たい蕎麦。

 

サクッ、フワッとしたシロギスの天ぷらと

キンキンに冷やした蕎麦。

 

急に食べたくなったので

家の近くの砂浜でキスを狙う。

夏の日中は暑いので朝4時半~6時半の2時間勝負。

キス釣りなんて簡単簡単。絶対釣れるから。

海水浴場行けば手掴みできるくらいウジャウジャ居るから。

なんて余裕かましていると・・・

釣れない。((;゚Д゚)ガクガクブルブル

 

それでも少~し粘って頑張ると

なんとか釣ることができました。

4匹!w

少なっ!

 

でも、自分ひとりで食べるには丁度良い数。

ご機嫌で帰宅。

 

▼仕掛けはコレを使いました。

で、家に着いて思ったのが

「天ぷら作ったことがない!」

そう、僕は人生で一度も天ぷらを作ったことがない。w

 

ということでユーチューブ見て勉強。

 

こんな感じに捌けました。

結構へたくそですね・・・。

普段料理をしない僕からすると

ちょっと難しい。

 

せっかくだからマイタケと大葉も天ぷらにしてみる。

 

天ぷら粉は↑コレを使ってみました。

卵使わないで粉と水だけで出来ることと、

パッケージが美味しそう。w

 

まだかなまだかな。|ω·`)

 

天ぷらの完成!

か、簡単じゃねーか・・・。

 

料理シロウトで

天ぷら作ったことがない

僕でも簡単に作ることができました。

 

今回はちょっとだけ高級蕎麦。

地元では有名な「小嶋屋総本店」の蕎麦。

 

あの超人気ヴィジュアル系エアーバンドの皆さんが全国ツアーのときの食べ歩きで

「1番美味しかった!」

とテレビで言っていた小嶋屋の蕎麦の市販バージョンです。

 

ちょっと硬めに茹でていく。

created by Rinker
小嶋屋総本店
¥4,500
(2024/04/23 15:31:08時点 Amazon調べ-詳細)

 

という事で完成!(`・ω・´)キリッ

 

 

キスの天ぷらウマッ。

外はサクっと中はフワっつと。

これは絶品!

 

マイタケの天ぷら美味しいですよね~。

安くて簡単で最高。

 

とにかく暑いので

蕎麦は氷を使ってキンキンに冷やしました。

つゆにも氷を入れています。

 

ウマッ。

そして冷たっ!

一口食べた瞬間に部屋の冷房消しました。w

 

今回は冷たい蕎麦が食べたかったので

茹で上がった蕎麦を氷水で締めました。

コシが出てすごく良い。

 

ごちそうさまでした。

いや、絶品ですね。

お店で食べたらいくらくらいするんでしょう?

 

新鮮なキスを天ぷらで美味しくいただけるのは釣り人の特権ですね。

 

この美味しさは是非体感してほしいです。

 

また行ってきます。

 

1kg/5000円以上!? 高級魚キジハタを料理シロウトが刺身とみそ汁にしたら絶品だった。前回の釣行で釣れたキジハタを料理しました。 ちなみに僕は人生で魚を捌くのは5回目です。 料理をほとんどしない人でも釣った魚を...
釣ったキスを料理シロウトが刺身にしたら絶品だった※盛り付けなど間違ったり、下手な部分もあると思いますが、温かい目で見てやってください。 レモンの切り方から溢れる料理シロウト感w ...
【釣行記】フリーゲームでちょい投げキス釣りが楽チンすぎる!【2019.05.14釣行記】 今日は仕事が休み サーフでルアー投げたいけど波0.2メートルと絶望的な天気予報 絶対釣...
【100均インプレ】ダイソーの仕掛けでシロギスは釣れるのか?検証してみた今回は100円均一 ダイソーのちょい投げ仕掛けでシロギスは釣れるのか? 実際に釣りをして検証しました 本来、釣...
ABOUT ME
世界のさぁふぁ~(自称)@ペンギン
新潟の海に出没するペンギン。 自称「世界のさぁふぁ~」。 しかし、知名度は全くない。釣り歴20年以上のサンデーアングラー。 釣り道具のあれやこれを 今日も自分勝手に語り出す。