買ってみた

ジャッカルのグッドミールにグラブ、ピンテール、ヘッドの3種類が追加!セッティングしてみた。

ジャッカルの人気シリーズ

「グッドミール」

にグラブ、ピンテール、ヘッドの3種類が

追加モデルとして発売されました。

 

早速買ってみましたので

開封したりセッティングしたりしてみようと思います。

グッドミールシリーズとは?

人気ルアーメーカー「ジャッカル」より発売されている

根魚を狙う一口サイズのワームシリーズ。

誰でも簡単に使え、巻いたり、落としたりという簡単な動作で根魚を釣ることができる。

これから釣りを始める人や女性の釣り人にもオススメのシリーズです。

実際に僕も使ってみましたが、写真のような根魚を簡単に釣ることができました。

グッドミールグラブ&ピンテール

強アピール&弱アピールと

対照的な2種類のワームが追加発売。

・グッドミールグラブ1.5インチ

・グッドミールピンテール1.5インチ

 

個人的な経験談ですが

グラブのような強アピールはカサゴやソイ、

ピンテールのような弱アピールはアイナメ

によく効きます。

created by Rinker
ジャッカル(JACKALL)
¥476
(2024/04/24 04:32:06時点 Amazon調べ-詳細)

ピンテールワーム 【ジャッカル】 グッドミール グッドミールピンテール 1.5 グッドミールクリスタル 【N】

グッドミールヘッド

グッドミールシリーズに丁度良いジグヘッドも発売になりました。

重さは2g、3.5g、5g。

カラーはグロー、レッドゴールド、コザカナシルバー。

3種類の重さ×3色の合計9種類が発売。

 

ヘッドが可愛いですね。

2本のガードが付いていて根掛かりにくい。

カサゴやソイなどの根魚向けなので、針の軸が太いです。

セッティングしてみた 

さすが専用ジグヘッド!

サイズがピッタリです。

ワームがズレないような設計になっていますので、

柔らかいグッドミールでもワームがズレない。

 

すごく良いです。

やっぱり専用は違いますね。

ジグヘッド 【ジャッカル】 グッドミール グッドミールヘッド 2g レッドゴールド 【N】

ジグヘッド 【ジャッカル】 グッドミール グッドミールヘッド 3.5g コザカナシルバー 【N】

最後に 

今回の追加アイテムで

グッドミールシリーズのワームは合計5種類になりました。

今回追加になったグラブとピンテールは

僕も好きなワームタイプなので、

早速使ってゴロタ場の根魚君たちに遊んでもらおうと思います。

 

今回はグッドミールに3種類が追加発売された件。でした。

【釣行記】ゴロタ場のロックフィッシュが楽しすぎる。これはハマる。2019年6月27日 釣行記 新潟・山形地震から1週間ちょっと。 大きな余震もないので釣行復帰しました。 ...
【釣行記】フリーゲームでちょい投げキス釣りが楽チンすぎる!【2019.05.14釣行記】 今日は仕事が休み サーフでルアー投げたいけど波0.2メートルと絶望的な天気予報 絶対釣...
釣ったキスを料理シロウトが刺身にしたら絶品だった※盛り付けなど間違ったり、下手な部分もあると思いますが、温かい目で見てやってください。 レモンの切り方から溢れる料理シロウト感w ...
【100均インプレ】ダイソーの仕掛けでシロギスは釣れるのか?検証してみた今回は100円均一 ダイソーのちょい投げ仕掛けでシロギスは釣れるのか? 実際に釣りをして検証しました 本来、釣...
ABOUT ME
世界のさぁふぁ~(自称)@ペンギン
新潟の海に出没するペンギン。 自称「世界のさぁふぁ~」。 しかし、知名度は全くない。釣り歴20年以上のサンデーアングラー。 釣り道具のあれやこれを 今日も自分勝手に語り出す。