釣行記

エリアトラウト行ってきました!

やっぱり冬はエリアトラウトですね。

ってことで行ってきました。

 

新潟県阿賀野市にある

五頭フィッシングパーク

「ごず」と読みます。

ここは放流量も多く、良型も多い。

すごく人気な釣り場です。

実は僕は初めて。

というかエリアトラウト自体3年振りくらいw

 

まずは受付で半日券を買います。

今回は午後券。

13:00~ラスト(17:00)で男性3000円。

魚のストック量は多い釣り場ですが、

午後はやはり渋いようです。

本当は午前に来たかったけど起きれなかった!w

行ってみたい!いっぱい釣りたい!っていう人は朝イチに行くことを強くオススメします。

 

受付にこんなガチャが・・・。

リサイクルルアーガチャガチャ

お宝出るかも・・・!?

なんと200円!

・・・いや、やるしかない!w

なにが出ても爆アドっしょ!

ガラガラ。

えっ、何コレ?(´・ω・`)

僕の知らないルアーが当たりました。

よくわかりませんが

プラグだから新品で買ったら1000円以上するでしょ!?(知らんけど)

爆アド!!

いやー儲かった儲かった!

 

それでは

いざ行かん!

 

やっちゃうよ?

3年振りにやっちゃうよ?

 

昔ハマってたのでルアーは結構あります。

スプーンはコレと他にワレット3つ分。

でも、全部古いんですよねー。

新しいエリアルアーも欲しいなー・・・。

 

なんて考えながら約30分経過・・・w

やっと1匹!40cmちょっと!

ドラグ結構出してくれました!

元気なニジマス!(ニジマスですよね?)

ショートバイトでした。

やっぱりお昼は渋いですねー

 

ヒットルアーはティモンのパニクラDRでした。

写真の真ん中の下にあるオリーブクリアーみたいなやつ。

やっぱパニクラ釣れるなー!

クランクはゆっくり巻くだけで釣れるので初心者に優しい!

僕みたいなブランクの長い釣り人にも優しいですね

【インプレ】いろいろ使ったけど結局パニクラDRが1番安定して釣れるという話。エリアトラウトで使うクランクベイト。 僕はいろいろ使ってみましたが パニクラDRが 1番安定して釣れる! と思っ...

 

スプーンはヴァルケインのハイバースト2.4gが良かったです!

ハイバーストって0.5gから3.6gまで

なんと9種類もあるんですが(ありすぎ!)

僕は昔から2.4g1番釣れます!

created by Rinker
Valkein(ヴァルケイン)
¥495
(2024/04/19 23:34:30時点 Amazon調べ-詳細)

 

結局13:30~16:30

約3時間やって7匹でした・・・泣

もうちょっと釣りたかった!泣泣

魚はキズも少なくて綺麗でした。

状態が良いので引きも強い。

 

やはり午後は渋く、周りの様子を見ても全然釣れてなかった人もいたようですが・・・

釣ってる人は釣っている。

コンスタントに釣れ続いてる人もいるんですよ!

やっぱりエリアトラウトは腕と経験と道具で釣果に差が出ますね!

上手い人はやっぱり釣れる!

だからおもしろい!

いやー、本当におもしろいですよ。

 

でもエリア本気でやると速攻で金欠になるんですよねー・・・

 

とりあえず五頭フィッシングパークを攻略したいなーと思いました。

冬はやっぱりエリアだな!

 

また行ってきます。

ぺんぎん
ぺんぎん
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
【エリアトラウト】スプーンでの数釣りはフックを細軸にすると釣果爆増!その理由をご紹介!エリアトラウトで スプーンのフックを細軸にすれば 釣果は爆増します!(数釣りの場合) はい。言い切れます。 ...
【インプレ】TコネクションコンフィーS62Lを使った感想と適正ルアーなど。 ティモン『TコネクションコンフィーS62Lを使った感想。個人的に使ってみた感想や相性が良いと思った適正ルアーやラインなどをご紹介...
ABOUT ME
世界のさぁふぁ~(自称)@ペンギン
新潟の海に出没するペンギン。 自称「世界のさぁふぁ~」。 しかし、知名度は全くない。釣り歴20年以上のサンデーアングラー。 釣り道具のあれやこれを 今日も自分勝手に語り出す。