釣行記

【釣行記】久しぶりにエリアトラウト用ロッド買ったら自己記録が釣れた件

今日もエリアトラウト

僕は釣りに行く日は寄り道せず「釣り場直行タイプ」ですが、今日は珍しく釣具屋へ

なんか釣れるルアー無いかな~(´∇`)

スプーンやフックコーナーを物色

 

で!

なぜか竿を衝動買いw

ティモン(ジャッカル)

Tコネクション コンフィーS62L

ずっと気になってたんですよ!コレ

僕はティモン大好きだし、入門ロッドなので価格もリーズナブル

近々買おうと思ってたところに売っていたので衝動買いしちゃいました(´∇`)

僕の買った62Lは1g以上のスプーンやミノーやボトム系ルアーが使いやすいタイプ

最近はボトム系ルアーばかり釣れているので62Lをチョイス!

 

で!

いきなり自己記録釣れちゃいました(( ;゚Д゚))

「自己記録」と言ってもリリースするため陸には上げず。未計測

70㎝くらいかなー

僕は大きいトラウトってあんまり釣った事ないんですよ。なので未計測ですが間違いなく自己記録!

僕の持ってるネットに入らなくて隣の人にネット借りたり、隣の人がランディングしてくれたりでてんやわんやでした。(助けてくれた方々ありがとうございました!)

▼ヒットルアーはティモンのクロボール3g

バッチリですねこの竿!(´∇`)

上級者が満足するような竿じゃないですが、僕のようなエンジョイ勢にはピッタリ!

特にボトム系ルアーは本当に使いやすい

リフト&フォールするときの「ブルブル」が心地いい

 

そんな感じでお帰りいただいた

(この後元気に泳いでいきました!)

 

その後もポツポツ釣れ・・・

この日は20匹!

ほとんどTコネクションコンフィー62Lで釣りましたb

サイズも全体的に良型が多かった

 

▼ちなみにタックルセッティングはこちら

・リール:古いイグジスト2004

・ライン:デュエル アーマードSトラウト 0.3号100m

・リーダー:東レ パワーゲームリーダー4lb(0.8号)

少し強めのセッティングです

最近バイトがあっても乗らないことが多く、強めのフッキングで掛けるために糸も強めにしてました

このセッティングでバッチリでした(´∇`)

 

そんな感じですっかり気に入っちゃいました

デザインもオシャレだし←重要

まあ、買った初日に釣れるとお気に入りになるのは釣り人の性ですよね!

 

今は冬なので水温上がるまではボトムの釣りがメインになりそう。春まではこの竿メインで行きます(☆∀☆)

あー、S510ULも欲しくなってきた|ω·`)

どうせなら揃えたい・・・

 

最近の入門モデルはすごいですね

いつも2万円以上の竿を買っているので

この値段でこの性能なのか!って勉強になった

 

そんな感じで

今日は良い買い物、良い釣りと

大満足な1日でした

 

また行ってきます。

ぺんぎん
ぺんぎん
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
created by Rinker
JACKALL(ジャッカル)
¥15,950
(2024/04/24 14:58:31時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
東レ(TORAY)
¥900
(2024/04/25 11:15:14時点 Amazon調べ-詳細)

 

Twitter→(@285Nf8mRTeVXEhp)
よかったら絡んでやってください。

 

エリアトラウト入門におすすめ!セニョールトルネードの使い方やおすすめカラーをご紹介!エリアトラウト入門におすすめルアーがあります それが ザクトクラフト 「セニョールトルネード」 ・セ...
エリアトラウト用スプーンのカラーの基本。釣れるカラーはこれだ! ・管釣りは何色のスプーンが釣れるの? ・ローテーションはどうしたらいいの? ・スプーンカラーの基本が知りたい! ...
【エリアトラウト】スプーンでの数釣りはフックを細軸にすると釣果爆増!その理由をご紹介!エリアトラウトで スプーンのフックを細軸にすれば 釣果は爆増します!(数釣りの場合) はい。言い切れます。 ...
ABOUT ME
世界のさぁふぁ~(自称)@ペンギン
新潟の海に出没するペンギン。 自称「世界のさぁふぁ~」。 しかし、知名度は全くない。釣り歴20年以上のサンデーアングラー。 釣り道具のあれやこれを 今日も自分勝手に語り出す。