【インプレ】釣り具その他

【インプレ】RBBのサーフシューズを実際に使ってみた感想が「最高!」だった件。

RBB サーフシューズ

実際に買って試してみました。

かなり評判の良いシューズですね。

実際に自分で使ってみると良いところだらけなものの、少なからず欠点などもありました。

今回は実際に僕が履いて釣りをしてみた感想をご紹介します!

ぺんぎん
ぺんぎん
砂浜専用のシューズです!

 

その快適さ、まさに圧倒的!

いやビックリしましたね。

ここまで快適なのかよ‼と。

今までサーフゲームするなら基本はウェーダー!夏はクロックスで快適!と思っていました。いや、マジで次元が違う。

・砂が入らない!

・軽い!

・通気性が良い!

夏のサーフゲームに必要な要素が全て入っていました。

砂が入らない!

足首に若干砂は付きますが、内部にはほとんど侵入しません。常に気持ちイイ状態を維持!

 

軽い!

まず本体そのものが軽い!さらに砂が付きにくいので常に軽い状態を維持!

 

通気性が良い!

通気性が良く、ムレにくいです。涼しい!

 

サーフを思いっきり走れる。そのくらいの快適さ。クロックスもそこそこ快適ですが、やっぱり砂が指の間に入ったりするのが気のなりますよね。そんな不快な感覚は一切なし!

ぺんぎん
ぺんぎん
サーフでヒラメを狙って約10年。ここまで快適にサーフを歩いたのは人生で初めてでした!

水に浸かってみた感想

はい。もちろん浸かってみました。

これまた快適!

砂は入らないし、スニーカーのまま海に入っている感覚です。足裏も痛くないし、不快な感じゼロ!

凪の日に使おう!

波がある日に履いて釣りをすると波打ち際の水をモロにくらいます!もちろんパンツもビショビショになります。サーフシューズは基本的にサーフを歩くためのものです。快適に使うなら波が~0.5m程度の凪の日がおすすめです!

波がある日はウェーダーを使いましょう。

サーフシューズの注意点

このサーフシューズ、365日使えるアイテムではないです。メーカーのHPにも書いてありますが「盛夏の砂浜で履くことを想定した作りになっています」

防水性能などは無く、濡れる=靴の中に水が入る。使えるのは6月~9月いっぱいというところでしょうか?それ以外の季節は冷たくて履けないと思います。

 

その他にも

サーフシューズはあくまでもサーフ専用!

ソール(靴底)がEVA+ラバーですので濡れた堤防やテトラだとスベります!逆に危ないくらい。サーフにある岩場なんかも危ないので、サーフと堤防など両方で釣りをする場合などには向きません。

ぺんぎん
ぺんぎん
あくまでも夏のサーフ専用という感じ

サーフシューズの欠点

使用後の後処理が面倒ですね。

最低でも使用後は水洗いして塩抜きが必要。

通気性が良いと言ってもすぐ乾くわけではありませんので、夏の気温が高い日に外で乾燥させましょう。

ぺんぎん
ぺんぎん
最初水洗いして陰干ししたら臭くなりましたw洗剤で軽く洗って外で感想させたらバッチリでした!

なんとリーズナブルな価格設定!

大体こういう快適な釣り用シューズって1万5千円くらいするんですよ…。

しかしサーフシューズは

created by Rinker
双進(SOSHIN)
¥5,849
(2020/10/20 19:24:43時点 Amazon調べ-詳細)

なんとリーズナブル!ミノー3個分の価格で買えちゃう!

ぺんぎん
ぺんぎん
この性能でこの価格は神!

サイズについて

S  24.5cm

M  25.5cm

L  26.5cm

LL  27.5cm

3L  28.5cm

とありますが、このサーフシューズ

若干小さめです!

僕はサーフシューズ3L(28.5cm)でした。ナイキやアディダス等のスニーカーを買う場合はすべて27.5cmを買っています。ウェーダーやクロックスなども27.5を買います。

最後に。なぜもっと早く買わなかったのか…。

いやこれはメッチャ後悔してます。

なんで今まで買わなかったのか?と。

必需品じゃないですかこれ…。

ウェーダーと違って軽くてムレない。

クロックスと違って砂が入らない。

たまにサーフで釣りをする程度の人なら必要ないかもしれませんが、僕はほぼ1年中サーフで釣りをします。そんなサーフゲーマーにはまさにマストアイテム!

嘘だと思うでしょ?w

大げさに言っていると思うでしょ?ww

是非試してみてください!

ぺんぎん
ぺんぎん
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
created by Rinker
双進(SOSHIN)
¥5,849
(2020/10/20 19:24:44時点 Amazon調べ-詳細)

Twitter→(@285Nf8mRTeVXEhp)
よかったら絡んでやってください。

 

【インプレ】ピットブル8+を使ってみた感想。シマノのPEライン ピットブル8+! ・どんなラインなの? ・切れるって噂は本当? ・実際どうなの? ...
【2020年版】おすすめヒラメルアー50選!これさえ買えば間違いなし!世の中に無数とあるヒラメルアー。 どれを買えばいいの?って感じですよね。 僕も今までいろんなルアーを試してきました。 ...
ABOUT ME
世界のさぁふぁ~(自称)@ペンギン
世界のさぁふぁ~(自称)@ペンギン
新潟の海に出没するペンギン。 自称「世界のさぁふぁ~」。 しかし、知名度は全くない。釣り歴20年以上のサンデーアングラー。 釣り道具のあれやこれを 今日も自分勝手に語り出す。