用品・ギア

最強コスパカスタムハンドル。ゴメクサスって知ってる?

先に言っておきますが上の画像のハンドルはリブレです。

最強コスパカスタムハンドル

「ゴメクサス」

って知ってる?

僕は今日知りましたw

安くないですか??ちょっとビックリ

見た目は2万5千円くらいする高級カスタムハンドルと大して変わらないような・・・

まあ、若干見劣りする感はありますが

この値段ですから当然です。十分すぎる!

僕も詳しいことは知らないんですが、メーカーホームページ等もあまり詳細は書いておらず釣具屋などでも見たことない

アマゾンで売ってます。しかもどれもレビューが高い

ちなみにアマゾンの商品ページのレビューに購入者がリールに装着した画像が色々ありますが、どれもかっこいい!!

 

僕が最近使っている19バンキッシュと19セルテートLTのハンドルノブを変えたいんですよ

でも高級メーカーのハンドルだと高すぎる

リール買えちゃうじゃん!っていう値段

薄給サラリーマンの僕には無理です

 

かっこいいハンドルノブだって高級メーカーは5千~1万とかしますがゴメクサスなら

ぺんぎん
ぺんぎん
いやいや、安すぎる!

 

サーフゲームやショアジギングに最適なパワーハンドルだって

安い安い安い安い安!!

ぺんぎん
ぺんぎん
メーカー物だと8千円くらいするね。

カスタムハンドルのメリット

かっこいいですよね!!

何よりコレ。他の釣り人と違うオシャレなハンドル

釣れなくても巻いてるだけで楽しい

 

ハンドルノブの回転が良く、巻きがスムーズ

ノブが「シャーッ」って回るんですよ

これにより巻きがスムーズになり、巻きが安定し、コントロール性能が上がります。(ゴメクサスはわかりません)

 

自分に合った握りやすい形のハンドル(ノブ)を見つけることができる

僕はT字のノブがちょっと苦手。丸形のパワーハンドルの方が力が入る

でも、純正だと丸形のパワーハンドルってSWリール以外はほとんど見かけないですよね

いつもはノブの変更に躊躇しますがこんなに安いならサクっと買えちゃう

 

近々買う予定。でも僕はカスタムとかメンテナンスとかには疎いんですよw

アマゾンの商品ページに対応リールとか詳しく書いてありますのでしっくり見てから買おうと思います

【インプレ】21カルディアLTを実際に使ってみたらちょっと印象と違った件。ダイワ 21カルディアLT ついに発売になりました!いや~、僕これめっちゃ楽しみにしてたんですよ~! というのも今作の...
【神アイテム】ゼクサスのヘッドライトZX-R10が最高すぎる件。コレは買いだろ・・・。釣り具業界はたま~に「神アイテム」が発売される。 久しぶりに見つけました。 僕が必要だと思う要素が全て入っている ...
ダイワのフィッシュグリップV130Kが最高にオシャレ!最高にオシャレなフィッシュグリップ見つけた ダイワ 「フィッシュグリップV130K」 2019年の新製品らしい...
ABOUT ME
世界のさぁふぁ~(自称)@ペンギン
新潟の海に出没するペンギン。 自称「世界のさぁふぁ~」。 しかし、知名度は全くない。釣り歴20年以上のサンデーアングラー。 釣り道具のあれやこれを 今日も自分勝手に語り出す。