【インプレ】釣り具その他

【100均インプレ】ダイソーの仕掛けでシロギスは釣れるのか?検証してみた

今回は100円均一

ダイソーのちょい投げ仕掛けでシロギスは釣れるのか?

実際に釣りをして検証しました

 

本来、釣具屋などに売ってるちょい投げ仕掛けの価格は250円~500円くらい

それが100円で買えちゃうわけですから。

「本当に釣れるの?使い物になるの?w」

って思っちゃいますよねw

 

検証結果を詳しくご紹介します

ぺんぎん
ぺんぎん
100均の仕掛けでも釣れるのか?レッツ検証!

検証した仕掛け

全てダイソーの100円商品

オモリ・天秤付き ちょい投げ仕掛け 針6号&7号

天秤、糸、針などが全てセットになっている仕掛けです。針は2本針。パッケージから出してエサを付けるだけですぐ釣りができる便利アイテム

 

投げ釣り仕掛け 針7号

投げ釣り用の替え仕掛けです。針は3本針。天秤やオモリは別売り

ぺんぎん
ぺんぎん
ダイソーの釣り具コーナーに売ってるよ!

検証結果:一投目から釣れた! 

ちょい投げ仕掛けの検証結果 

一投目から釣れました!

が、

魚から針を外そうとすると・・・

仕掛けから針が取れた!!

糸が切れたわけではなく、糸がほどけました・・・

おそらく製品にムラがあり、結びが弱いものがありますね。

 

実際に釣れましたが、一匹目から針が取れるという結果に。

でも、本来は天秤だけでも100円以上します。

そう考えると100円以上の価値はある商品かなー。と思いました

 

投げ釣り仕掛けの検証結果 

こちらも仕掛け変更したらすぐ釣れました

こちらは針が取れるなどのトラブルも無し!

ただ、この仕掛けは幹糸4号、ハリス2号と若干太め

キス釣りで使うと喰いが悪い

どちらかというとカレイ釣りなど少し大きい魚を狙って青イソメを使うような釣りの方が良いんじゃないかな~。と思いました

 

ちなみに・・・

最後は投げ釣り仕掛けで全くアタリがなくなり

「魚居なくなったかな?」

と思いながら釣り具メーカーの値段の高い仕掛けに変更

変更後は一投目から入れ喰いでしたw

 

まあ、高いものはやっぱり良いってことですね。

ぺんぎん
ぺんぎん
いっぱい釣りたいなら釣り具メーカーの仕掛けを買うべし!

検証結果まとめ

ダイソーの100円仕掛けは釣れる!

この日はダイソーの仕掛けで15匹くらい釣れました

自分の食べる分だけ釣って終了したので、狙えばもっといっぱい釣れたと思います。

 

でも針が取れたり、喰いが悪かったり、安いには理由があるという感じでした

とはいえ、この仕掛けが100円は安い!!

 

シロギスを釣ってみたい!魚釣りをやってみたい!

という人はダイソーの仕掛けからスタートしてみてはいかがですか?

 

あっ、100匹以上釣りたいとか周りの人より自分が1番釣りたいみたいな志高い人にはオススメしませんよw

 

今回はダイソーの仕掛けでシロギスは釣れるのか?検証してみた。でした。

ぺんぎん
ぺんぎん
最後まで読んでいただきありがとうございました!
釣ったシロギスの天ぷらが絶品!暑い夏は冷たい蕎麦とシロギスの天ぷらで決まり!暑い夏だからこそ美味しいのが シロギスの天ぷらと冷たい蕎麦。 サクッ、フワッとしたシロギスの天ぷらと キンキン...
釣ったキスを料理シロウトが刺身にしたら絶品だった※盛り付けなど間違ったり、下手な部分もあると思いますが、温かい目で見てやってください。 レモンの切り方から溢れる料理シロウト感w ...
【釣行記】フリーゲームでちょい投げキス釣りが楽チンすぎる!【2019.05.14釣行記】 今日は仕事が休み サーフでルアー投げたいけど波0.2メートルと絶望的な天気予報 絶対釣...
ABOUT ME
世界のさぁふぁ~(自称)@ペンギン
新潟の海に出没するペンギン。 自称「世界のさぁふぁ~」。 しかし、知名度は全くない。釣り歴20年以上のサンデーアングラー。 釣り道具のあれやこれを 今日も自分勝手に語り出す。