【インプレ】ルアー

本当に買ってよかった釣り道具ベスト10!【2019年 決定版!】

本当に買って良かった釣り道具ベスト10!

2019年も残り1ヶ月を切りました。

今年も新製品が多く発売されましたね!

 

今回は僕が2019年に買った釣り道具の中で

買ってよかった!

と心から思えた釣り道具をランキング形式でご紹介します。

※今回のランキングは2019年新製品+僕が初めて買った物の中からランキングにしています。

 

▼2019年中間ランキングはコチラ!

本当に買ってよかった釣り道具ベスト10!感想&インプレ付き。【2019年春夏編】本当に買ってよかった釣り道具ベスト10! 2019年春夏編! 僕が今年買った釣り道具で 「買ってよかった!」 ...
ぺんぎん
ぺんぎん
それではいってみよ~!

【第10位】カタクチジョニー 

ポジドライブガレージのぶっ飛びシンペン。

このようなぶっ飛びシンペンは世の中に溢れていて

カタクチジョニーが突出した性能!というわけではありませんw

ただ、カタクチジョニーは見た目のリアル感

アクションの艶めかしさ、生命感がすごく良い!

僕はすごく好印象でした!

ぺんぎん
ぺんぎん
「これで釣りたい!」と思わせてくれるリアルなアイテムでした!
カタクチジョニー125S 07 ブルピン・オレンジベリー(東日本店)

【第9位】ゲンマ110S 

メガバスのシンペン。

すごく作り込まれているなー。という印象。

開発者のこだわりを感じる!

現代のシンペンは飛距離が最重要とされているが

ゲンマ110Sはアクションを最優先に作られている!

特に僕が感動したのはフォール。

ブルブルブル!ってすごい震える。

「うぉぉぉおおお!っ」って思ったw

ライン張るとフォールアクションが微かに手元まで伝わってくる。

ただ巻きで使ってもアクションは秀逸。

すごく良いシンペンだと思いました。

21gと29gが発売されていて僕はサーフ用で29gを買いました。

2020年は21gも買ってリバーシーバスでガンガン使いたい!

ただ、他のぶっ飛びシンペンに比べると若干飛距離が落ちるので、飛ばしたい人にはオススメできません。(特に風が強いと飛距離ダウンします。)

ぺんぎん
ぺんぎん
アクション特化型ってのが燃えるぜ!

【第8位】19セルテートLT 

ダイワの19セルテートLT。

ダイワさんには申し訳ないけど

19セルテートLTはすごく可哀想なリール・・・。

性能はすごく良いと思います。

欠点は少しラインローラーが鳴るくらい。

自重も軽く、回転もおそろしく軽い!

なのに強い!

性能はピカイチ!

しかもデザインも超かっこいい!

あの「イグジスト」すら超えてしまったリール。

 

・・・

でもね、今年はもっと凄いリールがあったんですよ。

ぺんぎん
ぺんぎん
すごく良いリールです。去年発売されていたら1位だったな。
created by Rinker
ダイワ(DAIWA)
¥53,800
(2024/07/26 20:26:12時点 Amazon調べ-詳細)

【インプレ】究極のバランスと回転の軽さが魅力!19セルテートLTの使用感。ダイワ 「19セルテートLT」 4000-Cを購入してサーフゲームで数日間使用しましたので感想を書きたいと思います メ...

【第7位】MCクールムーバーアンダー 

第一精工から発売された

釣り用の安いラッシュガード。

値段が安すぎるから怪しいと思いながら買ったけどすごく良かった!

しっかりピタっ!と肌にフィットするし

スースーして夏気持ち良い。

今まで何千円もするラッシュガード買ってたのがバカみたい・・・。

これは2020年の夏もリピート買いします!

ぺんぎん
ぺんぎん
安いって素晴らしい!
created by Rinker
第一精工
¥1,584
(2024/07/26 20:26:13時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
第一精工
¥1,886
(2024/07/26 20:26:13時点 Amazon調べ-詳細)

【第6位】 タイドミノー140フライヤー2019年新色

僕が大好きなミノー

デュオのタイドミノー140フライヤー。

今回ランクインしたのは2019年新色。

シーバスのナイトゲームとフラットフィッシュゲームに的を当ててて発売されたカラーという感じですね。

どれも良い色ばかりですね。

フライヤーは大好きですが、全然生産されなくて手に入らない状態が続いてたのですごく嬉しい。

ぺんぎん
ぺんぎん
好きだからランクイン!やっぱりスリムはイイネ!
【2019年限定色追加】デュオ(DUO) タイドミノースリム 140 フライヤー 【ネコポス配送可】

【第5位】ZX-R10

ゼクサスのUSB充電式ヘッドライト。

まあ~便利ですね!

いちいち電池を買う必要が無いのでコスパも良い。

電池使わないので軽い!

320ルーメン明るい!

何回も言いますが

これは神アイテムですね!

 

ただ、使い続けてひとつ気づいたのが・・・

充電して使わないで放置しても結構すぐに充電なくなるんですねw

 

それでも十分神アイテムだと思います。

ぺんぎん
ぺんぎん
釣り用ヘッドライトの進化を体感できるアイテム!
created by Rinker
冨士灯器
¥5,000
(2024/07/27 03:44:35時点 Amazon調べ-詳細)

【神アイテム】ゼクサスのヘッドライトZX-R10が最高すぎる件。コレは買いだろ・・・。釣り具業界はたま~に「神アイテム」が発売される。 久しぶりに見つけました。 僕が必要だと思う要素が全て入っている ...

【第4位】シャルダス35

ブルーブルーのシャルダス35。

このルアーはビビった!

70mくらい飛んで

水深20cm~50cmくらいのシャローを

波に乗せてデッドスローで使える!

僕がずっと探していたルアーでした。

 

発売して少し経つルアーですが

「こんなクソ高ぇルアー誰が買うかっ!」

って思ってましたw

 

勇気を出して一個買ってみて使って、

世界が変わった。←大げさ

 

シャローをゆっっくりブレード巻きたい人は使ってみてください!

ぺんぎん
ぺんぎん
このルアーのおかげで釣れる魚が増えた!唯一無二のアイテム!
created by Rinker
ブルーブルー(Blue Blue)
¥3,600
(2024/07/27 03:44:36時点 Amazon調べ-詳細)

【インプレ】シャルダス35を使ってみた素直な感想。本当に飛ぶの?を検証してみた。いやー、最近ブレード中毒です。 ホント釣れますね!ブレード。 巻くだけで勝手に釣れる。 ブレードルアーでオールレンジ攻...

【第3位】19ヴァンキッシュ 

第3位はシマノの19ヴァンキッシュ。

「ヴァンキッシュ」というリールに求めること。

それは「軽さ」ですね。

とにかく自重が軽くて、回転が軽い。

巻き始めが軽い。

 

19ヴァンキッシュはさらに「強かった」。

磯やオフショアのような釣りには向きませんが

リバーシーバスやサーフゲームで使うとその強さがすごく出る。

 

ヴァンキッシュに僕らが求める性能が全て入ったリールでした。

見た目も釣り場で見ると高級感ある!

ノイズも少ないですね。

2019年現在では完璧だと思います。

 

ただ、「軽すぎて相性の悪い竿」も世の中にはいっぱいあると思います。

もし買おうか悩んでる人は、自分の使ってる竿は軽いか?考えて買いましょう。

特にリバーシーバスで軽量ロッドと組み合わせれば世界が変わるかもしれません。

ぺんぎん
ぺんぎん
軽量リールというカテゴリで、現行No.1ですね!
【インプレ】非の打ち所無し!19ヴァンキッシュが想像以上だった件。シマノ 「19ヴァンキッシュ」 サーフゲームで使ってみました。 タイトルの通り。 非の打ち所が無い、想像以上でし...

【第2位】19ストラディック 

第2位はシマノの19ストラディック。

いやー、コレね。

コスパやばいっスね!

 

高いリールが良いのは当たり前。

でも19ストラディックは安いんですよ!

 

今年の夏に買ってリバーシーバス、キジハタ、秋のアオリイカと使いましたが

今でも回転は良好!

軽いし、低価格帯としてはノイズも少ない。

 

このリールをこの値段で発売したらマズイっしょ!w

っていうリールですね。

 

とはいえこの値段のリールはXGにするとさすがに回転が重いので、オススメはノーマルギアですね。

ぺんぎん
ぺんぎん
安いは正義!安くて良いリールでした!
created by Rinker
シマノ(SHIMANO)
¥20,324
(2024/07/26 20:26:16時点 Amazon調べ-詳細)

【インプレ】とりあえず19ストラディック初使用の感想。滑らかさが凄い・・・。19ストラディックを使って釣りに行ってきました。 魚を掛けた感じをしっかりとインプレしたかったんですが・・・ ボウズw ...

【第1位】パワーマスターサンドウォーカー 

そして第1位は!!!

天龍のビーチウォーカーサンドウォーカー!

パチパチパチ!

 

はい。w

お世辞にも「超高性能ロッド」とは言えません。ww

 

良くも悪くも「曲がる竿」。

古き良きジャパンロッド。

魚掛けてからの曲がりがカッケェーんすよー!

 

最初の印象は微妙で

買ったことを若干後悔したこともありましたw

でも今や愛着が沸いた!

使えば使うほど好きになりました。

 

釣りは趣味です。

僕はこの曲がりで魚とファイトするのがすごく好き。

そういう意味では良い竿だと思います。

ほんま可愛いヤツやで!

ぺんぎん
ぺんぎん
渋い!渋すぎるぜ!サンドウォーカー!
【インプレ】パワーマスターサンドウォーカーを約半年使ってみた感想。僕がサーフゲームでメインロッドとして使っている 天龍 パワーマスターサンドウォーカーPMS-1032S-MLM 今年の...

2020年の新製品について。

2020年はどんな新製品が発売されるんでしょうね~。

特にリール!

リールはこれ以上進化できるの?っていうところまで来てると思います。

あとできるとしたらHGとXGでも巻きの重さが変わらないとかw

完全防水とかww

さすがに無理か。

2020年も新製品を買って、実際に自分で使ってみて、感想を書くつもりですのでよろしくお願いします!(予定)

最後に 

いかがだったでしょうか?

今回のランキングはあくまでも

僕が自分で買って、自分で使用したアイテムのみのランキングです。

ですので買ってない物はわかりません!

 

そして

お金を出して買ってよかったな!という順位のランキングになります。

 

やっぱり釣り具は

いかに気に入ることができるか?

だと思います。

 

気に入った道具を揃えて、狙っている魚を掛ける!

それが最高の休日の過ごし方ですよね。

 

今回のランキングが少しでも

世の釣り人の皆さんの参考になればと思います!

 

今回は本当に買ってよかった釣り道具ベスト10!【2019年 決定版!】でした!

ぺんぎん
ぺんぎん
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
シマノの熱砂シリーズだけで釣りに行ったら釣れるの?実際に試してみた!【インプレ・実釣編】シマノの 熱砂シリーズって本当に釣れるの? 急に気になった僕は シマノの熱砂シリーズだけ持ってサーフに行ってきました。...
これさえあればヒラメは釣れる!10年後も使えるヒラメルアー10選!10年後も使えるヒラメルアー10選! ルアーフィッシングの人気ターゲット 「ヒラメ」 フラットフィッシュゲームの人気と...
【2022年版】青物おすすめルアー15選!ショアジギングはこれ! イナダ、サゴシが釣りたい! ・どのルアーがおすすめ? ・まずはどれを買えばいいの? ・まだ1匹も釣ったことがな...
ABOUT ME
世界のさぁふぁ~(自称)@ペンギン
新潟の海に出没するペンギン。 自称「世界のさぁふぁ~」。 しかし、知名度は全くない。釣り歴20年以上のサンデーアングラー。 釣り道具のあれやこれを 今日も自分勝手に語り出す。