雑談

【圧倒的フラッシング】シャローアサシン99Fがネタすぎる!

シマノ 2019年

新製品シーバスミノー

「シャローアサシン99F」

売ってたので早速買ってきました。

このフラッシング止められますか?ww

レンジは10cm~30cmのシャローミノー。

カラーラインナップは全て狂鱗カラー。

そして最大の特徴は

頭部にスプリングで反射板を吊した

「フラッシュブースト」

ネタや・・・。w

ネタの宝庫やで・・・。ww

フラッシュブースト 

頭部がクリアーになっていてボディ内部にスプリングで吊した

反射板

が入っています。

これがシャローアサシン99F最大の特徴!

これが少しでもルアーに振動が加わると

「ピラピラピラピラッ」

ってな感じでフラッシング。

ただ巻きアクションでも当然フラッシングするし

ドリフトでのわずかな水流でもフラッシング!

これがおもしろそう。

ドリフトというナチュラルアクション+フラッシュブーストでリアクションとかも狙えそう。

でも、ドリフトで使うならもうちょっとレンジ入ってほしい・・・

パッケージには表にも裏にも

「このフラッシング止められますか?」

と書いてあります。

シマノさんはどこまで本気なのでしょうか?w

ルアーの背中には

「FLASH BOOST」

と書いてあります。

シマノさんはどこまで本気なのでしょうか?w

リップについて

少し曲がった独特のリップ。

顔は確かにアサシンなんですがウェイク系っぽい?

シマノのウェイクミノー「アガケ」と顔が似ている気が・・・。

僕はリバーシーバスで使います。

デイゲームでただ巻きはもちろん

早巻きでのリアクション、ドリフトでの使用に期待しています。

 

早巻きは初夏から夏の活性が低いシーズンに「居るけど喰わない!」なんていう状況で試したい。

 

ドリフトは僕がリバーシーバスを狙うときに一番使う釣法。

流すだけで振動するフラッシュブースト。

ボディアクションは「ヨタヨタ」なのに

フラッシュブーストは「ピラピラピラピラッ」

おもしろそうじゃないですか?

これはランカー様もおもわず口を使うでしょう。w

 

もちろん青物の近いナブラ打ちでも使えるし

激朝サーフのヒラメにも・・・ギリギリ使えるかな。w

最後に 

これは効果はあると思います。

いろんな使い方ができそう。

できれば普通にサイレントアサシン99Fのフラッシュブーストモデルが欲しい。

シマノさんお願いします。

とりあえずリバーシーバス開幕したら使ってみたいと思います。

シマノのフラッシュブーストルアーは釣れる?釣れない?僕の経験から解説します!「フラッシュブースト釣れない」 僕はこのセリフを100回くらい聞きましたw フラッシュブーストルアーが発売してから約2年 ...
【インプレ】セフィア クリンチフラッシュブーストは本当に釣れるのか?実際に使ってみた今年バズりにバズりまくっているエギ! シマノ セフィア クリンチフラッシュブースト すごい人気ですよね ...
ABOUT ME
世界のさぁふぁ~(自称)@ペンギン
新潟の海に出没するペンギン。 自称「世界のさぁふぁ~」。 しかし、知名度は全くない。釣り歴20年以上のサンデーアングラー。 釣り道具のあれやこれを 今日も自分勝手に語り出す。