【インプレ】ルアー

【実釣&インプレ】サーフシーバス ジャクソン 飛び過ぎダニエルでサラシの向こう側を狙う!

今回は異次元の飛距離ルアー

ジャクソン

「飛びすぎダニエル」

80mm 30g

名前のインパクトは凄いですが

実際どうなの?をお話します。

 

メーカーHPには

「超」後方重心が生み出す飛距離は、

同ウエイトのメタルジグを遥かに凌駕!

と書いてあります。

 

いやいや、トリプルフック×2で

メタルジグを遥かに凌駕?

どうせ嘘でしょ?

 

はい、怪しい。笑

 

実際に使ってみました。

 

使用感・感想

・異次元の飛距離

え~・・・、30gのジグより飛びます。笑

というか、恐らくですが

僕の持っているルアーの中で一番飛んでる

と思います。

こんな飛ぶのかよ・・・。

他にもいろいろ投げましたが

このサラシの「向こう側」

行ったのはダニエルだけでした。

2019年2月25日の釣行では約150mのPEがほとんど出た!w

糸フケと水深分を考えても110メートル以上飛んでる?

・驚異の浮き上がり&レンジキープ

超後方重心で底まで「ズゴッ!」と

落ちます。

しかし、スローリトリーブで「フワッ」

っと浮き上がり巻きの速度で

表層~底付近をレンジキープできます。

文句無し!

・アクション

メーカーHPに

「プラグ系のワイドウォブリングアクションをスローリトリーブから演出可能とした!」

とありますが、本当です。

はい。完璧です。

ボディは小さいですが、

アピール力はしっかりあると思います。

・フィーリング

巻き重りに関しては十分軽いと思います。

よくこのアクションでこれだけ軽く

できたなと言えると思います。

しかし

メタルのワイドウォブリングですからね。

それなりには重いです

パワーのあるロッド、リールでの使用がオススメ!

シーバスに丸飲みにされました・・・

本日の実釣でシーバスが釣れたんですが

丸飲みにされました。笑

写真撮るの下手ですみません。

口開いてくれなかったんですよ。

結構渋くて周りの人がバラしている中の

自分は丸飲みですから・・・。

もはやエサ!

なのかも知れません。

こんな晴天の昼間のサーフで丸飲みですよ?

 

こんな人にオススメ!

・ぶっ飛びの向こう側を目指している人

・ヒラメ、シーバス、青物と全て一緒に狙いたい人

・タダ巻きでしっかり動かしたい人

 

まとめ

実は発売直後から使っていて僕の中では

「唯一無二のルアー」

の一つになっています。

この飛距離でこのアクション

レンジキープ。

現在の世の中にこれだけだと思います。

絶対買って損は無いと思います。

超オススメです!

実施日・状況・タックルデータ

実施日
2018年11月21日(水)
天気:晴れ
気温:6℃→14℃
波:約2m

風:南西の風(左からのやや追い風)

ポイント

新潟県中越サーフ(メタルジグフルキャトで水深2m50cm前後。 手前1m未満。)

タックル
ロッド:シマノ ネッサCI4+S1002M
リール:レガリスLT4000D-C
ライン:デュエル ハードコアX4 200m
リーダー:シーガー グランドマックスショックリーダー 24lb
【種類多すぎ!!】ヒラメ用メタルジグはどれが良いのか?明後日の釣行の準備中に思った・・・ 「ヒラメ用のジグ種類多すぎやろっ!!」 トリプルフックが付いたタイプ、スプーンジグ、その...
これさえあればヒラメは釣れる!10年後も使えるヒラメルアー10選!10年後も使えるヒラメルアー10選! ルアーフィッシングの人気ターゲット 「ヒラメ」 フラットフィッシュゲームの人気と...
【インプレ】とりあえず19ストラディック初使用の感想。滑らかさが凄い・・・。19ストラディックを使って釣りに行ってきました。 魚を掛けた感じをしっかりとインプレしたかったんですが・・・ ボウズw ...

 




ABOUT ME
世界のさぁふぁ~(自称)@ペンギン
新潟の海に出没するペンギン。 自称「世界のさぁふぁ~」。 しかし、知名度は全くない。釣り歴20年以上のサンデーアングラー。 釣り道具のあれやこれを 今日も自分勝手に語り出す。