釣行記

【釣行記】イケメン♂に囲まれる休日

先日のブログで

「ちと早いけど海に帰ります」

と言ったが…あれは嘘だ!w

ということでエリアトラウト釣行。

いや海に行こうか悩んだんですが、荒れてましてね~(どーせ釣れんし)

 

それと

先日食べたトラウトの味が忘れられんのですよ!!

管理釣り場で釣ったトラウトは美味しいのか?食べて味を確かめてみた!管理釣り場で釣ったトラウト 実は1度も食べたことないんですよ。 「川魚は海の魚に比べて美味しくない」 僕の周り...

そんな感じで午後から五頭フィッシングパークさんへ

なんとこの日は晴れで風も弱い最高の予報

大型狙っていくよー!わくわく(´∀`*)

と言いながら

とりあえず釣りたいのでマイクロスプーン

開始1時間でレギュラーサイズが10匹!

今日はイケる!(`·ω·´)b

少し春に近づいてきたのか魚が動いてますね

とりあえず30匹、目指せ50匹!

フォレストのチェイサー0.6gがこの日は絶好調!

created by Rinker
フォレスト(FOREST)
¥529
(2024/04/26 16:10:14時点 Amazon調べ-詳細)

今日はこれのカラーローテーションでイクッ!

 

・・・と、ここで気付く。

僕は今日刺身サイズ狙いに来てたんだった(´・ω・`)

よくよく見ると周りの人も大型釣ってる

 

ということで

ここで大型狙いにチェンジ!

最近絶好調のクロボール

2gと3gをカラーローテーション

すると・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

そこまで重量感ないけど泳ぐスピードが速くてドラグが出る!走る走る!!

 

上がってきたのは・・・

「あらやだイケメンだわ」(´∀`*)

モデル体型のイワナでした

やっぱイワナは走るなー!

 

その後も

イワナかっけー!

40cmくらいのイケメン連発!(´∀`*)

結局7~8匹くらいイワナ釣れた

イケメンに囲まれるっていいわね。

 

いや、今日はすごい勉強になった

というのも

このイワナ全部

クロボール3gで釣れたんスよ

同じところに他のルアー投げても釣れない

クロボール2gだとニジマスが釣れる

使い方はリフト&フォールなんですけど

2gはゆっくりフワフワ。

3gはビシビシ!キレッキレ!

 

これで3gはイワナばかり釣れた

 

イワナは泳ぐスピードが速い魚なので、ルアーのアクションも早い方が良いっぽい

昔ミノーで魚種の釣り分けができたことあるけど、ボトムバイブで釣り分けたのは初めて

奥が深いですね~

 

ちなみに3gでゆっくりリフト&フォールすることもできますが、それだとニジマスが釣れました

 

午後3時過ぎにコーヒーブレイク

受付で売ってるあったか~いコーヒーとかミルクティーがうめぇんだわ(´∀`*)

おすすめはジョージアの贅沢ミルクのカフェオレか紅茶花伝のロイヤルミルクティー

 

その後はマイクロスプーンとボトムバイブのローテーションで結果は4時間で27匹でした!

今日はトルネードが全然釣れなかった

日によって当たりハズレあるよね。トルネード

 

そういえば僕の使ってるリリーサー

スミスの昔のやつなんですが

これマジで使いにくいっス

管釣り上手な知り合いから「買ってみたけど使いにくいからあげるわ!」って言われて貰ったものなんですが、ここまで外しにくいとは・・・

ちなみに今は改良版のリリーサーがスミスから出ています!

使いにくいと文句言いながら5年くらい愛用中w

 

新しいリリーサー欲しいけどもう少しで海が開幕・・・。ぐぬぬ・・・

▲このヴァルケインのリリーサーとかデザインがかっこよくて気になってます

 

結局45cmオーバーは1匹も釣れませんでした

入る場所もあるんだろうけど、狙って大型を出せるようになりたいなぁ

 

もう1回刺身食べるまでやめれんよ!

ということで

また行ってきます。

ぺんぎん
ぺんぎん
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
created by Rinker
ZacT craft(ザクトクラフト)
¥490
(2024/04/26 16:12:03時点 Amazon調べ-詳細)

 

Twitter→(@285Nf8mRTeVXEhp)
よかったら絡んでやってください。

【インプレ】TコネクションコンフィーS62Lを使った感想と適正ルアーなど。 ティモン『TコネクションコンフィーS62Lを使った感想。個人的に使ってみた感想や相性が良いと思った適正ルアーやラインなどをご紹介...
【釣行記】久しぶりにエリアトラウト用ロッド買ったら自己記録が釣れた件今日もエリアトラウト 僕は釣りに行く日は寄り道せず「釣り場直行タイプ」ですが、今日は珍しく釣具屋へ なんか釣れるルアー無いか...
ABOUT ME
世界のさぁふぁ~(自称)@ペンギン
新潟の海に出没するペンギン。 自称「世界のさぁふぁ~」。 しかし、知名度は全くない。釣り歴20年以上のサンデーアングラー。 釣り道具のあれやこれを 今日も自分勝手に語り出す。