買ってみた

メタルマル28gの2020年新色を全部買ってみた

ブリーデン

メタルマル28g

いつの間にか新色が発売されていました

しかも今回の新色は良さそうな色ばかり

全部買ってみました

ぺんぎん
ぺんぎん
メタルマルは年間通して使うのでおもいきって新色全色買っちゃいました!

2020年の新色は4色!

新色は全部で4色!

・グローゼブラ

・チャートゴールド

・ブルピンイワシ

・ブラックシルバー

てか何で今まで無かったの?

ってくらい定番なカラーがズラリ。

ブルピンとかずっと待ち望んでました!

ブレードカラーは今回も全てゴールド。

グローゼブラ

メタルジグの定番カラーですね

青物やフラットフィッシュに効果あるグローゼブラ

マズメ前後の薄明るい時間帯に絶大な人気を誇ります

 

グローラインがボヤッと光ってシルバーと相まって「シラスの群れ」っぽく見えるそうです

最近ではシラスパターンの定番色となりつつありますね

ぺんぎん
ぺんぎん
特に朝マズメ直前の薄暗い時間帯はコレよね

チャートゴールド

かなりド派手なカラー

強い縦ホログラムとチャートゴールド、しかもオレンジベリー

濁りの強い日やフラットフィッシュ狙いに良さそう

僕は濁っている日のサーフシーバスにもよくこのカラーを使います

ぺんぎん
ぺんぎん
フラット狙いのカラーキターーー!

ブルピンイワシ

何で今まで無かったの?ってくらいの定番カラー

メタルマルといえば魚種限定解除

つまり何でも釣れるルアー。

何でも釣れる色と言ったらブルピンでしょ?

 

何でも釣れるルアー×何でも釣れるカラー

これぞキング・オブ・魚種限定解除メタルマル

 

水が澄んでいるときやイワシが回遊しているならブルピンで決まり!

ぺんぎん
ぺんぎん
みんな大好きブルピン!ついに登場です!

ブラックシルバー

このカラーだけ少~し特殊。

全体的にイワシやイナッコ、稚鮎に対応するベイトカラー

オレンジベリーにすることによって暗い時間や多少の濁りでも目立つ

つまりちょっと派手なナチュラルカラーといった感じ

 

水が澄んでいる日はシルバーイワシ、ブルーイワシ、ピンクイワシなど

水がササ濁りだったらブラックシルバー!

激濁りだったらゴールド系

といった感じでかゆい所に手が届くカラー

ぺんぎん
ぺんぎん
ハマると連発しそうなカラー!

この4色は28gと40gと60gのみで発売!

13g、19gに今回の4色は発売されていません

この4色は28g、40g、60gでのラインナップになるようです

新カラーで魚種限定解除!

今年の新色は使いやすい王道色ばかりですね

この4色を揃えるだけでもほぼ全シチュエーションに対応できそう

今回はメタルマル28gの2020年新色を全部買ってみたでした!

ぺんぎん
ぺんぎん
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
created by Rinker
ブリーデン(BREADEN)
¥1,210
(2024/04/27 12:14:50時点 Amazon調べ-詳細)

 

Twitter始めました→(@285Nf8mRTeVXEhp)
よかったら絡んでやってください。

 

【インプレ】メタルマルとマキッパを使い比べてどっちが良いか?ぶっちゃけてみる。魚種限定解除 何でも釣れるルアーといえば やっぱり元祖はブリーデンのメタルマルですよね。 そして最近人気なのがメガバス...
コレさえあれば何でも釣れるソルトルアー10選! 【ヒラメ、シーバス、青物、マダイ】今回は 何でも釣れる ソルトルアー10選!! ヒラメ、シーバス、青物、マダイ、黒鯛、ハタ類、アジ、サバ、タチウ...
ABOUT ME
世界のさぁふぁ~(自称)@ペンギン
新潟の海に出没するペンギン。 自称「世界のさぁふぁ~」。 しかし、知名度は全くない。釣り歴20年以上のサンデーアングラー。 釣り道具のあれやこれを 今日も自分勝手に語り出す。