未分類

釣りあびからお知らせ。

いつもお忙しい中、釣りあびを読んで頂きありがとうございます。

この度、釣りあびから読者の皆様へお知らせがございます。

 

この度なんと・・・!

なななんと・・・!!

わたくし世界のさぁふぁ~(自称)@ぺんぎん!!!

白髪が生えました!(ノ∀`)タハー

いやー、ついに来ましたね。

同年代に比べると少ない方(というか今まであっても1本くらい)だったのですが、先日散髪に行って鏡見たら3本くらいあってビックリしましたw

いやー自分ももう若くないんだなーと。

 

歳と共に僕もエサ釣りとかライトゲームとかいろいろ手をつけていきたいなー。ということでブログをもう1つ立ち上げました!

ぺんぎん
ぺんぎん
約1か月振りのブログ更新です。実は裏でコソコソ新ブログ立ち上げてました!

新ブログについて

ブログ名は『釣りあびライト!』といいます。

こちら←からサイトに飛ぶことができます。

ライト!にはアジングなどのライトゲームの記事を書くという意味もありますが、どちらかというとライトに軽い内容の記事を書くという意味で付けました。

なので雑談も多めにするつもりです。

 

釣りあびライト!の内容は?

ライトゲームとエサ釣りがメインです。

とりあえず今は堤防カワハギ釣りにハマっているのでカワハギの釣行記が多いですw

今後はアジング、メバリング、ちょい投げキス、フラットフィッシュのエサ釣り、その他・・・四季折々の釣りをやっていこうと思っています。

しかし僕の中ではあくまでもサーフのフラットフィッシュやシーバスがメイン。それ以外の釣りは突き詰めず、ある程度で楽しんでいこうと思います。

もちろん釣り場の立ち入り禁止区域は厳守。

堤防は新潟の有料堤防であるハッピーフィッシングがメイン。アジングやメバリングはサーフで開拓していこうと思います。あとは一部の釣り堤防、釣り公園。

【重要】釣りあび!の今後について

今後もメインブログは

この『釣りあび!』です!

新ブログはあくまでもセカンドブログ、サブブログという位置付けになります。

今後は

釣りあび!

・サーフフラット&シーバス

・ショアジギング

・秋エギング

釣りあびライト!

・その他ライトゲーム

・エサ釣り

・雑談

で進めていこうと思います。

エリアトラウトはどっちにしようかな(考え中)

釣りあび!にもエサ釣りとライトゲームの記事がいくつかあるんですが、それは今後釣りあびライト!の方に移します。

最後に 

いやー、それにしても今年は新潟フラット釣れないっスね。

僕は全然釣ってません。

サーフゲーム教室とか全然更新してなくて申し訳ない(´△`)

自分が釣れてないんで書けませぬ。

まさかここまで釣れない年が来てしまうとは・・・。

そろそろ僕もエギングシーズンに突入しますのでメインブログ『釣りあび!』も更新していきますので今後もよろしくお願いします!

ぺんぎん
ぺんぎん
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

Twitter(最近サボり中)→(@285Nf8mRTeVXEhp)
よかったら絡んでやってください。

ABOUT ME
世界のさぁふぁ~(自称)@ペンギン
新潟の海に出没するペンギン。 自称「世界のさぁふぁ~」。 しかし、知名度は全くない。釣り歴20年以上のサンデーアングラー。 釣り道具のあれやこれを 今日も自分勝手に語り出す。