サーフゲーム教室

【第1回】釣りあびのサーフゲーム教室!読んでくれた全員が釣れるまで徹底解説します!

皆さんこんにちは!

世界のさぁふぁ~(自称)@ぺんぎんです。

・・・・・・・・・・・・。

え?誰?知らないだって?

どうも皆さんこんにちは!

世界のさぁふぁ~(自称)@ぺんぎんです!

仮面はド〇キで買いました。

(なんか画像拡大するとちょっとキモイな・・・w)

 

この度、釣りあびでは

サーフゲーム教室

なるものを始めることとしました。

 

目的はたった1つ!

「サーフでまだ1匹も魚を釣ったことがない!」という読者様全員に『初めての1匹』を釣ってもらいたい!

実はですね、ありがたいことに僕のTwitterの方に「釣りあびを読んで勉強して釣れました!」というメールをちょいちょい頂くんですが、これが嬉しくて嬉しくて・・・。

全員に釣ってもらいたい!と思ったわけです。

ぺんぎん
ぺんぎん
もちろん最後まで無料で読めるから安心してね!

サーフってのは最初は超難しい 

サーフゲームって最初『超』難しいんですよね。

なんたって

「どこに投げればいいかわからない!」

「何がどうなってるか全然わかんない!」

僕も最初そうでした。

サーフに慣れるまでは本当にイメージが沸かないですよね!

なので挫折して辞めてしまう人も多いんですよ。

でもね、

サーフっていうのは良型の魚が釣れる!

いっぱい釣れてお祭りになることもある!

サーフにはドリーム(夢)があるんです!

ぺんぎん
ぺんぎん
始めたばかりの頃ってほんと釣れんよね。僕も最初そうでした。ま、まあ今でもたいして釣れないけどさ・・・泣

全員に釣ってもらうために 

・まず1匹釣るための道具

・どうしたら釣れるのか?

・いつ(何時)が良いのか?

・どんなサーフに行けばいいのか?

・釣るためのテクニック

なんかを魚種別で詳しく解説していきます。

ぺんぎん
ぺんぎん
イラストや写真を使ってわかりやすく解説していきます!

何を釣らせてくれるの? 

・60cm以上のシーバス

・40cm以上のヒラメ

・40cm以上のマゴチ

この3魚種がメイン!

これに加えて青物についても解説していこうと思います。

ぺんぎん
ぺんぎん
このどれか1匹が釣れるまで解説がんばります!

読んでくれた全員が釣れるまで頑張ります! 

さすがに全員は厳しい・・・

そんなのは百も承知です。

 

1人でも多くの人に釣ってもらえるように

1人でも多くの人が釣れるように

書いていこうと思います!

 

第何回まで続くかもわかりません。

最初にも書いた通りすべて無料で読むことができます。

なので、気になった内容だけでも読んで頂けると嬉しいです。

次回に続く・・・ 

次回の【第2回】より解説に入りたいと思います。

最初は基本的なことを話して

徐々に釣り方や潮などの話

最終的にマニアックなテクニックなど

順を追って話していきたいと思います。

 

それでは!次回に続く!

▼【第2回】はこちら!

【第2回】釣りあびのサーフゲーム教室!釣れるシーズンを理解しよう!皆さんこんにちは! それでは今回より解説に入ります! まず最初のお題は 『釣れるシーズンを理解しよう!』です。 ...
ぺんぎん
ぺんぎん
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
これさえあればヒラメは釣れる!10年後も使えるヒラメルアー10選!10年後も使えるヒラメルアー10選! ルアーフィッシングの人気ターゲット 「ヒラメ」 フラットフィッシュゲームの人気と...
【2022年版】青物おすすめルアー15選!ショアジギングはこれ! イナダ、サゴシが釣りたい! ・どのルアーがおすすめ? ・まずはどれを買えばいいの? ・まだ1匹も釣ったことがな...
ABOUT ME
世界のさぁふぁ~(自称)@ペンギン
新潟の海に出没するペンギン。 自称「世界のさぁふぁ~」。 しかし、知名度は全くない。釣り歴20年以上のサンデーアングラー。 釣り道具のあれやこれを 今日も自分勝手に語り出す。