用品・ギア

18ステラを2年前に買っておけば良かったと本当に後悔している話。

ぺんぎん
ぺんぎん
あぁ~、やっちまった~!18ステラ買っとけばよかった~!初めて見たときからずっと良いと思ってたのに・・・。なぜ僕は発売した年に買わなかったんだ・・・。

と、18ステラを2018年に買わなかったことを最近ものすごく後悔しています。

 

僕が最後にステラを所有していたのは07ステラ。ネットークションで安く買ったやつです。それ以来、ステラは欲しいけどこんな高値なら買わなくていいな。という存在でした。←(金がないから買えないって素直に言え!)

 

そんな僕が18ステラは本当に欲しい。

何がそんなに良いのか?

それは

ぺんぎん
ぺんぎん
かっけえ!

そう。

かっこいいから

という理由です。

created by Rinker
シマノ(SHIMANO)
¥66,404
(2020/10/29 01:53:12時点 Amazon調べ-詳細)

いや本当かっこいいですよ。

好みは分かれると思いますが。

この洗練された全身シルバーボディ。

はぁぁぁああ!かっけぇぇえっ!

 

僕はリールのデザインはダイワ派です。シマノのスピニングで最後にかっこいいと思ったものは09ツインパワーMg。

そんな僕が18ステラはシマノ史上トップクラスにかっこいいと思っています。(個人的な見解)

 

性能面は全然考えていませんw『ステラ』というのはいつの時代も日本一の性能、とだけ。正直14ステラと何が違うのか理解していませんww

▼という事で調べてみました。

14ステラからの変更点

・さらに軽くなった

・マイクロモジュールギア『Ⅱ』になった

・サイレントドライブが搭載された

・Xプロテクト構造で防水バッチリ!

う~ん。完璧w

でもステラで性能どうのこうのなんて僕は考えません。日本一のリールだから考える必要ありませんよね。『日本一』←これがステラの性能です。

 

欲しいなら買えばいいじゃん!って皆さん思っていると思います。

▼こちらをご覧ください。

・18ステラ

・14ステラ

・10ステラ

・07ステラ

・04ステラ

ご存知の人も多いと思いますが、ステラは大体3~4年でリニューアルされます。このままのペースでリニューアルするとしたら次回は21ステラ、もしくは22ステラです。

ここ最近は4年でリニューアルなので22ステラの可能性が高いですが、21の可能性もゼロではありません。その場合、奮発して6万以上も出して1年くらいでカタ落ちになってしまう。ということなんですよね~。

やっぱり高額リールは発売した年~1年半後くらいまでが買い時ですよね。

 

でも、もし次のステラが僕の好みじゃなかったら・・・。

ぺんぎん
ぺんぎん
デザインはどんどんかっこよくなるわけじゃない。次のステラがダサくなる可能性もある。・・・ゴクリ。

 

とは言え、買いませんよ。

買わないじゃなくて買えない。泣

ステラ買うほどお金ないですからね。泣泣

それに竿も欲しいし。

 

やっぱり欲しい釣り道具は欲しいときが買い時。早ければ早いほうが良いんですよね。

あぁ~・・・失敗した。

 

今回は18ステラが欲しい。という僕の物欲のお話でした。

ぺんぎん
ぺんぎん
お付き合いありがとうございました!
created by Rinker
シマノ(SHIMANO)
¥66,404
(2020/10/29 01:53:12時点 Amazon調べ-詳細)

 

Twitter始めました→(@285Nf8mRTeVXEhp)
よかったら絡んでやってください。

 

【インプレ】20ツインパワーを実際に使ってみた率直な感想。ネットで賛否両論。意見が分かれに分かれまくっている シマノ 20ツインパワー 僕も実際に使ってみたので 僕なりの感想を...
これさえあればヒラメは釣れる!10年後も使えるヒラメルアー10選!10年後も使えるヒラメルアー10選! ルアーフィッシングの人気ターゲット 「ヒラメ」 フラットフィッシュゲームの人気と...
【インプレ】20ルビアスFC LTを実際に使ってみた感想。20ルビアスFC LT-2000Sを使ってエリアトラウトに行ってきました。 魚も20匹以上釣れたので 20ルビアスLTの性能...
ABOUT ME
世界のさぁふぁ~(自称)@ペンギン
世界のさぁふぁ~(自称)@ペンギン
新潟の海に出没するペンギン。 自称「世界のさぁふぁ~」。 しかし、知名度は全くない。釣り歴20年以上のサンデーアングラー。 釣り道具のあれやこれを 今日も自分勝手に語り出す。