買ってみた

ビーチウォーカーグアドが発売されたので買ってみた。比較や個人的な感想を勝手に語る。

やっっっ・・・っと

発売になりました。

デュオ

「ビーチウォーカーグアド」

 

僕はサーフではミノーを多様するので

(最近あんまり使ってない。)

グアドの発売は待ちに待ったという感じです

 

開封したりビーチウォーカー120MDと比較していこうと思います。

パッケージ

いつものビーチウォーカー稲妻パッケージですが

今回は赤い稲妻ですね。

かっけぇー!

 

今回はヒラメピンクⅡというカラーを買いました。

僕はこのカラーを買うのは初めてです。

信者が多いカラーですよね。

 

パッケージ裏には説明文があります。

文字数少なめのスッキリとした感じ。

 グアドの特長

H田氏が動画で解説していますが

グアドには3つの特長があります。

 

1.飛距離

飛距離はなんと

60m~70mくらい飛ぶ!

・・・結構アバウトですよね。w

しっかり飛ぶようです。

DUO製品は飛距離の「安定感」がすごいので、グアドも安定して飛ぶと思います

 

2.千鳥アクション 

規則正しく泳ぐ中に不規則なアクションを混ぜた

千鳥アクションが特長。

ただ巻くだけで勝手に「喰わせの間」を作ってくれます。

僕は千鳥アクション大好きです。

ロ○ディーとか。

 

3. リップ形状

途中でカクッと曲がったような独特なリップ形状。

リップがボトムノックしても力を逃し、ガタガタ感が少ない。

ということ。

 

???。

ボトムノックさせる前提なの?

ヒラメは上を見ているから、

ルアーは少し上を引かないとなんじゃないの?

どゆこと???

開封&比較 

ビーチウォーカー120MDと比較してみた。

大きくなりましたね。

 

スペック比較

      グアド   BW120MD

サイズ   130mm   120mm 

ウェイト   24g    20g  

フック    ♯4    ♯6

タイプ   シンキング  シンキング

 

なんかパワーアップVer.って感じですね。

 

グアドは現代風の飛距離が出るボディ形状ですね。

しかも重心移動のタングステン球がデカイ。

グアドはズッシリと重心移動します。

フックは♯6→♯4とサイズアップ。

これは嬉しいです。

大型対応フックですね。

個人的にトリプルフックは♯4あれば安心してファイトできます。

画像では確認しずらいですが・・・

リップ形状が若干違います。

ぶっちゃけどう思う?

ぶっちゃけちゃうと・・・

どうなんでしょう。w

かなり期待はしています。

 

が、

僕の中ではビーチウォーカー120MDが究極のヒラメ用シンキングミノーでした。

安定した飛距離。しかもぶっ飛ぶ。

MD(ミッドダイバー)なのに竿を立てればシャローでも使える。

艶めかしく大きいアクションなのにバタつかない。

最大の魅力は使いやすさ、万能さにあった。

 

これを超えられるの?

って感じです。

飛距離に関しては多分グアドの方が飛ぶと思います。

重心移動がかなり重いから。

 

フックもグアドの方が大きいから良い。

 

不安要素はボディ形状が少しファットになったので

波の中でもバタつかず使えるか心配。

 

それとレンジですね。

グアドはメーカーからのレンジの記入が一切ありません。

まあ、シンキングミノーのレンジなんて、あってないようなものですが・・・。

目安程度に書いてほしかった。

 

竿を立てれば1mくらいのシャローでも使えるのか?

という感じ。

 

といってもデュオのルアーは本当にハズレがないので

間違いなく良いアイテムなんでしょうが・・・。

created by Rinker
DUO(デュオ)
¥2,064
(2024/03/29 22:43:06時点 Amazon調べ-詳細)

最後に 

明日にでも投げたい気分なんですけどねー。

発売時期が悪かった!

夏の間はキジハタやりたい。

初使用は秋になっちゃうかなー。

 

使用したらインプレをしっかり書きたいと思います。

もうしばらくお待ちください。

 

今回はビーチウォーカーグアドのお話でした。

これさえあればヒラメは釣れる!10年後も使えるヒラメルアー10選!10年後も使えるヒラメルアー10選! ルアーフィッシングの人気ターゲット 「ヒラメ」 フラットフィッシュゲームの人気と...
【2022年】ヒラメ用おすすめ竿をご紹介!今年のイチオシはこれだ!2022年 ヒラメ用おすすめ竿 ・個人的なイチオシ ・入門向け ・軽量モデル ・特化型 ・ハイエ...
【釣行記&インプレ】ジョルティはエサだ!と知人が言うのでサーフで投げてみた結果。2019年7月3日 釣行記 知り合いが最近ブルーブルーのジョルティを使って釣っているらしい。 ヒラメやらシーバスやら...
ABOUT ME
世界のさぁふぁ~(自称)@ペンギン
新潟の海に出没するペンギン。 自称「世界のさぁふぁ~」。 しかし、知名度は全くない。釣り歴20年以上のサンデーアングラー。 釣り道具のあれやこれを 今日も自分勝手に語り出す。