用品・ギア

激安トレブルフック見つけた!デュオの純正トレブルフックが素晴らしい件。

激安トレブルフックを見つけました。

デュオ

オリジナルSWフック

 

いやー、すごい安いですよ!コレ

これだけ安ければメインで使うルアーのフックはガンガン交換できます。

フックは本当に大事。

すごく良いアイテムなのでご紹介します!

ぺんぎん
ぺんぎん
激安トレブル見つけたー!僕のようなサラリーマンアングラーにはマジで助かります!

どれくらい安いの?

さっそく値段の話w

定価は1100円(税抜き)です。

#4 14本入

#5 16本入

#6、#7、#8 17本入

どうですか?入り数ヤバイでしょ。

 

これを1個あたりの値段にすると

#4 78.5円

#5 68.7円

#6,#7、#8  64.7円

 

今まで僕の中ではfimoフックが性能もそこそこ良くて数も多くてコスパ最強でした。

定価850円 10本入り。

1本85円。

 

同じ#6だと

fimo  85円

デュオ  64.7円 

ね。安いでしょ!

性能はどうなの? 

安いだけじゃダメ!

性能はどうなの?

デュオの純正トレブルフックは

特殊メッキコーティングにより鋭い貫通力と高い防錆効果を誇る純国産トレブルフック。

とあります。

 

純国産!

ココに惹かれるのは僕が日本人だからでしょうか?w

そう。デュオのオリジナルですから。純国産なんですよ!

 

今までに販売されているデュオのビーチウォーカーシリーズにも純正トレブルが付いているものもあり、使ったことがありますが、今のところ折れたり、曲がったりしたことは無いです。

まあ、大きい魚掛けてませんが・・・。

 

錆びに関しては、錆びないかわりにフックが黒くくすみます。

錆びてるわけではないので、くすんでもOKだと思います。(多分)

くすんだ状態でも性能の低下はあまり見られません。

 

その他にも

センターバランスアイでルアーポテンシャルを100%キープ!

形状は刺さりの良さと高いフッキング保持力を両立するスプロートベント仕様!

ということなので性能も十分だと思います。

 

そこそこ良くて、メッチャ安い。

そんな針。

ちなみにこの写真はfimoフックとの比較。

両方とも#6。

どっちがどっちかわからんw

色もかなり似てる。

よ~く見るとアイ(穴)の形状がちょっと違う。

針の軸の太さが若干違う。

針先もちょび~っと違うような・・・?

基本的には「純正」フック。 

デュオの「純正」フックです。

基本的にはデュオ社のビーチウォーカーシリーズとメタルジグに相性が良い。

もちろん他社のルアーにも使えます。

 

パッケージ裏にはデュオのどのルアーには何番なのか?ひと目でわかるようになっています。

これはありがたい。

最後に。ガンガン交換しよう!

僕も早速手持ちのドラッグメタルのフックを交換しました。

 

掛けた魚を確実にキャッチするならフックはすぐ交換!

魚を釣ったり、岩に擦れると針先がすぐに丸くなりますからね。

コスパ最強のフックを買ってガンガン釣ってガンガン交換しましょう!

僕は当分このトレブルをメインで使います!

なんたって安いから!

 

今回はデュオの純正トレブルが素晴らしい件。でした。

ぺんぎん
ぺんぎん
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
シマノの熱砂シリーズだけで釣りに行ったら釣れるの?実際に試してみた!【インプレ・実釣編】シマノの 熱砂シリーズって本当に釣れるの? 急に気になった僕は シマノの熱砂シリーズだけ持ってサーフに行ってきました。...
【インプレ】デュオのドラッグメタルは初心者でも使いやすい。その理由を解説。世の中に無数とあるメタルジグ。 これから釣りを始める人も ルアー釣り歴20年以上の僕でさえ 「どれを買えば良い...
【決定版インプレ】ぶっ飛び君95Sを「5年以上使い込んだ男」が使い方や魅力を解説!ジャンプライズ 「ぶっ飛び君95S」 サーフアングラーの僕の中では 最高のルアー だと思っております。 僕...
ABOUT ME
世界のさぁふぁ~(自称)@ペンギン
新潟の海に出没するペンギン。 自称「世界のさぁふぁ~」。 しかし、知名度は全くない。釣り歴20年以上のサンデーアングラー。 釣り道具のあれやこれを 今日も自分勝手に語り出す。