買ってみた

【家族で釣りに行く!】ポケモンの釣り竿で夏を楽しむ。夏に釣れる魚はコレだ!

皆さんアローラ。

今年も夏ですね。

夏といえば家族で

魚釣り

行きますよね。

おじいちゃん家。おばあちゃん家。

 

今回はそんな家族での釣りにピッタリな

ポケモンの釣り道具

 

ポケモンキッズロッドふりだしタイプ180

ポケモンタンクXY

ポケモンフィッシュホルダー

 

 

釣り歴20年以上

ポケモン赤・緑世代の僕が

実際に買ってみましたので

どんな感じかご紹介します。w

ポケモンの釣り道具 

「バレーヒル」というメーカーから発売されています。

竿、バケツ、魚をつかむグリップの3点。

竿はリールと糸も付いていてそのまま使える。

子供用ですが、もちろん大人も使えます。

ポケモンキッズロッドふりだしタイプ180 

「ふりだし」とは小さく縮めることができる竿のこと。

通常は75cmくらい。

伸ばすと180cmになる。

 

よく釣具屋などに売っている子供用の竿より

少し竿が硬い

硬いと折れにくいし、少し大きい魚が掛かっても安心。

 

サビキ釣りOK。

オモリを付けてちょい投げ釣りOK。

ウキ釣りOK。

ルアーを投げてもOK。

万能に作られています。

 

※初心者用のセットですので無理な使い方はやめましょう。

 

リールには最初から糸がついているので

そのまま釣りに行けます。

 

色はレッド、イエロー、ブルーの3色。

バレーヒル(ValleyHill) zebco ポケモンキッズロッドS&Mフリダシレッド.
バレーヒル(ValleyHill)

バレーヒル(ValleyHill) zebco ポケモンキッズロッドS&Mフリダシイエロー.
バレーヒル(ValleyHill)

バレーヒル(ValleyHill) zebco ポケモンキッズロッドS&Mフリダシブルー.
バレーヒル(ValleyHill)

ポケモンタンクXY

釣りに使うバケツです。

このバケツはイラスト部分以外は透明です。

釣った魚を観察することができます。

これはすごく良い。

夏休みの自由研究にも使えます。

これは子供は喜びますね。

値段も安いし。

 

こちらもレッド、イエロー、ブルーの3色あります。

バレーヒル(ValleyHill) zebco ポケモンタンク X・Y レッド.
バレーヒル(ValleyHill)

ポケモンフィッシュホルダー 

釣った魚をつかむヤツです。

インスタ映え間違い無し。w

 

魚が釣れたらこんな感じでハサミます。

内側がギザギザだからすべらない。

手が汚れない。臭くならない。

魚はトゲも危ないですからね。

子供にケガさせないために。

便利アイテム。

どこで何が釣れるの? 

 海でも川でも池でもOK。

海は砂浜、堤防、岩場など。

夏に海で釣れる魚はコレだ!

※地域によって釣れる魚の種類、大きさは違います。

アジ 

人気の魚アジ。

夏に釣れるのは5~10cm程度の

「豆サイズ」が多く、良い日には100匹近く釣れる日も。

堤防でサビキ釣りで狙おう。

豆あじはからあげにすると美味しい。

 

サバ

アジをサビキで狙っているといっしょに釣れます。

サイズは小さいものが多いかな?

メタルジグというルアーでも狙うことができます。

 

 キス

砂浜で釣れます。

サイズは10cm~20cmが多い。

仕掛けを投げて釣ります。

刺身や天ぷらで食べると最高。

 

 根魚(ねざかな)

カサゴ、ハタ、ソイ、メバルといった根魚。

岩のある場所や堤防でエサを投げると釣れます。

からあげや鍋にすると最高です。

トゲがあるので注意!

 

大物が釣れることも

夏はイナダやスズキ、ヒラメなどの大物が釣れる可能性も・・・。

油断はできません。

最後に

ポケモンカードやりたい。

一緒にやってくれる友達いない。

一緒にポケカやってくれる人募集中。

 

ソード&シールドやミュウツーの逆襲で今や世間はポケモン一色。

今年の夏は釣り道具もポケモンで楽しんでみてはいかがですか?

 

今回は夏の釣りでオススメなポケモンの釣り道具を実際に買ってみたお話でした。

【釣行記】フリーゲームでちょい投げキス釣りが楽チンすぎる!【2019.05.14釣行記】 今日は仕事が休み サーフでルアー投げたいけど波0.2メートルと絶望的な天気予報 絶対釣...
釣ったキスを料理シロウトが刺身にしたら絶品だった※盛り付けなど間違ったり、下手な部分もあると思いますが、温かい目で見てやってください。 レモンの切り方から溢れる料理シロウト感w ...
【釣行記】ゴロタ場のロックフィッシュが楽しすぎる。これはハマる。2019年6月27日 釣行記 新潟・山形地震から1週間ちょっと。 大きな余震もないので釣行復帰しました。 ...
1kg/5000円以上!? 高級魚キジハタを料理シロウトが刺身とみそ汁にしたら絶品だった。前回の釣行で釣れたキジハタを料理しました。 ちなみに僕は人生で魚を捌くのは5回目です。 料理をほとんどしない人でも釣った魚を...
ABOUT ME
世界のさぁふぁ~(自称)@ペンギン
新潟の海に出没するペンギン。 自称「世界のさぁふぁ~」。 しかし、知名度は全くない。釣り歴20年以上のサンデーアングラー。 釣り道具のあれやこれを 今日も自分勝手に語り出す。