【インプレ】ルアー

マルジンのUKシャッドワームで釣れた!ついに僕の求めていたワームに出会いました。

リバーシーバスでワーム、僕は滅多に使いません

「ワーム使うなんて卑怯だ!」なんて言う人もいますが全然そんなんじゃなくって、僕がワーム使うのヘタなんですよwレンジキープがヘタ

マーズのR32とかダイワのミドルアッパーとかたま~に使ってましたが、ピンテール系は釣れないとつまんないんですよねw(釣れれば楽しい!)

 

そんなワームが苦手な僕が探し求めていたワーム

それは

操作していて楽しいワームです

ぺんぎん
ぺんぎん
個人的にワームでシーバス狙うなら「釣れなくても使っているだけで楽しい!」というのが条件です

それでいろんなワームを使っていて、最近「良いな!」と思って使い続けていたワームがあります

それが

マルジンUKシャッドワームです

 

まず、僕がこのワームの何が良いと思ったか?

・見た目がカワイイ

・心地よい巻き心地でピリピリ泳ぐ

・かなり操作しやすい

・専用ジグヘッド5g/9gと軽い

・カラーが秀逸、どれも綺麗で僕の大好きなグリーンゴールドがある

こんな感じです。

 

とにかく操作していて気持ちイイんスよ

ゆっくり巻いても

「ビリビリビリビリ・・・」

竿先からしっかり手元まで伝わってきます

バタつかず安定して泳ぐのが特徴ですね

今どのレンジを操作しているかわかりやすいし、水深1mくらいのシャローでも使える

 

とはいえ、今までけっこう使ってきましたがまだ1本もシーバス釣ったことがなくて「いや~、やっぱ自分にはワーム無理っス!」と思ってました

ワーム投げ倒した後にミノー1投目で釣れたこともありますからw

 

で、最近

僕のホームの川が本当に厳しくて全然釣れないんですよ。ミノーシンペンバイブ、何をやってもダメ

もうワームしかないな~

と思って

UKシャッドワームを持って行ったんです

 

今まで9gのジグヘッドを使っていましたが

この日は5gを持って!

 

そしたらビタッ!とハマりました

ぺんぎん
ぺんぎん
うぉぉおお!釣れたぁぁぁああっ!

70cmある?(多分無い!)くらいのキズの無いキレ~イなシーバスが釣れました

正直、ワームで釣ったのめっちゃくちゃ久しぶりです!6年ぶりくらい?w

ってかお恥ずかしながら今年初のリバーシーバスだったりしますw

ほんっと今年はリバーシーバス年間ボウズを覚悟していましたww

そんなこんなで今まで僕の中で85点だったUKシャッドワームですが、5gのヘッドを使ったことにより120点になりました

 

5gを使った感想は

・5gにしては飛ぶ

・表層~60cmくらいを快適に引ける

・デッドスローで使える

僕の行ってるシャローリバーですごい使いやすいです

 

最近流行りのトリプルフック系のジグヘッドワームと違って根掛かりしにくいのが良いっスね!

 

そんな感じでまだGG(グリーンゴールド)しか持ってないので他の色も買っていろいろ試してみようと思います

 

今回はワームの強みも体感できたし、ちょっとコツを掴んだ気がしました!(すぐ調子に乗るタイプ)

何より楽しかった!

UKシャッドワーム良いっスね!

おわり

ぺんぎん
ぺんぎん
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
created by Rinker
Marujin(マルジン)
¥911
(2024/04/17 02:57:14時点 Amazon調べ-詳細)

 

Twitter→(@285Nf8mRTeVXEhp)
よかったら絡んでやってください。

 

使い続けてわかった20ツインパワーの「真」の良いところ、悪いところ。僕は過去にブログで20ツインパワーを酷評しました とにかく異音が気になり「もう性能もへったくれも無ぇ!こんなうるさいリール使えるか...
【インプレ】ピットブル8+を使ってみた感想。シマノのPEライン ピットブル8+ ・どんなラインなの? ・切れるって噂は本当? ・実際どうなの? ...
ABOUT ME
世界のさぁふぁ~(自称)@ペンギン
新潟の海に出没するペンギン。 自称「世界のさぁふぁ~」。 しかし、知名度は全くない。釣り歴20年以上のサンデーアングラー。 釣り道具のあれやこれを 今日も自分勝手に語り出す。