買ってみた

【オモック】フジワラのナツメリグを買ってみた。これ本当に釣れるの?

フジワラの

「ナツメリグ」

を買ってみました。

 

最近流行ってますよね。

オモック。

 

買ったはいいけど、「これ本当に釣れるの?」って思ってしまう。

 

今回はフジワラのナツメリグを詳しく見ていきましょう。

ぺんぎん
ぺんぎん
流行のオモック。一体どんなアイテムなんだ・・・。

オモックとは

▲コレがオモック。

「オモフック」の略だそうです。

見てのとおりナツメオモリにサルカン、スプリットリング、アシストフックを付けたものです。

 

何が釣れるの?

で、このオモック。

何が釣れるの?って感じですよね。

元々は船釣りでマダイ、青物を筆頭に何でも釣れるようです!

僕はサーフや堤防から投げようと思って買いました。

 

どうやって使うの?

使い方はリフト&フォールが良いようです。

竿を軽く煽って上下上下。

表層で青物狙いなどではトゥイッチなども良いようです。

 

泳ぐの?

泳がないでしょうね。

想像の通りナツメオモリが水中で上下するだけ。

本当に釣れるんかコレ・・・。

 

色を塗った方が釣れるんじゃない? 

僕はすぐにこう思いました。

色を赤とかピンクに塗ったり、

ホログラムシールやアワビシートを貼ったり。

しかし、この鉛のままが1番釣れた実績があるようです。

釣りたければこのまま使いましょう。

 

何が目的で作られたの? 

オモックはいかに安く魚を釣るか?ということで作られたようです。

ということでお値段はこんな感じです。

メチャクチャ安い!w

もしこれで魚が本当に釣れるならルアーって一体・・・。

ってなってしまいますね。

 

ぺんぎん
ぺんぎん
本当に釣れるんだろうか・・・。信用できん。

パッケージ 

パッケージはこんな感じです。

値段が安いだけにパッケージもシンプルですね。

シーバスロッドやエギングロッドで投げられる軽い重さから、船で使う重い物まで様々な重さが発売されています。

比較してみた 

メタルジグと比較するとこんな感じです。

コメントが出てこない・・・。w

まあ、ただのオモリですよね。ww

最後に

とりあえず話題だから買ってみました。

まだ投げてません。

 

オモリに針付けただけなんで飛距離はすごいでしょうね。

値段もかなり安いし、これで釣れてしまったら・・・。

 

秋の青物回遊に合わせて投げる予定。

イナダなら良いですが、サゴシには一発で飲まれて糸切られそう・・・。

 

投げたらインプレを書きますね!

 

今回は流行のオモック。フジワラのナツメリグを買ってみた。でした。

ぺんぎん
ぺんぎん
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
本当に買ってよかった釣り道具ベスト10!感想&インプレ付き。【2019年春夏編】本当に買ってよかった釣り道具ベスト10! 2019年春夏編! 僕が今年買った釣り道具で 「買ってよかった!」 ...
これさえあればヒラメは釣れる!10年後も使えるヒラメルアー10選!10年後も使えるヒラメルアー10選! ルアーフィッシングの人気ターゲット 「ヒラメ」 フラットフィッシュゲームの人気と...
サーフゲーム始めるならネッサCI4+!選び方をご紹介。今年からサーフゲームを始めるアングラーの方に シマノ ネッサCI4+の選び方 をご紹介します。 なぜネッサCI4+がおすす...
【インプレ】デュオのドラッグメタルは初心者でも使いやすい。その理由を解説。世の中に無数とあるメタルジグ。 これから釣りを始める人も ルアー釣り歴20年以上の僕でさえ 「どれを買えば良い...
ABOUT ME
世界のさぁふぁ~(自称)@ペンギン
世界のさぁふぁ~(自称)@ペンギン
新潟の海に出没するペンギン。 自称「世界のさぁふぁ~」。 しかし、知名度は全くない。釣り歴20年以上のサンデーアングラー。 釣り道具のあれやこれを 今日も自分勝手に語り出す。