買ってみた

ハウルグラブ、三型投式 新製品ヒラメルアーをとりあえず買ってみた。

2019年期待の新製品

デュオ ビーチウォーカーハウルグラブ

シマノ 三型投式

シマノ スピンビーム32g新色

早速買ってみました

ビーチウォーカーハウルグラブ 

やっぱり出たハウルのグラブ

セットの14gと21gをとりあえず買ってみました

最近のヒラメルアー業界ではシャッドテールからのグラブ発売っていうのが流行ってますよね

 

パッケージ裏には

「グラブでなければ獲れないヒラメを一網打尽」

とあります

グラブでしか獲れないヒラメねぇ~(´·ω·`)

居るの?笑

 

フィッシングショーでデュオスタッフの方から聞いた話によると

・ハウルシャッドよりアピール力が高い

・テールは低速でもしっかり泳ぐ設定

・一定ではなく、不規則なアクションでオートマチックにバイトに持ち込む

という特長があるということです



グラブって釣れるの?

そもそもグラブでヒラメって釣れるの?

僕は昔バス釣りをメインでやってました

で、バス用ワームのグラブを海でも使ってたんですよ

で、

ヒラメは「釣ったことがある」

マゴチは「よく釣った」

カサゴ、キジハタは「結構釣った」

ってな感じですw

 

これからもヒラメ用ワームはシャッドがメインになると思いますが、グラブもたまには良いかもよ。ってな感じじゃないでしょうか?

 

それと、横並びでアングラーがズラーっと並んで皆シャッドワームみたいなハイプレッシャーな状態なら一人勝ちできるかもしれませんね!

三型投式 

人気ルアー「投式」シリーズの最新作

昔は炎月シリーズでしたね

今回からフラットフィッシュ用カラーになって、ストレートとカーリーの2種類が登場

買ったのは25g

投式といえばヘッドがウネウネのスイングで、それにつられてラバーがウネウネっと艶めかしく動く

初めて投げると誰もが

「うぉぉおお!釣れそぉぉおお!」

ってなるw

で、ヒラメもマゴチも青物もシーバスも良く釣れる

でも、ラバーだけ魚に取られる!

ショートバイトとかフッキングまで至らなかったときにラバーが食いちぎられるんですよねー

何だかんだでコスパは悪い気がする

だが、使う。釣れるからw(多分)

スピンビーム 32g新色

今年はスピンビーム32gとTGに新色が各5色登場

僕は32gのピンクRヘッド、サーフカーニバルをとりあえず買ってみた

が、

新色5色全部良い色なんスよねー(≧∇≦)

最終的には全色買う予定

とりあえずの2色

縦ホロでフラッシングが強くて、いかにも釣れそう

世の中にヒラメ用ジグが溢れてますが、僕の中ではスピンビームが1番

釣れるというより使いやすい

とにかく使いやすい

で、使ってるうちに結局釣れるみたいな

最後に 

4月になって新製品の発売ラッシュですね

あと期待してるのはシマノのシースパローロングとジークのサーフグラビティーシリーズ

財布がヤバイ(T ^ T)

小遣い足りないっス・・・

でも全部釣れそう

買うっきゃないですね

使ったらインプレしますのでこうご期待

【インプレ】とりあえず19ストラディック初使用の感想。滑らかさが凄い・・・。19ストラディックを使って釣りに行ってきました。 魚を掛けた感じをしっかりとインプレしたかったんですが・・・ ボウズw ...
【インプレ】ビーチウォーカーハウルグラブの使用感・感想・特長・使い方まとめ。今回のインプレは デュオ 「ビーチウォーカーハウルグラブ」 2019年の新製品 ビーチウォーカーハウルシリーズ第...
これさえあればヒラメは釣れる!10年後も使えるヒラメルアー10選!10年後も使えるヒラメルアー10選! ルアーフィッシングの人気ターゲット 「ヒラメ」 フラットフィッシュゲームの人気と...
【釣行記&インプレ】ジョルティはエサだ!と知人が言うのでサーフで投げてみた結果。2019年7月3日 釣行記 知り合いが最近ブルーブルーのジョルティを使って釣っているらしい。 ヒラメやらシーバスやら...

 

ABOUT ME
世界のさぁふぁ~(自称)@ペンギン
新潟の海に出没するペンギン。 自称「世界のさぁふぁ~」。 しかし、知名度は全くない。釣り歴20年以上のサンデーアングラー。 釣り道具のあれやこれを 今日も自分勝手に語り出す。