買ってみた

ジャッカルのグッドミールにグラブ、ピンテール、ヘッドの3種類が追加!セッティングしてみた。

ジャッカルの人気シリーズ

「グッドミール」

にグラブ、ピンテール、ヘッドの3種類が

追加モデルとして発売されました。

 

早速買ってみましたので

開封したりセッティングしたりしてみようと思います。

グッドミールシリーズとは?

人気ルアーメーカー「ジャッカル」より発売されている

根魚を狙う一口サイズのワームシリーズ。

誰でも簡単に使え、巻いたり、落としたりという簡単な動作で根魚を釣ることができる。

これから釣りを始める人や女性の釣り人にもオススメのシリーズです。

実際に僕も使ってみましたが、写真のような根魚を簡単に釣ることができました。

グッドミールグラブ&ピンテール

強アピール&弱アピールと

対照的な2種類のワームが追加発売。

・グッドミールグラブ1.5インチ

・グッドミールピンテール1.5インチ

 

個人的な経験談ですが

グラブのような強アピールはカサゴやソイ、

ピンテールのような弱アピールはアイナメ

によく効きます。

グッドミールヘッド

グッドミールシリーズに丁度良いジグヘッドも発売になりました。

重さは2g、3.5g、5g。

カラーはグロー、レッドゴールド、コザカナシルバー。

3種類の重さ×3色の合計9種類が発売。

 

ヘッドが可愛いですね。

2本のガードが付いていて根掛かりにくい。

カサゴやソイなどの根魚向けなので、針の軸が太いです。

セッティングしてみた 

さすが専用ジグヘッド!

サイズがピッタリです。

ワームがズレないような設計になっていますので、

柔らかいグッドミールでもワームがズレない。

 

すごく良いです。

やっぱり専用は違いますね。

最後に 

今回の追加アイテムで

グッドミールシリーズのワームは合計5種類になりました。

今回追加になったグラブとピンテールは

僕も好きなワームタイプなので、

早速使ってゴロタ場の根魚君たちに遊んでもらおうと思います。

 

今回はグッドミールに3種類が追加発売された件。でした。

ジャッカルのグッドミールでボウズを回避する。潮が動かない。 波もない。 ベイトが居ない。 朝マズメが終わった途端に魚っ気がなくなった。 今日もボウズ。 ...
【釣行記】ゴロタ場のロックフィッシュが楽しすぎる。これはハマる。2019年6月27日 釣行記 新潟・山形地震から1週間ちょっと。 大きな余震もないので釣行復帰しました。 ...
【釣行記】フリーゲームでちょい投げキス釣りが楽チンすぎる!【2019.05.14釣行記】 今日は仕事が休み サーフでルアー投げたいけど波0.2メートルと絶望的な天気予報 絶対釣...
釣ったキスを料理シロウトが刺身にしたら絶品だった※盛り付けなど間違ったり、下手な部分もあると思いますが、温かい目で見てやってください。 レモンの切り方から溢れる料理シロウト感w ...
【100均インプレ】ダイソーの仕掛けでシロギスは釣れるのか?検証してみた今回は100円均一 ダイソーのちょい投げ仕掛けでシロギスは釣れるのか? 実際に釣りをして検証しました 本来、釣...
ABOUT ME
世界のさぁふぁ~(自称)@ペンギン
世界のさぁふぁ~(自称)@ペンギン
新潟の海に出没するペンギン。 自称「世界のさぁふぁ~」。 しかし、知名度は全くない。釣り歴20年以上のサンデーアングラー。 釣り道具のあれやこれを 今日も自分勝手に語り出す。