雑談

今年廃盤になるルアーやカラーは今のうちに買っておくべし!入手困難になります。

今年も新製品情報が多くなってきましたね。

釣り人であれば初めて新製品をカタログやホームページで見るとワクワクするものです。

しかしこれだけは忘れてはいけない。

新製品が出るということは廃盤になるルアーやカラーもある。

ということです。

特に2020年はダイワのシーバスルアーが大量に廃盤になります。

廃盤になるともちろん手に入らなくなったり、ネット上で価格が高騰します(プレミアが付く)

気に入っていたルアーは今のうちに買っておきましょう。

廃盤になるルアーは入手困難になります。気に入っていたルアーは買っておきましょう。

廃盤になるルアーやカラー

実際に廃盤になるルアーやカラーで「これは」と思うアイテムをピックアップしてみました。

 

・ショアラインシャイナーZバーティス120F/S

ダイワの名作ミノー「バーティス120F/S」が廃盤になります。

といってもバーティスはリニューアルされ、バーティス125F/Sが2020年春に発売になります。

バーティスは飛距離やアクション等の性能がアップしています。

なら旧作を買う必要はないのでは?

と思うかもしれませんが

バーティスとバーティスRはカラーラインナップが一部違います。

廃盤になるカラーがコチラ

・鮎

・ライトニング

・クラッシュナイト

・MTトランスイワシ

・SGカラー3色

・ヒラメ用カラー3色

など。他にもアリ。

上記のカラーはバーティスRに移植されません。

このカラーが1番釣れる色だったんだ!というカラーがある人は今のうちに買っておいた方が良いかもです。

僕もバーティス120Fの鮎カラーが大好きだったので今のうちに買っておこうと思います。

 

・クロスウェイク90S/111S

ダイワの人気ウェイク系ルアー

クロスウェイクのシンキングがカタログから消えました。

シンキングを愛用していた人達は今のうちに買っておきましょう。

 

・レイジースリムシリーズ

ダイワの人気シーバス用シンペン

レイジースリムシリーズが全てカタログから消えました。

88S/88S-LV/110S/110S-LV全てです。

この細さだから釣れていたシーバスもたくさん居たんじゃないでしょうか。

気に入って使っていた人は今のうちに買っておきましょう。

 

・サイレントアサシン99旧カラー

シマノの大人気ミノー「サイレントアサシン99」。

一部カラーがリニューアルされます。

2020年は狂鱗ホログラムが多くなります。

僕が大好きだった99Fのレンズグリーンシャイナーがなんとカタログ落ち。

これには僕も号泣です。

サイレントアサシン99Fのレンズグリーンシャイナーはリバーシーバスで1番釣れるルアーだと思っていました。

僕は今のうちにまとめ買いしようと思います。

 

他にもまだまだある

今回ご紹介したものはほんの一部です。

廃盤になる予定のルアーやカラーはいつ市場から消えるかわかりません。

気に入っていたものは今のうちに買っておきましょう。

ぺんぎん
ぺんぎん
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
ダイワは2020年も新製品が盛りだくさんらしい。個人的な注目アイテムはコレ!ダイワさん 今年はカタログを作ってくれました。 早速入手して見てみましたが、 やっぱりカタログ見ると欲しくなりますね。...
冬の釣り「エリアトラウト」のスタートガイド!釣り方やタックル、手順をご紹介。冬でも魚釣りがしたい。 もちろん行くからには釣りたい。 冬に魚釣りをするなら エリアトラウトがオススメです。 ...
本当に買ってよかった釣り道具ベスト10!【2019年 決定版!】本当に買って良かった釣り道具ベスト10! 2019年も残り1ヶ月を切りました。 今年も新製品が多く発売されましたね! ...
これさえあればヒラメは釣れる!10年後も使えるヒラメルアー10選!10年後も使えるヒラメルアー10選! ルアーフィッシングの人気ターゲット 「ヒラメ」 フラットフィッシュゲームの人気と...
ABOUT ME
世界のさぁふぁ~(自称)@ペンギン
世界のさぁふぁ~(自称)@ペンギン
新潟の海に出没するペンギン。 自称「世界のさぁふぁ~」。 しかし、知名度は全くない。釣り歴20年以上のサンデーアングラー。 釣り道具のあれやこれを 今日も自分勝手に語り出す。