魚の釣り方

これまでに新潟サーフで釣れた魚のデータを公開します。

僕がこれまで新潟サーフで釣ってきた魚のデータを公開します。(2020年~2022年)

釣れた季節や時間帯など参考になるかな~と思います。また季節によって使ってるルアーが違うのでチェックしてみてください!

※釣り場は非公開です

ぺんぎん
ぺんぎん
すべて新潟県のサーフで釣った魚です。テトラ、離岸堤などには乗らず『砂浜から投げて』釣ってます。

魚のデータ

時間帯は画像データのまま記載しています。釣った直後の『写真を撮った時間』になります。

メジャー当ててないヒラメはほとんどソゲですw

▼60cmアップです。

▼激浅サーフでアサシン

created by Rinker
スミス(SMITH LTD)
¥2,138
(2024/04/24 18:19:11時点 Amazon調べ-詳細)

▼60cmアップです。ド日中の激浅サーフ

created by Rinker
ジャンプライズ(JUMPRIZE)
¥1,939
(2024/04/24 18:19:12時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
バディーワークス(Buddyworks)
¥1,133
(2024/04/24 18:19:13時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
メガバス(Megabass)
¥729
(2024/04/24 21:34:25時点 Amazon調べ-詳細)

▼ゴン太シーバスです。

▼ランカーサイズです。

▼60cmアップです。

created by Rinker
BuddyWorks(バディーワークス)
¥1,310
(2024/04/24 18:19:16時点 Amazon調べ-詳細)

以上になりま~す!

もうちょっと画像データ残ってるので時間があるときに追加しときます!

時間帯について 

ご覧の通り時間帯はバラバラです。潮時表を見ながら潮が動いてる時間帯に釣りしてます。朝ゆっくり寝たい日は昼から釣り行きます。

釣り場について 

柏崎~府屋とだけ言っておきます。いろんなサーフに行きます!

使用タックルについて 

▼こちらの記事に書いてあります

【随時更新】僕がメインで使っているサーフタックル一覧。みなさんこんにちは。 世界のさぁふぁ~(自称)@ペンギンです。 今回は 僕がメインで使っているサーフタックル ...

最後に

意外とド日中も多いでしょ!せっかくの休日だし昼の11時くらいまで寝てるとこの時間になるんですわ~(´∇`)

でも時間帯はやっぱりマズメがおすすめですよ!やっぱり魚っ気が違うもん。

新潟のサーフは5月から釣れ始まるので4月くらいから準備開始した方が良いですよ!僕も準備始めてます!

ということで何かの参考になれば嬉しいです~

ではまた~ノシ

ぺんぎん
ぺんぎん
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
【インプレ】エヴォルーツ120Fをサーフシーバスで2年間以上使ってみた感想。ブレイズアイ エヴォルーツ120F 天才プロアングラー「ヒデ林さん」が立ち上げたブランドの第1弾ルアー。 120mm、...
ぶっ飛びスプーンを使った感想。サーフ真鯛が釣れた使い方。ぶっ飛びスプーンが発売になりました。 僕も実際に使って3日目で真鯛釣れました! 秋のサーフ真鯛キタ━(゚∀゚)━! pic....
【インプレ】リップレスミノーの完成形!サスケ120裂波の感想、使い方やおすすめカラーをご紹介!2004年の発売から15年以上経った今なお『最高のリップレスミノー!』との呼び声も高い アイマ サスケ120裂波 僕の...
ABOUT ME
世界のさぁふぁ~(自称)@ペンギン
新潟の海に出没するペンギン。 自称「世界のさぁふぁ~」。 しかし、知名度は全くない。釣り歴20年以上のサンデーアングラー。 釣り道具のあれやこれを 今日も自分勝手に語り出す。