釣行記

【釣行記】やっぱりサイレントアサシン99Fで釣れました

2019.5.24釣行記

やっと今年も雪代が落ち着きリバーシーバスシーズン

今年はちょこっとだけ早いッス。

で、一昨日けっこう良い雨が降ったのでそろそろかな~、と。

 

というわけで仕事終わりに家から近い都市河川

徒歩で来た!!(`・ω・´)キリッ

一昨日の雨で水量も丁度良い感じ

 

で、わずか2投で70cm有る無し

ヒレが凄くかっこいいシーバス様でした。

 

ヒットルアーはやっぱりシマノのサイレントアサシン99F

【楽天カード決済&エントリーでポイント10倍!5月25日(土)〜】【狂鱗カラー追加】シマノ(SHIMANO) エクスセンス サイレントアサシン 99F AR-C XM-199N  【ネコポス配送可】

僕はリバーシーバスはコレばっか

人生のリバーシーバスの7割くらいがアサシン99F

だからこそ今年はアサシン99F以外のルアーで釣りたい!

と思いながら一投目から投げてるというw

釣れますわ~ホント。

 

サイレントアサシン99Fの魅力はAR-Cという重心移動でめっちゃ飛ぶこと

そして重心の戻りが良く、アクションレスポンスが良いこと

でもね。僕の行ってるポイントは飛距離いらないんですよw

飛びすぎるとサミングして調整するくらい。

 

まあ、僕がコレばっかで釣ってるのは単純にレンジが合ってるからなんでしょうね

自分の行ってるフィールドに。

とはいえリバーシーバスのハイシーズンになると売り切れになることも多いほど人気のルアーです

今のうちにまとめ買いしておこっとw

僕が特に信頼しているのはレンズパールチャートとレンズグリーンシャイナー。

その次にレンズチャートキャンディー

この3色はリバーシーバスのナイトゲームで個人的にオススメです

ちなみに今回の釣り方はアップに投げてドリフト

ゆっくりゆっくりドリフトです。

巻くスピードはルアーアクションが手元まで伝わらないくらい

僕の中ではこれが鉄板。

最後に 

開始2投目で釣れたのにその後はアタリすらありませんでしたw

巻いてるときにラインにコウモリが当たって

「当たった!当たった!」って1人でやってましたww

 

何はともあれシーズンインですね。

初夏になるとミノーで釣れなくなるので今のうちにミノーでいっぱい釣りたいッス。

また行ってきます。

【楽天カード決済&エントリーでポイント10倍!5月25日(土)〜】【狂鱗カラー追加】シマノ(SHIMANO) エクスセンス サイレントアサシン 99F AR-C XM-199N  【ネコポス配送可】

ダイワのフィッシュグリップV130Kが最高にオシャレ!最高にオシャレなフィッシュグリップ見つけた ダイワ 「フィッシュグリップV130K」 2019年の新製品らしい...
最強コスパカスタムハンドル。ゴメクサスって知ってる?先に言っておきますが上の画像のハンドルはリブレです。 最強コスパカスタムハンドル 「ゴメクサス」 って知ってる? ...
【神アイテム】ゼクサスのヘッドライトZX-R10が最高すぎる件。コレは買いだろ・・・。釣り具業界はたま~に「神アイテム」が発売される。 久しぶりに見つけました。 僕が必要だと思う要素が全て入っている ...
ABOUT ME
世界のさぁふぁ~(自称)@ペンギン
新潟の海に出没するペンギン。 自称「世界のさぁふぁ~」。 しかし、知名度は全くない。釣り歴20年以上のサンデーアングラー。 釣り道具のあれやこれを 今日も自分勝手に語り出す。