釣行記

【釣行記】やっぱりワームが最強なんか?そうなんか?

いや最近全然釣れないんですが(´·ω·`)ショボーン

まあいつものことか。

 

今年はやたらとエソが釣れますねぇ。

その代わりアオリイカの数がすんごい少ない。

10年に一度の少なさじゃない?

というかエソが多いからイカが少ないんだろう。

いや、僕が釣れないだけか。

 

イカ行っても釣れないし(´·ω·`)ショボーン

サーフ行ってもエソしか釣れないし(´·ω·`)ショボーン

 

とりあえず秋シーズン目前だからサーフの様子見に行くー!

あ、そうそう!

ついにタイドミノースプラットが発売になりましたね!

めっちゃ楽しみだったんですよー

タイドミノーシリーズは昔から大好きなんですよ!

今作はどんな感じでしょう?

ということで今日はスプラットメインで投げるー!

到着!

朝起きれたので朝マズメにサーフin!

見てくださいよこの海の様子を!!

絶好日じゃないですかぁぁあッ!!!!

なんか場所によってイワシ接岸していてサゴシが釣れてるらしい。

これは久しぶりに頂いたかな?

ということでスプラット投げるー

え?(´·ω·`)ショボーン

久しぶりにエソっぽくない引きだと思ったら今度はダツ・・・嘘でしょ・・・。

それにしてもスプラットはものすごく使いやすいですね。飛距離も泳ぎも安定してるし、何よりジャーク時のダート幅がヤバイっスわ。

今のところ好印象です。

 

その後アタリはあるんですが乗らず・・・(たぶん全部エソかダツかカマス)

ルアーをメタルジグにローテーションするとアタリは遠のき、無の時間へ。

ホゲるんか?今日もホゲるんか?

で、

まわりを見てみるとキス釣りの爺ちゃんの仕掛けにキスが4匹ついていた。

キスはめっちゃ釣れてるらしい。

ワームでも投げるか~。

ということでハウルヘッド14g+ハウルシャッド5インチ。僕の大好きな組み合わせです。

キス釣れてるからカラーはホワイト。

ここのサーフは超激浅なんでいつもはあんまりワーム使わないんですよね。(水深50cm~1mちょっとくらい)

で、

え?ソッコーで釣れたんですけど((;゚Д゚)

ワームに変えて3投目くらい。

てかそこ今までミノーとかジグとか散々投げてたやん。

 

やっぱりワームが最強なんか?

そうなんか?

 

キスがベイトになっている状況ってやっぱりワームが強い気がする。

そもそもキスって弱いベイトだから、いかに存在感あるナチュラル波動のルアーを目の前ゆっくり通せるかが勝負になりますね。

存在感あるナチュラル波動をゆっくり、つまりワームです。

う~ん、やっぱワームだな~!

あ、こやつもバッチリ釣れましたよ!(*゚▽゚)b

そんな感じで

ワームの強さを思い知った一日でした。

でも晩秋のサーフはシーバス入ってくるからミノーが強いんだよな~・・・

悩む悩む。

また行ってきます。

 

P.S.ハウルって4インチの方が圧倒的に人気だと思うけど5インチも釣れるから良かったら試してみてネ!僕は5インチ派です!

 

▼今回使ったタックル

ぺんぎん
ぺんぎん
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
created by Rinker
DUO(デュオ)
¥1,883
(2024/04/18 22:20:58時点 Amazon調べ-詳細)

 

Twitter→(@285Nf8mRTeVXEhp)
よかったら絡んでやってください。

 

【釣行記】涙のネッサCI4+引退式!XR発売に向かって。シマノからネッサXR発売が発表されました。 発売日は2021年8月予定。 このXRは今あるネッサCI4+の後継機種になります...
【釣行記】フラットフィッシュ専用リーダーで狙う!夏の照りゴチ編ついにヤマトヨテグスから『フラットフィッシュ専用リーダー』なるものが発売されましたね。 その名も 耐摩耗リーダーforフラッ...
【2022年】ヒラメ用おすすめ竿をご紹介!今年のイチオシはこれだ!2022年 ヒラメ用おすすめ竿 ・個人的なイチオシ ・入門向け ・軽量モデル ・特化型 ・ハイエ...
ABOUT ME
世界のさぁふぁ~(自称)@ペンギン
新潟の海に出没するペンギン。 自称「世界のさぁふぁ~」。 しかし、知名度は全くない。釣り歴20年以上のサンデーアングラー。 釣り道具のあれやこれを 今日も自分勝手に語り出す。