用品・ギア

穴釣りのリールはこれで決まり!コロネットⅡの新色がめっちゃ可愛いゾ!

穴釣りで人気!ダイワの小型リール「コロネットⅡ」に新色が追加となりました!

追加されたのは3色!

いや~、こういうのを待ってました!

最近の穴釣り用ロッドはオシャレなものが多いのでそれに合わせるオシャレなリールも欲しいな~ってずっと思ってたんですよ!!

ぺんぎん
ぺんぎん
ソッコーで買ってみました!

どうですか?

めっちゃ可愛くないですか??

僕は穴釣り用のロッドはジャッカルのエッグアームのスポーティレッドを使っているのでコロネットⅡも合わせてレッドを選びました!

 

めっちゃ良い!!(゚∀゚ )

いやバッチリですね!

僕はロッドとリールの色を合わせましたが、あえて色をバラバラにしてもオシャレですよね!(ロッドがブルー、リールがイエローとかすごく良さそう)

 

別角度から。

う~ん、良い!(゚∀゚ )

 

ちなみにコロネットⅡは性能面もバッチリ!

まずこの手の穴釣りリールで絶対に必要な糸噛み防止機構となっています。よくホームセンターとか釣具屋でこういうリールの安いやつ売ってるじゃないですか、安いやつはすぐに糸を噛んでしまって壊れるんですよね。下手すると一発で糸噛みして修理行きです。コロネットⅡはそんな糸噛みをしっかり防止してくれるので初心者でも安心して使えます!

糸はナイロン3号が50m入りますのでバッチリ!

1台で右巻き左巻きの切り替え可能ですのでどれを買ってもOK!長年釣りをしているとハンドルの利き手が変わることもありますがそれでもOK!

もう穴釣り用リールはコロネットⅡ1択では?

コロネットⅡで穴釣りがさらに楽しくなりそうですね!

ぺんぎん
ぺんぎん
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

 

Twitter始めました→(@285Nf8mRTeVXEhp)
よかったら絡んでやってください。

 

ジャッカルのエッグアームシリーズが人気!その魅力や種類をご紹介。ジャッカル エッグアームシリーズ すごい人気ですよね。 お店でもネットでもほとんど売ってるところを見かけないですね。お...
【釣行記】ゴロタ場のロックフィッシュが楽しすぎる。これはハマる。2019年6月27日 釣行記 新潟・山形地震から1週間ちょっと。 大きな余震もないので釣行復帰しました。 ...
ABOUT ME
世界のさぁふぁ~(自称)@ペンギン
新潟の海に出没するペンギン。 自称「世界のさぁふぁ~」。 しかし、知名度は全くない。釣り歴20年以上のサンデーアングラー。 釣り道具のあれやこれを 今日も自分勝手に語り出す。