釣行記

【釣行記】今年初ヒラメはガンガンサーフフラッターでした。

ソゲですけどね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

20センチあるなし・・・w

 

ということで2019年5月17日(金)の釣行記です。

 

もうキス釣りが楽しくて楽しくてw

朝イチは振り出し竿のフリーゲームでちょい投げキス

今年の新潟県はキスが多い。

キスだらけ。

ウェーディングで膝くらいまで浸かると数十匹のキスの群れがワラワラ

まさに「じゅうたん」

投げ釣り用のしっかりした仕掛け(6本針とか)にしたら200匹とか釣れるんじゃないかな?ってくらい

僕は自分の食べる分だけ釣って楽しむ。

15匹くらいキープ

で、キス釣りしてたの30分ちょっとww

でも、先日の釣りの時より型は落ちてました。

この日のサイズは16センチ~18cmくらいが多かった

【釣行記】フリーゲームでちょい投げキス釣りが楽チンすぎる!【2019.05.14釣行記】 今日は仕事が休み サーフでルアー投げたいけど波0.2メートルと絶望的な天気予報 絶対釣...

 

さすがに釣り足りないので帰りながらフラット狙う。

「ウェーディング気持ち良いー」ってやりながらランガン

竿はキス釣りのままフリーゲームで。

っていっても、この凪ですからね。厳しいッス

 

で、ランガンして釣れたのが20センチあるなしのソゲ様

ヒットルアーは今年の新製品の

オーシャンルーラー

「ガンガンサーフフラッター30g」

でした。

最近気に入ってます。

ワイド系でちょっとぎこちない尻フリアクション

スピンビームと同じく上下逆さで泳ぎます

で、安い!

created by Rinker
オーシャンルーラー(OceanRuler)
¥901
(2024/04/21 01:00:44時点 Amazon調べ-詳細)

やっすいんですよ~

コスパも考えると超優良ルアーだと思います!

さすがに性能は千数百円するジグには敵いませんが・・・

 

ちっちゃいソゲ様でしたが、2019年初、令和初のフラット。

しかも最近気に入ってるルアーで初めて結果が出ました

嬉しい1枚でした(*´ω`*)

優しくリリース

 

次の休みの日からはフラットをしっかり狙っていこうと思います。

波が少しある日なら多分釣れると思う。

でも、そろそろリバーシバスも始まる

もう始まってる?

忙しくなってきました。

また行ってきます。

created by Rinker
オーシャンルーラー(OceanRuler)
¥725
(2024/04/21 01:00:45時点 Amazon調べ-詳細)

これさえあればヒラメは釣れる!10年後も使えるヒラメルアー10選!10年後も使えるヒラメルアー10選! ルアーフィッシングの人気ターゲット 「ヒラメ」 フラットフィッシュゲームの人気と...
【超簡単】図解でわかる!ヒラメとマゴチの狙い方の違い。「マゴチしか釣った事がない!ヒラメ釣れない!」 「ヒラメは釣れるんだけど、マゴチ釣れないな~・・・」 サーフゲームを初めてす...
ABOUT ME
世界のさぁふぁ~(自称)@ペンギン
新潟の海に出没するペンギン。 自称「世界のさぁふぁ~」。 しかし、知名度は全くない。釣り歴20年以上のサンデーアングラー。 釣り道具のあれやこれを 今日も自分勝手に語り出す。