買ってみた

【ショアジギング】ジグパラジェットを買ったので比較したり感想を語ってみる。

メジャークラフト

「ジグパラジェット」

早速買ってみました。

メジャクラのメタルジグはどれも本当に釣れるので今回も期待しています。

他のジグと比較したり僕なりの感想を語りたいと思います。

ぺんぎん
ぺんぎん
メジャクラの新作ジグだって?コレは期待できる!

 

▼実際投げてみた感想はコチラ!

【インプレ】ジグパラジェットはどのくらい飛ぶの?投げ比べて検証してみた。メジャークラフトの新作メタルジグ 「ジグパラジェット」 実際にどのくらい飛ぶのか? 2時間くらい投げ比べて検証してみま...

ジグパラジェットの特長 

大人気メジャクラの「ジグパラ」シリーズの

超ぶっ飛びモデル!

リア重心&フライングシェイプ採用でさらなる飛距離を叩き出す。

アクションはリア重心のフライングシェイプが生み出す生命感溢れるウォブリングアクション。

引き重り抵抗が少なく長時間しゃくっても疲れない!

日本製オリジナルフックによる抜群の貫通性能で触れれば即掛け!

塗装が剥がれにくいコーティングを採用しているので耐久性も優れてますよ~。

というのがメーカー説明文。

 

そしてなにより

安い!!

さすがメジャクラさんです。

ぺんぎん
ぺんぎん
ぶっ飛び!生命感溢れるアクション!引き重り少ない!鋭いフック!塗装強い!安い!完璧!?

比較してみた。 

まず、ジグパラショートと比べるとこんな感じです。

どちらも30g。

重心の位置が全然違いますね。

そしてジェットの方が長細いです。

いかにも飛びそう。

フロントアシスト、リアトリプルどちらもジグパラショートと同じものが付いています。

ぺんぎん
ぺんぎん
ジグパラショートとローテーションで使いたい!

 

そしてもう1アイテム比較したいものが・・・。

S社のイワ○ロケットw

ジェット、ロケットでここまで形状が似てるということは・・・。

かなり意識して作ってますね。

ちなみにどちらも30g。

ジグパラジェットの方がボディが長いです。

長さ3mmくらい。

フロントアシストはイワシ○ケットの方が大きく

リアトリプルは同じサイズです。

 

この2つ、実際使うとどのくらい違うんでしょうか?

近々使い比べてみます!

多分ほとんど同じです爆

ジグパラジェットはラインナップカラーが多く、好みのカラーが見つけやすいのも特長です。

ぺんぎん
ぺんぎん
な、何も言えねぇ・・・。

最後に

メジャクラのジグはショアジグ用からアジング用のライトな物までほとんど使ったことありますが、全部良いんですよ!

釣れるジグが多いと思います。

なので今作も期待してます!

今回僕は日中用でシルバーと光量の少ない時間帯用でオールグローを買いました。

この2色でメリハリ付けて使って行こうと思います。

使った感触が良ければイワシ系やピンクカラーを追加購入予定。

使った第一印象やインプレは使い次第書きたいと思いますのでこうご期待!

 

今回はジグパラジェットを買ってみた。でした!

ぺんぎん
ぺんぎん
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
【インプレ】ジグパラジェットはどのくらい飛ぶの?投げ比べて検証してみた。メジャークラフトの新作メタルジグ 「ジグパラジェット」 実際にどのくらい飛ぶのか? 2時間くらい投げ比べて検証してみま...
【ショアジギング】ジグパラのライブベイトカラーシリーズが超リアルな件。実際に買ってみた。メジャークラフトのジグパラから新色が登場。 その名も ライブベイトカラーシリーズ 6色のラインナップです。 ...
【ショアジギング】青物が本当に釣れるルアー15選!2020年版 イナダ、サゴシが釣りたい! ・どのルアーがおすすめ? ・まずはどれを買えばいいの? ・まだ1匹も釣ったことがな...
【インプレ】デュオのドラッグメタルは初心者でも使いやすい。その理由を解説。世の中に無数とあるメタルジグ。 これから釣りを始める人も ルアー釣り歴20年以上の僕でさえ 「どれを買えば良い...
本当に買ってよかった釣り道具ベスト10!感想&インプレ付き。【2019年春夏編】本当に買ってよかった釣り道具ベスト10! 2019年春夏編! 僕が今年買った釣り道具で 「買ってよかった!」 ...
ABOUT ME
世界のさぁふぁ~(自称)@ペンギン
世界のさぁふぁ~(自称)@ペンギン
新潟の海に出没するペンギン。 自称「世界のさぁふぁ~」。 しかし、知名度は全くない。釣り歴20年以上のサンデーアングラー。 釣り道具のあれやこれを 今日も自分勝手に語り出す。