買ってみた

平均飛距離97.7m!シマノのウィングビーム80HSを買ってみた。

シマノの新製品。

「ウィングビーム80HS」

買ってみました。

 

正直に言うと

期待度MAX!

期待していない度MAX!

なルアーですw

 

詳しく見ていきましょう。

ぺんぎん
ぺんぎん
個人的には天国か地獄なルアーだと思ってます。その理由はのちほど。

ウィングビーム80HSとは?

シマノの熱砂シリーズの新製品ルアー。

分類はヘビーシンキングペンシルです。

80mm、35g。

小さくて重いです。

メタルジグみたいですね。

パッケージ裏説明文を簡単に説明すると

・平均飛距離97.7!

・貫通ワイヤーで大型魚でも安心!

・ウィングヘッドの効果でバタバタアクション!

・タダ巻きでシンペンとは思えないほど強いアクション!

・テストではヒラメ以上に青物も良く釣れた

 

・・・。

うん。青物用ルアーだコレ。爆

というのが僕の素直な感想です。

ユーザーは飛べば満足するんだろ?って感じで開発されてそう。w

ぺんぎん
ぺんぎん
青物用としてピンクを買いました!

 

開封&比較 &感想

いつもながら・・・。

写真撮るの下手くそすぎる!

 

特長はこのトサカのようなウィング

これがバタバタアクションを生むわけですね。

実物を見るとわかりますが、結構大きいです

 

スピンビーム32gと比べるとこんな感じ。

ウィングビームは80mmと小さいですが面が広く、意外と大きく見えます。

これがバタバタしたらフラッシングはかなり強そう。

 

フックも大きいですね。

貫通ワイヤーですし、大型魚でも安心できるのは心強い。

 

個人的に思うこと

最初にも書きましたが、個人的にこのルアーは天国か地獄だと思っています。

僕はサーフで使うルアーで「バタバタアクション」は苦手です。

僕の住んでいる地域ではサーフで釣れる状況って少し波がある日なんですよ。

で、波がある日にバタバタアクションだと、波をルアーがかわせなくてバランスを崩す。

そこが気がかり。

でも、スピンドリフトなど波をかわせるバタバタアクションのルアーもあるので、

上手に作ってあると良いな~。と思っております。

最後に 

投げてみないとわからないですね。

飛距離はMAXレベルだと思うので、投げ心地は良いと思いますがその他の使用感はどうでしょうか。

寝坊しなければ明日投げてきます。w

 

▼インプレはこちら!

【インプレ】青物爆釣?シマノのウィングビームを使ってみた感想。シマノ 「ウィングビーム」 先日と今日投げてきました。 まだたったの2日間しか投げていませんが 気になることがあ...

 

ある程度投げて理解できたらインプレを書きますのでこうご期待。

今回はウィングビーム開封の儀でした。

ぺんぎん
ぺんぎん
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
本当に買ってよかった釣り道具ベスト10!感想&インプレ付き。【2019年春夏編】本当に買ってよかった釣り道具ベスト10! 2019年春夏編! 僕が今年買った釣り道具で 「買ってよかった!」 ...
これさえあればヒラメは釣れる!10年後も使えるヒラメルアー10選!10年後も使えるヒラメルアー10選! ルアーフィッシングの人気ターゲット 「ヒラメ」 フラットフィッシュゲームの人気と...
サーフゲーム始めるならネッサCI4+!選び方をご紹介。今年からサーフゲームを始めるアングラーの方に シマノ ネッサCI4+の選び方 をご紹介します。 なぜネッサCI4+がおすす...
【ヒラメ・シーバス・青物】ルアーカラーで重要な「ホログラム」の効果や使い分けをご紹介。ルアーはカラーも大事ですが ホログラム はルアーを買う上でも、使う上でもとても重要な釣れる要素です。 とはいえ...
ABOUT ME
世界のさぁふぁ~(自称)@ペンギン
世界のさぁふぁ~(自称)@ペンギン
新潟の海に出没するペンギン。 自称「世界のさぁふぁ~」。 しかし、知名度は全くない。釣り歴20年以上のサンデーアングラー。 釣り道具のあれやこれを 今日も自分勝手に語り出す。