買ってみた

マルジンのワームを買ったのでセッティングしてみる。これで夏の激渋シーバスはバッチリ!

夏になると口を使わないシーバス。

そう、激シブ。

そんなシブシブなシーバスを攻略するために

 

マルジン

「UKイワシワーム3.4」

「UKシャッドワーム3.5」

 

そして

専用のジグヘッド

「UKジグヘッド」

 

を買ってみました。

 

じっくり見ていって感想を語ったり

初めてのジグヘッド装着をやっていきたいと思います。

マルジンのワームの特長

開封するとこんな感じ。

上:UKイワシワーム3.4

下:UKシャッドワーム3.5

 

パッケージ裏説明分を読むと

 

UKシャッドテール3.5は

ジグヘッドがボディへ完全収容されることで、違和感の無い存在感を実現!

通常のシャッドテールに比べ、後方波動を意識したテールを採用し、ありがちなバタつき感を解消しました。

アクションは明滅ロール

 

UKイワシワーム3.4は

シャッドテールの波動を更にタイトにハイピッチロールへ移し、小型ベイトに興味を示す対象魚を魅了します。

ワームにスレてしまったターゲットへも超有効です。

 

みたいな事が書いてあります。

 

個人的第一印象 

見た目が超リアル。

普段はUKシャッドワームを使って

スレていたり、マイクロベイトのときに

UKイワシワームを使う感じでしょうか。

ほとんど一緒じゃね?w

 

「バタつき感を解消して後方波動を意識」

というのは凄く良いと思います。

魚って何だかんだで、やっぱり波動に反応すると思っている。

【実録】ジグヘッド装着してみた

マルジンのワームは

ワームの中にジグヘッドを収容する。

インナーヘッド仕様

 

ゆえに

若干ジグヘッド装着に特長があります!

 

簡単装着!

ってメーカーは謳っていますが・・・

そりゃあメーカーの人は開発で慣れてるでしょうからね。

 

マルジンワーム初心者の僕が

実際にやってみたいと思います。

 

まずは○印に見えるポッチに目がけてジグヘッドを刺します。

 

こんな感じですね。

 

刺したら次にジグヘッドをクルッと回転。

 

最後に顔の中にシンカー部を入れ、頭頂部の穴からアイを出す。

完成。

 

初めて装着した感想 

簡単ですね。

簡単なんですが、ちょっと慣れるまで夜の釣り場ではやりたくないな。w

って感じ。

多分3~4回やれば誰でも慣れると思います。

 

カラーとか値段とか

慣れればヘッド装着は通常のジグヘッドより

ラクになると思います。

 

ボディもラメ系のカラーとソリッド系カラーがあり

状況に合わせることができそうですね。

 

ただ、個人的には

見た目がリアル=釣れる

ではないと思っているので

実力はいかに?といった感じです。

 

値段は正直

高いと思います。

リアル系だから仕方ないと思いますが・・・。

 

こういう系は釣果が全てですね。

高くても釣れりゃあまた買う。

 

▼ワームもヘッドも4個入り

created by Rinker
Marujin(マルジン)
¥911
(2024/03/18 20:41:44時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
marujin マルジン
¥862
(2024/03/18 20:41:45時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
Marujin(マルジン)
¥691
(2024/03/18 20:51:30時点 Amazon調べ-詳細)

最後に 

アクションは明滅ロールで

バタつきを解消し、波動を意識したテール

▲ココに期待しております。

 

やっぱね、波動ッスよ。波動。

釣りは波動がとにかく大事。(だと思ってる)

 

あと明滅も大事ですね。

できたら1色ではなく2色、3色でロールしたときの明滅。

 

マルジンのワームは釣れるワームなのか?

 

近々試してインプレを書こうと思います。

こうご期待!

 

・・・と言いたいところですが、

僕はシーバスをワームで釣るのが下ッ手クソなんで

あんまり期待しないでください。ww

 

今回はマルジンのワームを買ってみたお話でした。

【神アイテム】ゼクサスのヘッドライトZX-R10が最高すぎる件。コレは買いだろ・・・。釣り具業界はたま~に「神アイテム」が発売される。 久しぶりに見つけました。 僕が必要だと思う要素が全て入っている ...
【インプレ】とりあえず19ストラディック初使用の感想。滑らかさが凄い・・・。19ストラディックを使って釣りに行ってきました。 魚を掛けた感じをしっかりとインプレしたかったんですが・・・ ボウズw ...
【インプレ】アピアのグランデージがめっちゃ良い竿だった!使った感想をご紹介。今回のインプレは アピアのルアーロッド 「グランデージSTD」 僕のリバーシーバスの相棒です。 持ってるのは90...
ABOUT ME
世界のさぁふぁ~(自称)@ペンギン
新潟の海に出没するペンギン。 自称「世界のさぁふぁ~」。 しかし、知名度は全くない。釣り歴20年以上のサンデーアングラー。 釣り道具のあれやこれを 今日も自分勝手に語り出す。